相談する
トップページ相談掲示板>男性にとって浮気とは?

男性にとって浮気とは?

相談者:jun(女性 40代) 
5
4,422
2012.08.28 14:14:24

以前相談させてもらったものです。
主人は2年ちょっと遠距離不倫をしていました。

なかなか会えなかった様ですが肉体関係は5回程あったそうです。
それは、出張で前乗りして時間を作ったり旅行に行っていました。
また、その彼女がこちらに出張できた時にホテルに行っていたようです。

そんな事をしていても、暴露てから一度も心は離れた事はない相手も既婚者だから都合が良かった。相手の方からも奥さんがいても良い。一緒にいる時は自分を見てと言われ関係をもったようです。
そして、今でも浮気だったんだ。と言われても女性からしたら心がそちらに行っていたとしか思えません。
男性の気持ちがわかりません。

こんな事になって気づくのはおかしいけど、本当に必要だと言ってくれています。

ただ、浮気していた時の主人の心境がわかりません。

男性にとっての浮気なんだと言う事もわかりません。

教えてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

今の状況

回答者:jun(投稿者)(男性 40代) 
2012.10.02 10:07:51

ご相談にのっていただきありがどうございました。
色々とお話を聞いて頭では何となく理解出来ていたのですが心は壊れていたみたいで、心療内科に通い始めました。
だいぶ安定はしてきたのですが、まだフラッシュバックのように思い出す日があります。
困りましたね。

私は自分の気持ちとむか向かい合いながらこの気持ちを整理していこうとおもいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人の

回答者:もん(男性 30代) 
2012.08.30 12:34:48

話は本音だと思います。

相手への気持ちはあまりない、本音は体の関係だけのような気がします。
なんとなくご主人の心境がわかるような気がします。
結婚を考えられる女性と遊びだけの女性とは別なんです。

事が終わると途端に罪悪感でいっぱいになる・・・
家族にバレたらどうしよう、もう会うのはよそう・・・
その繰り返しだったのではないかと。

もちろんバレたらどうなるか、なんとなく想像はできるものです。
ですが、実際バレないと、なんとなくバレないですむのではないだろうか・・・
とか、痛い目に合わないと目が覚めないのだと思います。

ドキドキ感というのは、ちょっと言葉がおかしかったかもしれません(苦笑)

何かのきっかけで、自分の好みに近い女性とそういう関係になれるかもしないという状況になれば、大抵の男はその流れというか雰囲気に抗えないものだと思います。
まあ男性に限ったことではないと思いますが。


ですから今ご主人がおっしゃっていること、もちろんあなたとの離婚は考えたくないというのは本心だと思いますよ。

大抵の男は浮気もしますが、最後には自分の嫁さんのところへ戻ってくるものだと思います。
なかには本当にどうしようもない男もいますが・・・。

あくまで参考程度にお聞きください(苦笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

永遠のテーマとは思いますが

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.08.30 10:27:22

浮気をね、直接罰する法律は無いんですよ。
だけども、損害賠償請求して慰謝料を取れますから、社会通念上は悪と認められているのは間違いないです。

では、何故その悪を男はやってしまうのか?
それは、男が性的衝動に非常に弱い生き物であるからと言えるように思います。
つまり、目の前の女の魅力に負けてしまうのです。

理性の強い男ならそれを退けますが、理性の足りない、後で妻にバレて哀しい思いをさせることに考えの及ばない男は、浮気をするんです。
残念ながら、あなたの夫は、後者に属します。

だけど、反省の言葉を口にしている夫は、まだ誠意があるように思いますよ。
あなたの哀しみを分かろうとしているように見えます。
一度の過ちなら、許してあげてもいいように思いますが。
拒絶が続くと、今度は本物の浮気に走ってしまって、もう戻ってこないかも知れませんから。

心理状態としては、同情からとか、妻とのセックスに不満があるとかが考えられるケースではないでしょうか?
中には、とにかくいろんな女とやりたいという男もいますけど、ご主人はそうは見えません。
ご主人は、性的には決して淡白では無い筈です。
良い機会と捉えて、その点の改善を図るのも良いのではないでしょうか?
浮気の理由も、直接、率直に尋ねていいと思いますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスありがとうございます。

回答者:jun(投稿者)(男性 40代) 
2012.08.29 15:11:44

また、質問していいですか?

そのドキドキというものはなんですか?

私はこの事で離婚まで考えています。
男性は暴露た時とか今後の事は考えずに行動してしまうものなのでしょうか?

その時はやはりその女性が心の拠り所になってしまうのですか?
それともただ、SEXが目的なのでしょうか?

主人は今、その女性との日々を無くしたいそうです。
出会った事、何もかも要らないと言っています。
それは主人の本音なんでしょうか?

質問ばかりですみません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

コメントがないようなので

回答者:もん(男性 30代) 
2012.08.29 12:33:18

ご批判を受けてもしかたありませんが・・・

世の女性というのは男というものがあまりわかっていないというか、信じたい気持ちもわかりますが・・・

ですが、基本的に男は浮気すると考えていた方がいいようです。
希に全くしない人もいますが。
実際、私の周りでも浮気の1度や2度はあるという男性ばかりです。
まじめな人だろうが、遊んでいる人だろうが・・・

要はそういう出会いのある環境にあるか、たまたまそういうきっかけがあるかないか、だけだと思います。

もちろん浮気ですから、それが本気になってしまってはいけませんよね。
本気になるとその後は大変なことになるのは目に見えています。
大半は家族が一番、浮気をしてしまってもそれは遊びで、遊びというと言葉が悪いですが・・・
妻・子どもと別れることは考えられない。

そういうもんです。
要するに男はバカなので、その時の雰囲気で気持ちが流されてしまう、そのままバレなければズルズルというようなことになってしまいます。

浮気は遊び、家族が一番というのは、それは本心だと思います。
本気になれば、間違いなく家族から離れていきます。
ですから、そう言ううちは気持ちは家族なんです。

浮気は一種の麻薬というか、あのドキドキするような感覚が忘れられない、というようなものだと思います。

そこで許せるか許せないか、それ次第です。
罰として何か高価なものを買ってもらうとか、そういうことで形なりにも許せる女性は少ないでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: