相談する
トップページ相談掲示板>複雑な不倫です

複雑な不倫です

相談者:たんぽぽ(女性 40代) 
3
30,225
2021.03.18 09:43:13

私は40代。子供も高校生になり手が離れてきました。旦那はしっかり家計を支えてくれていますが、どちらかというと自分の時間を優先する傾向があります。
でもその程度で、良い旦那だと思っています。

そんな中、私が不倫をしてしまいました。
二年以上続いており、相手の部屋で会ったりしています。
その相手は、独身の同世代の女性です。
彼女は完全なレズビアンです。

今は私は旦那との行為は無く、男性とは厳しいと感じています。
不倫相手に心身共に愛されるのがこれからの私の生きる道と感じてしまいます。

ただ、子供の幸せが一番の願いであり、かつ、子供は巣立っていくもの。という所で自分の幸せを追求して良いのか悩んでいます。

勿論身勝手な行為で家族を傷つける事だと自覚していますが。先述したように旦那は一人の時間を優先する傾向があり、余り話をしたがらないし今後二人になった時、一緒に住む意味は、という思いも互いにあると思います。

不倫相手も、本当は私と添い遂げたいと思ってくれていますから、不倫という関係上それが出来ず苦しんでいます。

ただ、私としては家庭を作れるわけでは無く、結婚する事も出来ない同性の相手との生活に飛び込む事は、せめて子供が成人するまでは出来ないと考えており、それは一応理解されています。

しかし彼女も今後一人で生きていく事への不安が大きく、私を待っていいのか悩んだ末、何度か二人で別れようかと話した期間があったのですが、マッチングアプリのような手段で会った人と、泊まってきた事もあると後で教えてくれました。

私としては苦しみましたが、私の立場がそうさせていると理解はしております。

このように、離れなければならない要素が大きく、離れれば周りに波風は立てないと思いますが、この人以外考えられないと思っています。

相手も一番に私とを望んでくれている。でも、一人で一生終わるのは嫌なので制約の無い独身者を探してやり直す事も考えられなくはない。

私も子供が巣立ったら、子供にとって理想の親ではないかも知れないけど離婚してパートナーと生きたい。旦那も二人で暮らす将来よりやりたい事もある感じ(確かめた訳ではない)である。
ただ、同性パートナーとの未来は計り知れない。

このような状況で、悩んでいます。
読んでいただきありがとうございます。
お話聞けたら幸いです。



カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

あの

回答者:なな(女性 30代) 
2021.03.21 23:16:25

旦那様はやりたいことやってても別れてるとは別では?

なら、旦那様が別れたくないと言えばそれを押切ってでも別れて不倫相手選びますか?

先なんて誰にもわかりません。でも、選ぶのは向こうじゃないですか?待つか待たないかは相手の独身の方が自由だからあなたを選ぶもよし、他に行くのもよし。

待ってる間に違う人を好きになればいけばいいかと思いますし。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます!

    投稿者:たんぽぽ(女性 40代) 
    2021.03.22 23:24:36

    貴重なご意見いただきありがとうございます。
    確かにそのような側面も重要な要素のひとつだと思います。
    参考になります。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちょっと勝手かも

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.04.19 16:07:58

あなたがその彼女との同性愛に目覚めて、ご主人と一緒に暮らすのが無理、将来添い遂げることが想像できないのであれば、離婚するか、事実婚として結ばれるしかないと思います。
ただ、はたしてそんな理由で離婚できるのでしょうか? 性格の不一致ならまだしも、書き込みの通りのレズとしての「不倫」だと、あなたは離婚原因の有責配偶者として財産放棄や慰謝料などが必要になるやも知れません。

お子さんはもう高校生ですから、大人として正直にお話しした方が良いと思います。
おそらく親の離婚・再婚は理解出来ると思いますが、社会的に認められたレズカップルはマイノリティーですから、彼女と一緒になりたいというあなたの希望は理解できても、何故今の夫婦関係を離婚しなきゃいけないのかは分からないでしょう。

もうしばらく様子を見ながら考えた方が良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: