相談する
トップページ相談掲示板>妻は浮気してるのか?終続

妻は浮気してるのか?終続

相談者:ボケボケ(男性 50代) 
4
3,110
2015.02.02 08:11:30

すみません、パスワードが…
質問にお答えします。
妻は離婚はしたくないと、いとこに恋愛感情はないと言っています。
メールの削除は結婚前からで、私以外のメールは残したくないと、たまに読み返して、前はこんなこと言ってくれた等の発言がたまにあります。
今は一緒にいる時は抱きしめています。テレビを観ている時も抱きしめて観ています。妻も私にしがみついています。子供がやきもちを焼いて割り込んで来るような状態です。
一緒にいると安心するのですが、離れるとフラッシュバックのようにメールの内容や妻の言い訳が襲って来て苦しむのです。
結婚して6年が経ちました。私は再婚で妻は初婚です。
今年になって妻がお弁当を作ってくれるようになりました。冷凍食品は一切使わず、全て手作りです。結婚した当時は冷凍食品ありでしたが、妊娠を期に作らなくて良いよと私が言いました。悪阻がひどかったので。これも不倫の罪悪感なのかとも疑ってしまいます。妻はずいぶん作ってなかったからまた始めたと言っていますが。朝5時に起きて作ってくれています。うつを抱えながら。いとこが家に来た時は生姜焼きをご馳走したようです。メールにご馳走様とあったので。たぶんその日のお弁当は生姜焼きだったと思います。妻は子供を親に預けて私と出掛けたいと常々言っていました。なかなか実現出来ませんが。昨日も言っていました。今回のことで一緒にいる時は妻を愛おしいく思いますが離れると苦しくて仕方がないのです。私は一度裏切られて離婚したので、子供より妻を見てやって来たつもりです。ずっと愛し合える夫婦でいられるように。今回の件は非常に残念でなりません。時間が解決してくれるのでしょうか?いっそのこと私が浮気したら楽になれるのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

今、この瞬間も

回答者:楓(女性 40代) 
2015.02.02 18:01:38

時は進んでいて、起こってしまったことは全て過去になっていきます。
それらの過去にあまりとらわれず、少しずつでもいいので、前を向いて行くしかないかもしれません。

それに、いつも抱き合っているとは…何だか羨ましい限りですね。

これからの二人の生活を、より穏やかに過ごして行けるように、頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最後の一言

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.02.02 15:08:17

ご回答ありがとうございます。
誤解があったら困るので…
自分が前のスレで、最後に「上手くやれ」と言ったのは「やり返す」という意味で言ったのではありません。
それを「自分も…」と言うのは、やはり奥様に対する憎しみが少なからず残っているという感じがします。

「上手くやる」というのは「自分の世界を持つ」という事です。

それがすぐに「浮気」「不倫」に繋がってしまうのは、ボケボケさんの中にもその願望があるのではないか?と疑ってしまいます。

それと「子供より妻を見て…」という一文がどうも引っ掛かったのですが、ボケボケさんの愛情の方向が奥様の受けるそれと違っているんじゃないか?と。
自分は愛情を掛けてきたつもりでも、それが奥様にとって重荷もしくは悪い意味で隙を作らせる結果になったのでは?と考えたりしませんか?
そこは是非、奥様に聞いてみて下さい。
奥様がいとこと火遊びに走った本当の理由が、その辺に隠れてる感じがしたので。

結果だけ見れば、悪いのは完全に奥さまです。
しかし、プロセスの段階でどうもボケボケさんの愛情が奥様に届いている感じがしないので、結局、独りよがりだったんじゃないかと。
もっと言えば、愛はギブ&テイクではありません。
一方的にギブなんです。
テイクを求めた時点でそれは愛じゃなく「義務と権利」の関係です。
夫婦が「義務と権利」の関係になったら…結果は見えています。

厳しい言い方かもしれませんが、そうならないためにも、趣味なり仕事なり「自分の世界」を作ること、奥様にもそうさせてあげる事、それをお互いに侵さない事。
そういう中でお互いに感謝の気持ちが生まれ、愛も育めると思います。

今の憎しみを和らげるためには奥様から目を逸らすことも、ボケボケさんにとって必要かもしれません。
ちなみに、目を逸らすというのは、無関心になる事ではありません。
簡単に言えば、気持ちを開放するという意味です。
あまり、二人の世界の殻に閉じこもるのではなく、むしろお互いに世界を広げて、会話の幅を広げることをお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

やられたらやり返すは違うと思う。

回答者:ひな(女性 40代) 
2015.02.02 14:20:09

車をぶつけられたからぶつけ返すなんてしないですよね?
信じる信じないは主次第です。

やり直すと決めたなら、前進しないと…。
疑う気持ちもわかります。
家族を失いたくないならですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご回答ありがとうございます

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.02.02 12:12:34

メールの削除に関しては何かあった時の為の言い訳だと思いますが、それ以外はとてもかわいいし良い奥様ですね。
不倫事実と原因を知りたくても言わないなら探り様が無くて残念です。

でも愛していなければ、女性はそんな風にスキンシップを取れないと思います。
奥様と離婚したくないし、奥様もあなたを愛しているなら…
もう過去にとらわれないで、前を向いて歩いていきませんか。
辛くなったら1番大切な物は何かを考えてみては?
ご自身の辛い気持ちが1番大切?
白黒つける事が1番重要?
もしそうなら、ご自身が大切なだけだと思うので、離婚を考えられた方が良いと思います。
私も不倫されましたのでお気持ちは痛いほどわかります。
でも奥様を愛しているのなら、愛しぬきませんか。奥様が幸せならそれがあなたの幸せだと思いませんか。奥様がデートしたいと言うなら、その願いをなんとしても叶えてあげてください。
自分も浮気しようだなんて、バカな弱い考えは捨ててください。
自分が受けた痛みを相手に与えようだなんて、それこそ愛ではなく憎しみに支配されてるだけです。
家庭が崩壊するだけですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: