相談する
トップページ相談掲示板>↓さらに続きです。

↓さらに続きです。

相談者:ころた(女性 30代) 
5
2,685
2014.07.28 22:27:01

すみません、うまく入力出来ず…続きます。

明日、夫が帰宅してからきちんと話し合うつもりですが、
どのように許したら良いのか、また信頼がなくなった今これからどのように接していけば良いのかわかりません。

ばれなければ良しとしていた浮気ですが、目の当たりにしてしまうと、感情的になってしまいます。またそれが、夫との関係修復に悪循環を及ぼしてしまうと感じています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

歩み寄りですね

回答者:ころた(投稿者)(男性 20代) 
2014.08.01 07:45:48

夫を手の上で転がすなんて、出来るようになるのでしょうかね…

忘れようとしても思い出してしまいますし、今朝はズボンのポケットから某ホテルロゴの入ったコンドームが…夫がシャワーを浴びている時になんとなく気になりあさってしまった私が悪いのかもしれませんが…
そのあとは、夫を直視できませんでした。あら探しはいけませんね。

ゆっくりと頑張ってみようと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合いしたんですね。

回答者:ゆみ(女性 40代) 
2014.07.30 10:02:49

「家を出て行くだの家庭内別居するだのと言い出しました…」
旦那さんは、色々言われて逆ギレしたのでしょうね。

離婚する気がないのであれば、方向を変えた話し合いや歩み寄りが必要になると思います。

なんで、私が歩み寄り?って思いますが、片方だけより、奥さんも変わろうとしている姿を見ると、旦那さんは何か感じるものです。
旦那さんへの干渉が強くなったり、疑うことばかりぶつけたら逆効果になることがあると思います。

「浮気については今後もこのような事があるかは別として、ダウンタウンの浜ちゃんの奥様のようにドーンと構え、またバカなことしてるわ~ぐらいに捉えて欲しいと言われました…」
どの口が言うんだか!
あんたが言うな!…ですね(−_−;)
こっちも、そうさせてもらうんで貴方もドーンと構えてねっていいたくなりますが、売り言葉に買い言葉になりますから、我慢我慢!
こういった旦那さんはうまく手の上で転がすしかないかも…です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ゆみさんへ 2

回答者:ころた(投稿者)(男性 20代) 
2014.07.30 02:44:37

医師に浮気はつきもの…
私も病院勤務をしていましたので重々承知です。
また、夫も医師としての経験年数が若く遊びたい欲もあると思います。
最近の私の夫に対する態度も、夫が癒されるものではなかったので、これを機に、私自身も態度を改めていこうと思いました。

今回このようにアドバイスを頂き、少し心が救われました。ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ゆみさんへ 1

回答者:ころた(投稿者)(男性 20代) 
2014.07.30 02:43:56

長文ですが、失礼します。

夫と話し合いました。
夫がシラを切るため保存された留守電のメッセージを聞かせようとすると、携帯を取り上げられ消され、私は感情的になってしまいました。

おっしゃっていた通り、感情的に責め立てると、家を出て行くだの家庭内別居するだのと言い出しました…
離婚するつもりはないですし、距離をおいても解決しないとので、気持ちを切り替え冷静に話しました…。

私が傷ついた事や悲しかった事、信頼が薄れたため言葉よりも態度で示して欲しいと伝えました。
他にも不満や私の考えている事など、自然と伝えることができ少しスッキリとしました。(どこまで理解されたかは分かりませんが)

夫は今回の事について謝罪してくれましたが、浮気については今後もこのような事があるかは別として、ダウンタウンの浜ちゃんの奥様のようにドーンと構え、またバカなことしてるわ~ぐらいに捉えて欲しいと言われました…
あなたがそんな事言う権利はないと喝をいれておきましたが…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

つらそうですね>_<

回答者:ゆみ(女性 40代) 
2014.07.29 08:52:23

大丈夫ですか?
旦那さんがお医者様なら、お金はあるし、時間を作ろうと思えばつくれるようですね。

医者には、女性はつきものだと私は思います。
だって、悪く言えば選びたい放題。女性の方からだって、声がかかるだろうし…

「どうしたら、許せるのか…」ですが、やはり旦那さんのことが好きだから、感情的になり、辛いんだと思います。まず貴女の気持ちを素直に伝える、って言うことが大事なような気がします。

「悲しい。つらいんだ。」とキチンと向き合って、気持ちを伝えることが大事だと思います。

旦那さんを責めたい気持ちはよーくわかるのですが、あまりそれをすると、男性は「めんどくさい。」と思って、開き直ったりします。

感情的になる分、旦那さんが「一旦離れよう。」と考え別居なんてことになりかねません。

旦那さんを手の上で転したいなら、せめたてるのではなく、旦那さんに罪悪感を芽生えさせることが一番いいと私は思いますよ。

私は、旦那の不倫で離婚してしまったので、今だからそう思うのです。

ご飯、食べれてますか?身体を壊さないように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: