相談する
トップページ相談掲示板>出会って10年以上の妻から「結婚する前から好きではなかった」と切り出されました

出会って10年以上の妻から「結婚する前から好きではなかった」と切り出されました

相談者:OA(男性 20代) 
1
700
2023.02.23 19:36:02

30代手前になる夫婦です。6年交際し、4年前に結婚しました。

周囲が出産ラッシュを迎え、私としてもいよいよ子供が欲しい気持ちが高まっていました。
あるとき久しぶりに夜の誘いに乗ってもらえたのですが、私の子供がほしい気持ちが先走り、ゴム無しで臨もうとしてしまいました。
結果、泣いて拒絶されました。

妻は以前より「母親になる自信がない」と口にしており、そのことは私も知っていたつもりでしたが、周囲に影響され、焦ってしまったのだと思います。

その後、妻から「結婚する前から好きではなかった」と切り出されました。
私は妻への配慮に欠けた衝動的な行動に申し訳無さを覚えつつ、涙が止まりませんでした。
しかし、私はその言葉自体に驚きはしませんでした。
妻からの気持ちがずっと前より冷めていることに気付きながら、目をそらし続けていたからです。

交際5年目の時、現在の妻に浮気をされました。
理由は、お互いに忙しく余裕がない中、私が配慮に欠けた言動をしたからです。
また、私が無理に身体を求めるような行為をしたことも理由のようでした。
(浮気の事実を知ったのは結婚後です)

結婚後、妻はネットで知り合った男性と親密になり、毎日テキストチャットや通話を行うようになりました。
友達と呼ぶには距離が近すぎるため、私が咎めたところ、「あの出来事(浮気の件)以降、もう一度好きになろうとしたが、今はできない」と言われました。
ここで離婚しなかったのは、1人になる寂しさに向き合いたくなかったからかもしれません。

しかし最近になって妻は、ネット上でまた別の男性と親密になっています。
24時間常にテキストチャットをする、寝落ち通話をするなどです。

先日その男性とのやり取りを覗き見してしまいました。
チャット履歴で妻の「離婚するかはわからないが、もう旦那への気持ちが戻ることはないだろう」「結婚したのも浮気の負目からだった」という発言を見てから、私は常に胸が締め付けられる思いでいます。

妻のことは、たしかに好きです。それこそ、ふたりの子供がほしいと思うほどに。
しかし6年前の浮気事件で妻は愛情を無くしており、惰性で今まで過ごしてきただけなのだと思います。

出会って10年以上になる妻と、今から離婚すべきなのでしょうか?
それとも、まだ再構築できる道はあるのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

きっと

回答者:マヤ(女性 40代) 
2023.02.23 20:41:03

主さんがどれだけ頑張っても相手の方の気持ちが冷めたら戻しにくいと思います。

考え方をかえて、10年以上の付き合いかもしれませんが、別の道を歩むなら20代の今かと思います。

一度失ったものを取り戻すのはなかなか難しいですし、奥さんが子供産みたい気持ちじゃない限りはなかなか難しいかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: