相談する
トップページ相談掲示板>バカなことはわかっています。

バカなことはわかっています。

相談者:みぃ(女性 30代) 
5
8,089
2013.11.19 19:06:29

読んで頂いた方、ありがとうございます。

今どうしても誰かに話したくて書き込みました。
先日、不倫が相手の奥さんにばれました。
どういった経緯でバレたのかなどは一切不明で相手の男の人とは連絡が取れず、どのような状況なのか全くわかりません。

経緯は私が一人暮らしを始めたところ、彼が出張でこちらに来ると泊めてくれと言われ、3回泊めました。私の中では好きだという気持ちもなく、友達だし泊めるぐらいなら、それに相手は結婚してるから大丈夫だろう、本人にも泊めるだけならと言いました。
私はこの歳でも交際した人はいません。
ましてや肉体関係を持った人もいませんでした。
私の中では1回目、2回目とも最後までしたという認識はありません。
3回目の時、朝起きがけに無理矢理最後までされました。
それは彼も認識しています。血が出てるよと言っていたので。
決して気持ちいいものでもなく、子供が出来たらどうしようか、そればかり考える日々でした。

それが奥さんにバレ、向こうも1番悪いのは彼で奥さんも自分にも非があるとおっしゃっていました。
それで連絡先削除、絶対に会わないと約束してくれますか?と言われたのでもちろん、2度と会うつもりはない、約束しますと伝えました。
もちろん、連絡先削除、接点は全て切りました。
それから最後に不貞行為をしたのはいつですか?と聞かれ、それに対しても素直に答えました。
奥さんには大変申し訳ないという思いも私なりに伝えたつもりです。
自分でも浅はかな考えで馬鹿なことをしたという反省しかありません。

ただ今心配なのは慰謝料請求があるのではないかということです。
払わなければいけない義務があることは重々承知していますが、200万300万の請求がきたらとても今の生活状態では払うことができません。
呆れたことを言っていることはもちろんわかっています。
でも誰かに聞いてもらいたくて書かせて頂きました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

ご自分を見つめなおすチャンスにしましょう!

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.11.21 12:46:25

完璧な人はいません。人は間違います。間違ったらその都度、自分を顧み、環境をよく観察し、同じ間違いを繰り返さないようにして生きていくものです。
今度のことは、そういう機会=チャンスにしてください。

同じ女性にもいろんな方がいますよね?性的に貞淑な人、奔放な人、責任感の強い人、無責任な人、、、
男性だって同じです。
こと性に関しては、男性は射精したら終わり、知らんぷりもできます。
女性は、そうはいかない。
自分の身は自分で守ってくださいね。

気になったのですが、人に対してノーが言えますか?
ノーが言えない関係は、対等な関係ではありませんよ。
自分のことは、自分で決めてください。
断ったら相手がどう思うかなんて気にしないで。

既婚なのに、泊めてほしいと言う時点で、彼はおかしいですよね?
彼でもないのに、付き合ってもいないのに、異性が部屋にとめて欲しいということが、おかしいのですよ。
あなたの部屋は、無料宿泊所ではありませんよね?

確かに、あなたは男性を知らなさすぎますが、
だからといって、
あなたが、そこまで背負い込むことではないように思いますよ。

今度のことは、あなたが自分を見つめなおすチャンスにしてください。
犯人捜しをするように誰が悪いかを考えるよりも、何故そうなったのかを考えて、これから同じことが起こらないようにすることのほうが、大切です☆


慰謝料については、専門家に相談してください。
よくある不貞行為とは、事情が違うようですので。
「不倫 専門家 選び方」などで検索するといろいろサイトがありますよ。


また、このことばかり考えていないで、楽しいことをしてみませんか?趣味はないのかな?秋の陽だまり散歩も楽しいですよ。

間違ってしまったら、その後が肝心。
その後、どうするかで、あなたの人生が変わってくると思います。
この経験をチャンスや糧にかえてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ほとんど無理やりで、慰謝料は無いですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.11.20 09:41:09

まるで、強姦された側が慰謝料を払わなくていけないと心配しているようです(苦笑)
そこまで、謙虚になる必要はないですよ。

KABAさんもおっしゃってますが、男を自分の部屋に泊めた時点で、セックスOKと解釈されても仕方がないです。
その気が無いのなら、決してしてはいけないことです。

愛も無く、しかも彼は避妊さえしなかったんですね。
非道い男ですね。
あなたがもしも妊娠したら、どう責任を取るつもりだったのでしょうか?
私には、何も責任を取るつもりは無かったと映ります。

奥様にバレたのは、彼がバラしたんです。
妊娠したときの責任逃れのために、縁を切ったと考えられます。
一度やったから、もうあなたに会う必要も無いのでしょう。

私には、慰謝料を貰わないといけないのは、あなたのほうだと思えますが、どうでしょうか?
法的にはどうあれ、内容的にはあなたが完全な被害者ですね。
彼の奥様に対する慰謝の必要性は全くないと考えられます。

冷静に、自分がされたことを、ふりかえってみてください。
無知で人の良いあなたを、彼は利用しただけなのですよ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:みぃ(投稿者)(男性 30代) 
2013.11.19 22:33:04

KABAさん
ありがとうございます。
世間知らずで、無謀ですか。
そうですね。
今までの友達でそんなことする人はいませんでした。
死んですむならと考えることも世間知らずですか。
そうですね。
無知なだけかもしれません。

複数回しているとありますが、最後までは複数回していません。

でも男性はそういう考え方をされるのだと理解しました。

慰謝料についてももちろん分割で払っていくことも視野に入れています。
家族には借りられませんので、自分で何とかするしかありません。

結局全て私が悪かったという事なんだと改めて実感させていただき、ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

世間知らずではあるけど

回答者:KABA(男性 40代) 
2013.11.19 22:06:21

 基本的に、男を泊める段階で無防備だなと思います。そこに、世間知らずだと思いました(男女二人だけで一緒にいたらそういうことになる、という想像力が欠けていた?)。

 無理やりされたのであれば、彼をレイプとして訴えてもいいぐらいです。ただし、結果的に複数回しているので、レイプではないですね。だから、責任はあなたにもありますね。どのくらいの慰謝料が請求されるかわかりませんが、誠意があるなら分割してでも払うという、意志の強さは持って欲しいところです。ただ、実際の慰謝料は双方の話し合いで決まるものなので、減額もできると思います。あるいは、払えない部分は家族に立て替えてもらい、家族に少しずつ払っていくこともできるでしょう。

 あなたが死んで事が済むならば、死ねばいいと思いますが、それでは相手の奥さん、彼、そしてあなたの家族、友達に一生の重い十字架を一方的に背負わせることになるでしょうね。そういう発想をするのも、世間知らずだと思います。

 でも、あなたは奥さんに対しての罪悪感を一生持ちつつも、同時にあなた自身幸せになってもいいんですよ。あなた自身が、今よりもしっかりと物事に取り組み、自分だけではない誰かのためになるようなことをコツコツと重ねていくこと、が前提になるけど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私だけがダメな女なんですよね。

回答者:みぃ(投稿者)(男性 30代) 
2013.11.19 20:45:17

奥さんには私なりに誠意を持ってお詫びさせていただきたした。
それではとても拭えないことをしたということも承知しています。
未勝手なのはわかっているんですが、本当に200万300万の請求がきたらどうしようと不安です。
外出もできず、死ぬこともできず、なんてダメな女なんだと日々悔いてばかりです。
あの時断固拒否しておけば、こんなことにはならなかったのにと反省してばかりです。
相手は離婚するつもりはないようですが、私から積極的に誘ったわけでもないです。
でも独身だとだめなんですよね。無理矢理でもダメなんですよね。
自分のしたことなのですから当たり前ということはわかっているのです。
奥さんも辛いということもわかっているのです。
こんな私は生きていく価値があるのか、この先、男女交際すらしてはいけないんだと思っています。
何らかのアドバイスでも、お怒りの声でも構いません。
私は今後どうやって生きていけばいいのでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: