相談する
トップページ相談掲示板>妻子持ちなのに他の女性を好きになってしまいました。

妻子持ちなのに他の女性を好きになってしまいました。

相談者:ヤード(男性 20代) 
4
7,149
2014.07.08 11:42:41

こんにちは。妻と子供2人います。子供は1歳と3歳です。
共働きで私は帰りが遅く、うちの事は妻に任せっぱなしで何か手伝ってもやり方が違ったりと妻をイライラさせてしまってる毎日で、妻には申し訳なく思っているのですが,実際は私も力になりたい気持ちもありますし、好きで残業している訳でもありません。ただ、妻の言い分としては、手伝われても無駄、二度手間、子供の世話はしない。あんた何なの!?と言われます。そんな毎日が続き私は家でも妻に気を使い緊張状態になり心安らぐ場所がなく、つい他の女性を求むようになってしまいました。その女性は私が妻子持ちとは知りません。先日告白を受け、交際したい旨の話をされました。断れませんでした。彼女といる時は本当楽しくて、リラックスできて、最低かも知れませんが、妻より先に出会いたかったと思う事も少なくありません。ただ、交際をOKともしていませんが私も好意がある事は伝えました。なので彼女はOKと解釈してしまってるかも知れません…
私の気持ちの中で、断ればもう会えないという気持ちが大きかったのです。
離婚に関して調べてしまうくらいでした、、妻と2人だけなら完全に離婚しているでしょう。。
ただ、子供には愛情ありますし、可愛いです。
もう毎日辛くて、子供の顔を見る度泣きそうになってしまいます。
友人にも相談できず、彼女と家族を裏切ってしまったことに対して身勝手ですが苦しんでいます。
アドバイス頂きたいです。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

しっかりしてくださいね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.08.03 00:38:45

あなたが彼女にしている事は詐欺行為です。彼女は奥様から慰謝料だって請求されます。そんな酷い事を彼女にしながら、愛していると言えるのでしょうか?
また、家庭で寛げないからといって、他に逃げても何の解決にもなりません。
自己中な思考はもうやめましょう。
まずは家庭の問題を自分で解決してくださいね。ちゃんと奥様と話し合って離婚するか否かを決めて下さい。嫌だからと安易に逃避して不倫をすれば、たくさんの人をひどく深く傷つけます。
ただ、今の彼女も奥様同様、結婚したとたんに変貌する可能性もありますよ。彼女は絶対変わらない自信がありますか?
もしも彼女と再婚されて嫌になったらまた違う人を探すのですか?
あなたは父親なのですから、父親として尊敬される様な行動を取る様に行動される事を願います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼女側の立場です。

回答者:angel(女性 20代) 
2014.07.11 07:11:32

私もほぼ同じ状況です。奥さんが一歳の子供と家を飛び出して1年経ちます。別居の理由は色々あると思いますが、奥さんが働きたいからだそうです。
私は別居し始めに彼26歳と知り合い、すぐ妻子持ちと気付きました。
彼もすぐに打ち明けてくれました。
それから1年、あなたと同じ様に彼も悩んでるみたいです。
子供はかわいいけど、奥さんに愛情はないから、子供がいなければ別れてるけど、子供がかわいいから離婚はしないと言われてます。
そこまで言われても私は好きすぎて諦められなくて、いなくならないでって言ってます。
もし相談者様が彼女さんに打ち明けてそう彼女さんが言ったら、すんなり離婚できますか?
私は好きすぎて絶対に彼と結婚したいけど、私の彼も思わせぶりや嘘はつかないので気持ちがわかりません。
子どもがいたら簡単に別れられないのはわかってますが、いつこちらが別れを告げられるかも知れない中で気が狂いそうで、隠れて精神科に通ってます。
本気で離婚できるなら、離婚してもいいんじゃないかと思います。
一度しかない人生だから、しあわせが一番だと思います。
円満に解決しますように!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何やっているんですか!

回答者:かい(女性 40代) 
2014.07.10 13:38:31

貴方はつらいかもしれませんが・・・
彼女がかわいそうです。
貴方よりむしろ彼女がかわいそう。
よく考えて。彼女が知ったら人間不信になりますよ。

私は、彼が既婚者だと知らないでお付き合いしていました。
私が妊娠した時に、既婚者だと知らされ・・・
泣いて泣いて吐いて、おかしくなり流産しました。
今は心療内科に通っています。

彼は「嘘をついていて辛かった。」と話していたけれど、私は騙されて人生狂わされたと彼を憎みました。

彼女には「時間おこう」と言って一旦距離を置いてその間貴方はじっくり考えた方がいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちは分かりますが、彼女が可哀想です

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.08 18:20:46

家に、一緒にいても寛げない、人の気持ちの分からない妻が居ては、外に安らぎを求めたくなる気持ちは分かります。

しかし、彼女に対して、真実を告げていないのは、騙しているのと同じことになります。
彼女を、不倫の世界に引きずり込ませて、一方的に責められる立場に置こうとしているわけですからね。

子供も、彼女もどっちもは無理は話です。
子供のために一生、妻に虐げられるか。
彼女と子供を作って、温かい家庭を再構築するか。
どちらかを選ばなくてはならないです。

どちらを、選ばれますか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: