相談する
トップページ相談掲示板>終わりの見えない浮気に不安

終わりの見えない浮気に不安

相談者:ガラスの部屋(女性 30代) 
2
4,590
2011.05.12 03:12:11

始まりは7年前。主人はネットゲームにはまっていて、そのうちに女性とチャットをやるようになりました。

当時子供はまだ幼稚園年少で子供が起きていると思うようにチャットが出来ないので、私に子供達を早く寝かせるようにせかしたり、子供達を怒っては早く寝かせる生活がエスカレートしていき、仕事と言って女性とホテルにいたり、女性の人から電話がかかってくることもあり、主人は自分が結婚していることを内緒で浮気をしていました。

私がいる時に、浮気相手の女性から電話がかかってきて、はっきりとばれてしまいその女性とは別れましたが、その後もこの7年間で6回ほど浮気を繰り返しています。

今も私や子供がいない時間になるとパソコンを開くので、また浮気をしているのではないかと思ってしまい精神的に疲れてきます。主人が日曜日に仕事にいくとか、パチンコにいくと言って出かけるのも本当にそうかどうか疑ってしまいます。

最初の浮気は主人の両親も承知ですが、それ以外は誰も知りません。専門家に相談したいけれど、どこまで親身になって答えてくれるか心配でできません。離婚しても金銭的なことが一番ですが、子供の精神面でやっていけるのかどうかが不安です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

同じく

回答者:あさがお(女性 40代) 
2011.06.29 20:44:04

私も7年間夫に浮気をされている事に先日気づきました。
3年前に一度離婚騒動までいったのですが,離婚届を出す事なくなんとか収束しました。
ところが先日,まだその方とのお付き合いが終わっていない事に気づき今回の方が悲しみが深いです。

まだ夫に話していない理由は主さんと同じで,金銭的な事,子供の精神面が心配で話していません。

私自身も,馬鹿だなと思うんですが,夫を嫌いになりきれていない部分がまだあるのかもしれません。

そういう甘さが夫の長年の浮気につながっているのかもしれませんね。

このままでいいとは思っていません。

いつかはきっちりと片を付けなければと思っていますが,その時期が来るまでは焦らずに,私自身の事もしっかりと見つめてがんばります。

どうか体調には気をつけてがんばってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

徹底的に戦いましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.12 10:12:02

あなたが簡単に浮気を許すから、ご主人は「バレても問題ないや」とばかり、浮気を繰り返している可能性がありそうですね。

ちゃんと怒ってますか?
不快感を強く打ち出しておかないと、ご主人はあなたが傷ついていないと思って繰り返しますよ?
家中のガラスを割って、実家に帰れとは言いませんが、ご主人が青ざめるぐらいの怒り方をしないと、本気は伝わらないですよ。

もしも、あなたがどれほど不快感を示しても、ご主人の浮気が止まないとしたら、離婚するしかないでしょうね。
100%、ご主人に非がありますので、慰藉料もしっかり取りましょう。
養育費も、公正証書に記載しておけば給料の差し押さえも可能なので、取りっぱぐれがありません。

そうご主人に伝えて、それでも浮気するなら実行に移すのみです。
選んだ人が悪かったと、人生、ときには諦めも肝心ですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: