相談する
トップページ相談掲示板>彼はどう思っているのでしょうか

彼はどう思っているのでしょうか

相談者:りんこ(女性 30代) 
10
1,901
2021.03.30 19:34:11

社内不倫をして1年になります。
相手の家族とは面識があり、お子さんは同年代です。
ある時、彼に「奥さんがりんこちゃんは結婚しないのかな?って聞かれたんだ」と笑いながら言われました。
同年代のお子さんが結婚されたので浮いた話のない私を心配してくれたのかなと思います。
彼になんて答えたんですか、と聞くと「うーん、彼氏はいるような話は聞いた事あるけどどうだろうなあって言っておいた」とまた笑いながら言われました。
これってどういう心理だと思いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

あの

回答者:かぁー(女性 30代) 
2021.03.30 23:07:52

それは何を求めていますか?
不倫は先がありません。ましてや面識があるご家族の旦那と‥

期待するだけ、心理を予想するだけいい答えはないと思いますよ。

私なら面識のある奥様に言われた言葉の方が突き刺さりました。そういう答えている旦那さんもあなたと不倫なんてしてるからこそ安易な事は言えないのだと思います。

結婚するんじゃない?とか言ってほしかったのでしょうか。未来はないので期待しないほうがいいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • わかりづらくてすみません

    投稿者:りんこ(女性 30代) 
    2021.03.31 00:23:49

    そういうことを求めてるとかではなくて。
    ただ単純にどういう心理なのかなと。
    今こういう状況なんだから私が誰かと結婚する訳ないのを知っているのにどうしてそんな言い方をするのか。
    私は彼に結婚を求めた事もこれから求める事もないし、この関係も長くはない事もわかっています。
    なんでそんな言い方をするのか、それを言われて私はどんな反応をしたら正解だったのか、それが気になっているんです。

  • なら

    投稿者:かぁー(女性 30代) 
    2021.03.31 00:27:09

    相手は私なのにと旦那さんは意味を含めてかあなたの上にたって言ってみたかったのか。

    心理はわかりませんが楽しんでるのかもしれませんね。

  • 楽しんでるだけなのかもしれませんね

    投稿者:りんこ(女性 30代) 
    2021.03.31 01:10:18

    別に私にわざわざ伝えなくてもいいのに、とか後から思ったりして。
    笑いながらっていうのもちょっと引っ掛かって。
    もしかして疑われてる?とか深読みしてみたりもしたけど、たぶんそれはないかなと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ここで

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.03.31 08:30:00

聞いても、彼の考えていることはわかりませんよ。

可能性なら、想像で何でもいえる。
聞くだけ時間の無駄です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • それはわかっています

    投稿者:りんこ(女性 30代) 
    2021.03.31 12:34:15

    可能性の想像での意見を聞きたいのでそれで十分です。
    時間の無駄かどうかは私が判断しますので。
    そのアドバイスを書くにあたってあなたの時間を無駄にしてしまった事は申し訳ありません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

単純なことです

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.04.01 08:02:02

どんな気持ちで言ったのか分からないけど、あなたの人生を何も考えていない、つまりあなたのことを真剣に考えていないことはストレートに伝わってきます。同じように、あなたを大切にできていないのと同じに、自分の家族も本当の意味では大切にできていないくずな男だなぁと伝わってきます。

まぁ、それでも別れないのはあなたの問題なので、どうってことはないですが、これはあなた自身が自分を大切にできていないことなので、それは悲しいことだとは思いますが、それもあなた自身の選択なのでそれでいいと思います。

それが少しでも嫌なら、できることから少しずつでいいので変えていきましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼はどう思っているのか

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.04.01 23:47:02

単純に何も考えていないと思います

不倫相手の考えよりも奥さんの方が気になります。
怪しんでいるのではないでしょうか?
家庭で貴女の話題が出たとき、男の態度がなんとなく怪しい。
なんとなくです。
貴女も女性ならば女の勘ってわかりますよね。

貴女に話したのはただの日常会話として何も考えずに「そういえば」的な
感覚で話したんだと思います

それよりも恐らく貴女は「自分たちの事は誰にもバレていない」と
思っている口だと思いますが、それは甘いですよ。
社内不倫って隠しているつもりでも誰かが気が付くものです。
普通の社内不倫と違ってエロ臭さを醸し出しますからね。
確証はなくともあの二人怪しいと思われてると思いますよ。

何かと仕事を作って一緒にいたり、別に残らなくていいのに一緒に残業してたり
同じ日に有給を取ったり(時間差つくって申請)
他の異性と仲良くしていたらどちらかが不機嫌になったり。
またその逆で
今まで仲良かったのがある日から突然よそよそしくなったとか。

そして社内不倫がおわったら最初から分かりきっているのに
一緒に働くのがつらいだのと訳の分からない相談をするのが不倫女性に
多いですね。

意味も歴史もない不倫相手の事気にするより、自分の将来を気にしたらいかがですか?
30過ぎてるんですよね。
なんだかんだ言って女性にはタイムリミットがあります。
結婚し、子供を産みたいとまだ思っているのなら、社内不倫している場合じゃないですよ?
彼は間違っても貴女とは結婚しませんし、年齢からしても(60間近ですよね)
万が一貴女が妊娠したとしても今更貴女に子供を産ませる選択はしません。
堕胎という事になっても彼は貴女に責任取る「義務」はありません。法的にもです。
勿論貴女がシングルマザーの道を選ぶのなら、認知・養育費の義務は発生しますが、彼が父親だという証明をしないといけません。
その時は「不倫」の証拠を自ら提示することになるので、奥様が貴女を訴えたら貴女は慰謝料を支払う義務があります
まあその辺は重々承知の上でしょうから、余計なお世話ですが。

不倫相手は不倫相手であって、貴女の恋人でも彼氏ではありません。
あくまでも浮気相手でしかないのですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • いつもながら長くなったので追加です

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.04.01 23:47:35

    いくら晩婚といえど、35過ぎたら成婚率は一桁です。(再婚組含めて)
    出産にしても障害が出る確率がアップします
    彼がいない貴女はタイムリミットがすぐそこです。
    生涯独身、子なしを覚悟しないといけませんよ。
    時間がもったいない。


    追伸:不倫相手はずるいですが、妻子持ちであるという事を知っていて不倫している貴女に対して何の責任もありません。ほかの女性に乗り換えてもです。
    余計なお世話ですが、そのことは頭に入れておいてください。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

え?

回答者:てく(女性 50代) 
2021.08.19 11:40:51

なにも考えてないよ
事実をいっただけ


不倫してる男に多いけど
共感能力が低くて 先のこと考えてないひとが多い

そんなこと なにも考えずに言えるから
不倫できるんだよー

そもそもなんだけど
子供の同い年に手を出す父親なんて
気持ち悪くない?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: