相談する
トップページ相談掲示板>レスが理由で夫から離婚したいと言われました

レスが理由で夫から離婚したいと言われました

相談者:さくら(女性 30代) 
5
3,855
2021.05.25 14:43:00

先日夫から離婚をしたいと言われましたが、私はしたくありません。なんとか修復の道はないのか相談させて頂きたいです。

結婚3年目、共に30代で子供はいません。
結婚して少しした頃から、夫が中折れをするようになりました。そのうちセックスする頻度が落ち、比例して最後までできる回数も減りました。
夫は軽いうつ病で薬を飲んでいたので、お互いにずっとその薬が原因だと考えていました。

そんな状態で少し寂しさはありましたが、夫婦仲はよいうえ、私は元々性欲が全くといっていいほどなく、あまり指摘してうつ病に影響しないか心配だったので病気が治れば大丈夫、と深く考えていませんでした。
夫も医師に相談のうえで薬を飲む量を減らしてみたりしたようですが同じでした。

ですが、つい最近になり、夫が動画を見ながら1人でしてみたところ最後までできてしまったそうです。あれ?と、日をあけてまた試すとでき、考えを巡らせた結果、私へ欲情しないのだと気づいたそうです。
いつも同じ体位、私の反応も薄く、作業のように感じていたと言われました。子供も欲しいのもあるが、お互いに求め合う感じのセックスをして、その結果的に子供ができるのが理想なんだけど君とはそれができない、今後もし、それができそうな女性が現れたら不倫しそうだから別れて欲しいと。。

私は体に自信がなくセックスが恥ずかしく感じていたのに加え、「また中折れしちゃうのかな」「最後までできないのに私だけ感じたら申し訳ないな」と気が逸れてしまって心から楽しむことができず、より淡白になっていたんだと思います。

夫の言うことは最もですが、私は夫のことが今も大好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。本当は私だって夫と素敵なセックスがしたい。恥ずかしながら夫が長く苦しんでるのをようやく気づいたので、なんとか修復したいのですが、男性側にその気がない場合、難しいのでしょうか。
夫にはそれ以外原因はなく、大切な存在だと思っている、と言われ、離婚話の後もハグしたりや手を繋いで歩いたりはしています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

旦那に

回答者:しん(男性 50代) 
2021.05.27 19:28:08

バイアグラでも飲ませて欲情させようではないか!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんて旦那でしょう!

回答者:パピコ(女性 40代) 
2021.05.27 19:53:33

奥さんという、あなたがいるのに、AV観てひとりで処理してるとは!けしからん!
うつ病発症している病人だから仕方ないのかな?いや、そうじゃないでしょ。



セックスは頭で考えるものじゃないですよ。ふたりで高め合い愛を深めるための行為です。もしかしたら、あなたはまだ旦那さんから開花されていないのかもしれませんね。旦那さんに頑張ってもらいましょう。



セックスにもいろいろな体位があるので試してみるのもいいかもですよ。



旦那さんがひとりで処理することに満足して、子づくりから遠ざかる前に、お互いにセックスをスポーツのように楽しみ合えるようになれるといいですね。
焦らず、ゆっくりと愛を深めていきましょう。






このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

覚悟を決めて別れましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.06.08 08:56:33

AVと実際のSEXは違います。

AVは基本男受けしやすいように作られています。つまり、幻想の世界です。簡単に感じる女性、男をその気にさせてくれる動作を初めからしてくれる女性。全てが幻想です。

それに対して実際のSEXは、男に比べて女性が初めから感じることはできません。お互いがいろいろ工夫していくことで、女性は感じることができるようになります。つまり、男側の努力が求められます。そういうことをわからずに、あなたに問題があると感じて対応しようとする人です。あなたと別れた先でも、きっと同じことが起こるでしょう。

あなたに性欲がないというのはよくわかりませんが、夫とのSEXで期待しなくなった結果であるとも考えられます。つまり、夫のあなたへ向ける具体的な関わり方がSEXの面では足りなかったと考えられます。

もちろん、夫のSEXの面に働きかけるあなたの関わり方も薄かったとはいえるかもしれません。

どちらにしても、お互いができる工夫をしないのであれば、夫婦としては終わっているので、夫婦仲の修復は諦めることが無難だと思います。

どちらか一方の努力では解決しない問題です。しっかり話し合って、お互いのできることをとりあえず見つけましょう。それができないなら、さっさと諦めて、次の人生に取り組みましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さんの妄想

回答者:かほる(男性 30代) 
2021.06.13 07:47:38

奥さんはどんなふうにされたいんですか?痴漢プレイ、少し強引なプレイ、イメプレとかありますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

下手

回答者:しん(男性 50代) 
2021.09.23 13:09:13

君も旦那もSEXが下手なんだろうね
恥ずかしがらずに一度二人でAVみてみれば?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: