相談する
トップページ相談掲示板>男性として見られない旦那との夜の生活が辛い

男性として見られない旦那との夜の生活が辛い

相談者:いとまき(女性 40代) 
1
9,765
2011.05.11 14:20:48

結婚して10年。子供も3人授かりました。外見上はとてもうまくいっています。しかし出産後、育児に24時間かかりっきりになりすっかり女性としての部分が欠けてしまい、セックスが苦痛になりました。

旦那が協力的なら心強かったかもしれませんが、そうではなく、育児ノイローゼっぽい時でも全く精神的に支えてくれませんでした。

思いをぶつけてみたり、話し合いもしましたが平行線。そういうことが重なり、男性として夫としての魅力を感じなくなりました。昼夜関係なく育児をしなければならないのに、子を寝かしつけてから布団から抜け出て旦那の部屋までわざわざそういう事をしに行くのもとっても苦痛です。

今は月1回で我慢してもらってるのですが、最近益々嫌悪感が出てきて、途中で「やめて!」と叫びそうになるくらいです。旦那は私が嫌がっていることを知っていて、しかも「風俗など行くことも許す」とも言ったことがありますが、それは嫌みたいです。

「セックスがなければ夫婦でいる意味がない」そうです。このまま一生嫌悪感を持ちながら抱かれなければいけないんでしょうか。それともこれは病気でしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

頑張ってますね。

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.05.15 18:03:49

ご主人は外で働きお金を稼ぎ妻は家を守る。
でも育児は夫婦分担ですよね。
日中は仕事があっても夜は?
平日がだめなら休日は?
貴女が求めた精神的な支えは
ご主人にとって面倒ではあったでしょうが
無理なことだったとは思えません。
気持ちを話しても理解されず、進展せず、で
男性として魅力を感じなくなった相手に
気持ちよく体を開けといわれても無理でしょう。

とにかく疲れているのでは?
3人の子育てに体力的に疲れ
女性の体、気持ちに理解を示さないご主人に精神的に疲れている。

風俗もOKと妻が言っても風俗に行かないというのは
お金を使いたくないのか、女性を買うという行為が嫌なのか、どちらでしょうね?
貴女を妻として大事に思っているから、と言うのなら
もっと貴女の話を、気持ちに理解を示していると思うのですが…。
嫌悪感を持つ相手とのsexなどレイプと同じです。

今までどのような話し合いがされていたのか分かりませんが、ご主人の浮気(プロではなく素人相手)や離婚は出来るなら避けたいと思っているのなら
今後もご主人に気持ちを伝え続けるしかないのでは?
お子さんが学校に行っている間にカウンセリングを受けるのもいいかもしれませんね。
貴女のご主人に対する伝え方が曖昧だったり、不足、過剰なのかはネットだけでは分かりませんから。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: