相談する
トップページ相談掲示板>母が浮気しているかもしれない

母が浮気しているかもしれない

相談者:小学生 猫93号(女性 10代) 
2
304
2024.01.02 23:11:29

親がほぼ確で浮気しています。
これはガチで離婚も時間の問題です。
もう親が近くにいるのも辛いです父が近くにいても辛いです。
もうタヒにたいほどです。
 
ちなみに根拠をリストアップいたしました。

・下ネタ(胸に関することを)LINEで言っていた。
・父と仲が悪い
・弟、妹が欲しい?の話が多い(新しいパパが出来れば出来るなど良くない事も言ってくる)
・父よりもみかんとのLINEが多い(一日中私が確認できる所ではずっとみかんと話している)
 
浮気相手の情報
仮名 みかん
年齢層は不明
男性
世間的に見ればイケメンの方らしい
仕事仲間

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

続きです。

回答者:誰かに相談できるといいんだけど。(女性 50代) 
2024.01.20 02:39:11

あの、書いた後で小学生って書いてあるのに気づいて考えていました。
悪く言って申し訳ないけれど、あなたの母親はあなたに不倫をしていることを気づかせている時点で親としてなってないと思います。
それでもお母さんだから嫌われたくないよね。
お父さんも傷ついているとおもいます。(母が本当に不倫をしている場合)
父が近くにいてもつらいのは、あなたのつらさが大きすぎて、父がいてくれてもつらいのか、父の事も嫌いでつらいのかわからないのですが・・
母方の祖父母が常識のある人だったら、あなたが相談すれば母の不倫をやめさせる方向に動いてくれるかもしれない。でもその後、母親があなたにきつくあたるかもしれないよね。読売小町で親の不倫の相談に、他の人が答えていたのを読んだことがあります。そちらで相談してみてほしいです。
私も小町で自分の悩みと同じ例をたくさん読んで参考になったので。
わかってるとは思いますが、ネットで相談して、会って相談に乗ってあげるって話になっても絶対に会ったらだめですよ。あと、みかんに直接会うのもやめといたほうがいいと思う。不倫するような人間は、自分の行動で悲しむ人がいるって想像できない人だよ。何を考えているかわからないから会わないほうがいいと思う。

私がこの掲示板に来たのは、不倫の事を思い出して夫をまた責めずにいられなくなったから。
いじめと同じで、やったほうは過去の事、済んだとこだと言うけれど、やられたほうは忘れられない。ちょっとしたきっかけで、夫が不倫をしていた時の気持ちに戻ってしまう。これは離婚せずやり直してる場合の話ね。
ここの掲示板で、不倫側が何を考えているのか読みたくてきたの。不倫をしている側は自分勝手な考えで他人の苦しみ悲しみを考えてない相談が多いと思う。そんな奴たちのせいであなたの人生台無しにされたくないよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

つらいですね。

回答者:誰かに話して(女性 50代) 
2024.01.19 22:36:09

夫婦間で話し合っているのでしょうか。
あなたはまだ10代前半?
母が不倫しているとして、父が離婚を認めなければすぐには離婚にはならないでしょうが・・・
もし離婚するとなったら、不倫をしている母と生活しないでほしいと私の立場では思います。どんな理由があるのかは知りませんが、恋愛するなら離婚してからでしょ。順番が違う。不倫をする人は自分のことしか考えられない最低な人だと思います。(悪く言ってごめんね)
私は50代で夫が2年不倫をしていました。
不倫をしていても離婚する気はなかったそうですが。それも最低ですよね。
相手と別れ離婚はせずきてますが、思い出してつらいです。
子供にも夫が不倫していることは隠していましたが、耐えられなくなり子供の前でなじったり、泣いたりで子供には申し訳ないと思っています。

母親が不倫しているのは確定ですか?様子を見ていたら気づきますよね。
子供だから気づいていないと思っているのか、気づかれてもいいと開き直っているのか。
そんな親のせいで、あなたの人生をあきらめてはだめです。
悪い方向に進まないでほしいです。
誰か、友人で親が離婚している子に話をできないですか?保健の先生は?
今は離婚多いから。知っている人にいなかったら、別の掲示板、小町で 親・不倫で検索するほうがあなたの役に立つことが出てくると思います。
ここは不倫をしている側の人間が多い気がするから。
今の私が子供になったら、まず母親に聞くかな。母親が何を言うかわからないからその先はわからないけど。父が不倫を知っているようなら、父と話すかな。父側についたほうがあなたの生活が安定するんじゃないかな。家事は今まで母がやっていたならそれを分担してやらなきゃいけなくなると思うけど。祖父母は近くにいますか?
母は新しい兄弟って言ってるんだよね?赤ちゃんできたら、家事出来なくなるし、あなたにその負担を押し付けてきそうだよ。そんなの嫌だと思う。
それは離婚してからにしてほしいけど、それまでは親がもめていても勉強や部活など、あなたの毎日の生活を大事にしてほしい。将来早く家を出たくなるだろうから、自立できる職業に就けるよう、勉強なり頑張ってほしいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: