相談する
トップページ相談掲示板>みなさんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞きたいです。

相談者:大学生(女性 20代) 
12
1,315
2021.04.29 23:49:28

私は19歳年上の既婚者の方と付き合っております。私は大学3年になりました。相手の方とは付き合って3年目です。
相手は子供もいます。奥さんとの関係が良くないらしく、子どもがいなかったら離婚していると言っていました。
いけないことをしているのは重々承知しております。この関係にゴールはない。何度もこのままではいけないと思い、別れも告げたこともあります。それでも好きという気持ちが残り、再び付き合うの繰り返しです。連絡先を消しきれない私も悪いです。
好きになってはいけない。これ以上一緒にいてはいけないと分かっています。でも、本当に大好きなんです。ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。
私は相手に気持ちを伝えました。
ずっと一緒にいたいって思ってる。結婚したいって思ってしまう。
でもその気がないのなら一緒にいても幸せにはなれない。これからも一緒にいれないのならもう別れようと伝えると相手もずっと一緒にいたいと言ってくれました。離婚する。と。
でも私を幸せに出来るのかという不安もある。離婚となると話し合いなどで長引いたり、一緒になれたとしても養育費の問題であったり、、と、そう言った話をしました。
私は離婚すると言うのなら信じるよ。貴方が待っててって言うのなら待ってる。
でも、今私と一緒にいたいからと言って口だけで離婚する。といって、私が卒業するのが近づいてきた時にやっぱり離婚できないと言われるのが怖い。と伝えると、離婚はする。待ってて欲しい。と言われました。

全文にも書きましたが、彼とこういう関係を持っていることは本当にダメなことだと分かっております。
でもそれでも大好きなんです。奥さんと子どもにも罪悪感でしかありません。
でもこの関係をやめられない自分自身にも嫌気がさします。
相手に決めるのは貴方だから。私は何もできない。離婚できないというなら私は身を引きます。と伝えました。

相手が離婚するまで会わない約束をしました。連絡はとっているのですが。
私は卒業するまで待ちます。
相手が離婚すると言ったので、信じてはいますが、出来ないと言われる覚悟もできております。

相手は本気で離婚する気はあると思いますか?
私への批判があるのも重々承知しております。
みなさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

現実に気づいて。

回答者:マメ(女性 30代) 
2021.05.03 04:33:45

>奥さんとの関係が良くないらしく、子どもがいなかったら離婚していると言っていました。

絵に描いたような不倫男の決まり文句です。

あなたは実際にお相手の家庭の様子を見たことがありますか?

彼の発する言葉だけを頼りに、何となく都合のいいイメージをしているだけですよね。

そんなことを言う人ほど、あなたの見ていないところでは家庭円満で、離婚する気なんてさらさら無いはずです。

若い体をキープするなら何とでも言うでしょうが、あくまでも若い体をもてあそびたいだけで、家族とは別口です。そういう意味で「一緒にいたい」なんて言うかもしれませんが、「一緒になる」気は無いでしょう。

婚期を逃さないように、早く目を覚まして下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

厳しい意見しかない

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.05.02 15:15:08

社会に出たこともなく、
親に大学に行かせてもらっている身で、大学で不倫ですか。
あきれてものも言えません。

社会経験も、男性との付き合いもほとんどない状態で
(中高生の恋愛ごっこは別次元)
妻子ある男性と不倫なんて言語道断。
私が貴女の親であれば、親子の縁を切ります。
勿論、仕送りも学費も切ります。

それでも待つのなら、連絡も遮断すべきじゃないんですか?
大学関係者との不倫がばれたら、貴女は退学では?
「奥さんと子どもにも罪悪感でしかありません。」
上から目線のようですが、長年連れ添った夫婦がそう簡単に別れると思います?
たかが小娘一人の為に。(口悪くてすみません)
もしも本当に離婚したとしたら、それはその男の女癖の悪さに
奥さんから捨てられたときでしょう。
潔い女性もいますからね。
莫大な慰謝料、養育費。家があれば家も私、ほぼ裸一貫になったその
未成年に手を出すようなろくでなしの為に、貴女の人生、本当にかけれますか?
親に認めてもらえると思いますか?
普通の交際&結婚ができると思ってますか?
いつまた自分と同じように、相手が若い女の子に狂って捨てられるって想像してないのですか?

いまだ連絡を取り合っている貴女には覚悟が見られません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.05.01 05:42:49

はしない。

本当に、離婚をする気があるなら、既にしているでしょう。

残念ですが、貴女と結婚しても、貴女に飽きたら、他の女性と不倫をするでしょう。
今度は、貴女が奥さんの立場になる番です。

貴女にも言える事ですが、不倫は、不倫をする人間の倫理観、貞操観念、人間性の問題です。

お二人は、この先も、不倫の呪縛から、解き放たれることはありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その意思を貫けますか?

回答者:ピコ(女性 40代) 
2021.05.01 03:23:21

あなたの卒業の時期を目安にしてるということですね。

彼の本心はどうなのか、彼の心の中を確かめることは誰にもできません。

あなたの真剣さに恐れをなして、その場ではそう答えることしかできなかったのか、あなたを手放すくらいなら離婚も厭わないと覚悟を決めたのか、本当のところは彼しかわからないのです。

あなた自身はどうですか?
「彼は本気で離婚する気があると思いますか?」と、ここで聞いてる時点で、あなたは彼を信じきれてないということです。
信じていたら他人の意見など必要ないですし、誰に何を言われようと関係ないはずです。

「私は卒業するまで待ちます」??
勘違いしてませんか?
卒業するまで会わない+連絡を絶つ。
それが「待つ」ということです。
連絡をとりながら「待つ」なんて言うのはおかしなことです。

離婚できないと言われる覚悟もできていると言いますが、今あなたが持たなければならない覚悟はそこじゃありません。

あなたと彼の身勝手な行動で、今後の人生を変えられてしまう奥様とお子さんへの謝罪と補償に向き合う覚悟です。
そして、一文無しになるかもしれない彼と歩んでいく覚悟です。
できますか?

ご自身の苦しみばかり述べていますが、その何倍も何十倍も何百倍も彼の家族を傷つけて苦しませる行動を、これから彼がとるかもしれないということに、もっと真剣に向き合うべきですね。

ひとつの家庭を壊すかもしれないという認識が足りないように思います。

もうひとつ、、、
浮気した側からの離婚請求は、ほぼできません。
有責配偶者になるからです。
あなたとのことが知れたら、奥様がイヤだと言えば離婚はできないということです。

卒業するまで…なんて簡単なものではないと思います。
険しい道のりになることも覚悟しないといけません。

それでも意思を貫けますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼が好き

回答者:おばあ(女性 40代) 
2021.04.30 23:49:48

今はたぶん、何がどうであれ彼を好きなんですよね。そんな気持ちとはうらはらに、未来がない彼とは別れなきゃといつも思ってる自分がいる。気持ちわかります。
彼が離婚することが、しあわせなのかと言われたら、それは違うと思う自分もいませんか?
アドバイにもなにもならないですが、出会うタイミングとかいろんなことが重なって、どんな関係で彼と結ばれるのか、また別れがくるのか誰にもわからないと思います。
不倫は、好きだけど、上手くいかないことの方が多いのかなと、思う今日この頃です。
人生なんて、出会って別れるの繰り返し。悩まなくても、ずっとそばにいてくれる人が、運命なのかもしれないと感じています。
あなたが運命の人と結ばれることを祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

職場というと相手は教授?

回答者:しん(男性 50代) 
2021.04.30 15:44:55

まあ、離婚はせんだろうね

つうかさ、その男、常習犯じゃないか?
君と同じく遊んでる生徒、他にもいると思うよ

それでも待つなら自己責任で待つんだよ
他に女がいたとしても、君以外ここでアドバイスする人はやっぱりねと想定内だし、未成年に手を出す馬鹿教授は離婚して君と一緒になってもまた女子生徒にてを出すのは目に見えてるし。
文句いえる立場じゃないんだから女遊びは諦めないとな

でもさ、不倫てんだから、今後他の友達と同じような結婚や未来は望まないことだね
結婚式や新居?そんな夢を見る権利はないと覚悟しとくんだよ
子供がまだ成人してないなら養育費だってかかるから、そんな金あったら子供に回しなよ?
不倫の末の結婚だったら、結婚式や子供は諦めるんだね

ま、教授なら離婚して即君と交際するなんて立場的に出来ないだろう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そうそう

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2021.04.30 15:48:13

    もう成人してるんだから奥さんにばれて証拠も捕まれたら慰謝料請求されるかもしれないぞ
    今払えないなら、就職してから払えっていわれるかも
    そうなっても仕方ないね

  • ちなみに

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2021.04.30 15:49:16

    奥さんとの関係が良くないらしく、子どもがいなかったら離婚していると言っていました。


    良く女遊びする男の台詞だね(笑)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

こんな時は‥

回答者:名無し(男性 30代) 
2021.04.30 10:02:05

阿部真央さんのうた
「この愛は救われない」
を聞いて浸りましょう。
話はそれからです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 学校の

    投稿者:匿名(男性 20代) 
    2021.04.30 11:46:36

    先生と不倫してるんですか?簡単に単位取れて卒業できそうでいいなぁー!大学生活を楽しんでください。社会に出たら視野が広がって、今までの考えが一転します。深く考えず、今を楽しく生活することが一番ですよ。いろいろな男性と交際することはいいことです。今はひとりに決めずにセックスを楽しみましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会わないべき

回答者:おかん(女性 40代) 
2021.04.30 00:13:55

離婚する気があるのかないのかは他人ではわかりません。

ただ、口先で言ってながらダラダラ会うより、離婚するまで会わない。卒業までよりそうした方が良いでないでしょうか?

既婚者に甘い言葉や帰る場所(貴方といつでも会える事)を与えては同じ繰り返しだと思います。

先は無いと思いながら離婚するまで会わないでその間に違う独身の方を好きになるチャンスなんではないでしょうか?

どうせ先のない口先だけの男の為に時間の無駄にしては折角の若い時の、時間が勿体無いです。

出会いなんて若い頃は当たり前にありますが、年を取ると周りも同世代も結婚してどんどん自然と出会いなくなってその余裕も無くなりますよ。

なので、今のこの時を大切にして下さい。
別れると言いながら別れない奴はただ、繋ぎ止める言葉。

貴方はその言葉に騙されています。好きだから信じたい気持ちもわかりますが全ては結果。離婚しないなら会わないべき。今の貴方になんのプラスもなく罪悪感と虚しさが残るだけならやめる方向で違う人を選ぶのがベストです。

離れてみたら不思議と落ち着くかもしれませんよ。今のその人しか見えてないかもしれませんが、既婚者が離婚するといいながら奥様が居る方より、断然!独身同士、愛し愛される関係が悩みも少ないかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 多分、

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2021.04.30 11:36:11

    大学を卒業して就職したら環境変わるから、すぐに相手のことを忘れられると思うよ。そしてまた、会社の上司とデキちゃうかもね。あんたは年上好きで父性を求めている。同年代や年下は無理そうだね。若い時は先のない恋愛も経験するのもいいかもね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: