相談する
トップページ相談掲示板>離婚するべきかどうか

離婚するべきかどうか

相談者:ゆり(女性 20代) 
1
6,321
2011.12.29 15:58:34

夫が1年くらい収入を2つの口座に分け隠していて給料が歩合制なので少なくても信じていました。私が持っている通帳には1ケタの給料しか入らなくて支払、幼稚園代、おむつ、ミルク代など全く足りない状態でした。家は私の実家だったので家賃とかはないのですが食費すら入れれる状態ではなく子供たち(2人います)にお金がかかるので子供たちを優先していました。私は出産したばかりなので無職で仕事も出来なくて夫だけの収入だけが生活費だったのですが、私の親の車に乗って営業に出ていたときに人身事故をし、任意保険が適用にならなく全額負担と経費といいカード会社からの多額の借金でお金が全然足りなくなるという感じでした。私の親と話をし、今は夫だけが自分の実家に帰っています。私の親と話をしたときに別口座にお金が入っていることがわかりました。どうして家にお金を入れなかったのか聞いたときに家に不満があり入れたくなかったとの答え。。お金があったのにも子供たちの分さえも入れてくれませんでした。
今は、別居をしていて毎月少額ですが子供たちの分としてお金をもらっています。夫は夫の実家に一緒にみんなで暮らそうと言っているのですが、上の子供が夫の実家では暮らしたくないと言っているのと、私の実家に支払の督促の手紙や電話が来ます。支払が出来ていないのがわかるのと1か月おきくらいの私にお金を貸してと言ってきます。私が夫を信用できてないのが一番なのですが一緒に暮らしても私の給料をあてにされてもたかがパート代なんてたかがしれています。子供たちに満足に生活をしてあげれないのも嫌ですし子供にストレスを与えながら生活するのもかわいそうなきがします。夫は嫌がる子供でも無理やりにでも連れてこいといいます。
一緒に暮すべきでしょうか。離婚するべきでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

信用できない人と

回答者:二人のママ(女性 30代) 
2012.01.21 23:49:46

ゆりさん、とても悩まれているかと思います。私も主人がお給料を入れてくれず悩んだ結果、離婚調停を申し込みました。
ゆりさんは旦那さんのこと好きですか?旦那さんの「気に入らないから収入を減らして渡す」といった考え方、直ると思いますか?また、離れて暮らす生活を招いた旦那さんを受け入れている旦那さんのご実家で上手くいくと思いますか?ゆりさんは最期のときまで信じられない人と生きていけますか?そして、旦那さんはお子さんたちにとっていい父親になりますか?
夫婦生活を続けていくメリット・デメリットを書き出してみて比べるのもいいですよ。
別れたくないなら、ゆりさんが旦那さんも養うつもりで働いて子育てしていくのもしかたない!くらいでいないとやってられないと思いますよ。お金を持ってたら不倫・お酒・ギャンブルなんでもやれますからね。
私は主人のこと好きでホントは離婚したくないです。でも私は主人を養うつもりはなく、主人の行動を見ていると直る見込みが無いので決意しました。子どもも2人(3歳と0歳)いますが頑張って働きます!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: