相談する
トップページ相談掲示板>疑いを晴らしたい

疑いを晴らしたい

相談者:がちゃ(女性 30代) 
5
2,028
2020.03.23 19:06:12

不倫関係を解消しました。
関係が終って約2週間後、彼の家に彼が浮気している内容の手紙が届いたそうです。
彼と奥さんから連絡がありました。
連絡先も別れた時に消したのでこれ以降彼とは連絡を取っていません。
なぜ、私に連絡してきたか奥さんに聞くと彼が絶対こいつと言ったそうです。
その言葉を聞いていっきに悲しくなりました。彼は私をそんな風に思ってたんだと。
もちろん手紙を出したのは私ではありません。自分で自分の首を絞めるようなことしない。終った関係で復縁したいなど思ってない。
その事を彼にも伝えましたが、疑いは晴れてないでしょうし、好き嫌いがハッキリした性格なので私は嫌われたかもです。
終った関係でも不倫ですので、奥さんとは弁護士を通してお金の話をしています。
そろそろ離婚が成立すると思います。
昔から浮気癖がある人で次浮気したら離婚となっていたそうです。

奥さんは離婚後はお好きにと言ってましたが、復縁したいとは思ってませんが、このまま犯人扱いは嫌だと思っています。どこかで出会った時に怒りと憎しみで何か言われるかもと思ってしまいます。
連絡先は消しましたが番号はなんとなく覚えていて着信履歴にぽい番号が残っていました。SMSが送れます。
引っ越しを考えているので、家にある彼の物、処分するねって理由で送ってみようかと考えました。
そこで手紙は私じゃないって訴えたいのですが、やめた方がいいですか?書くならどう書けばいいでしょう?
返事は期待していません。着拒かもですし。喧嘩もしたくない。ただ違うと解ってほしい。それだけです。何か方法は無いですか?
別れた時の状況です↓
彼(20代後半)に私(30代前半)の結婚、出産等、将来を考えフラれた形です。
電話でしたが別れ話だと聞いて私はずっと泣いていました。いつかは終ると解ってるけど、今じゃない等言い、私が引き留めた感じです。では友達になれるか?と言われましたが無理だと答えました。ならば別れるしかないとなり互いに幸せになってほしいと伝え終りました。
私は円満に終れた方ではないかと思ってます。
1週間ほどして私の気持ちもだいぶ落ち着き、今なら友達になりたい。下心無しで会いたいと思いました。共通の友人に連絡先がなくなったから連絡ほしいと伝えてもらいましたが連絡はきませんでした。これが彼の出した答えだと思い、諦めようと思ったら手紙事件です。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

やめた方が

回答者:さやか(女性 30代) 
2020.03.25 19:56:37

奥さんの前では奥さんの味方をするのは仕方ないですよ。奥さんは離婚だと言っていても実際離婚したら慰謝料など払うはめになるのが嫌であなたのせいにする事で穏便に済まさせようとしてるんですよ。私の友達も既婚男と不倫してましたが自分から離婚するとか言っといて別れる時なんて俺には家族を守る権利がある連絡取れなくなっても家に来たり家族に何もしないか?など言われたらしいですよ。しかも中絶してます。不倫はどちらも悪いけど、なんの罪悪感もなく友達の事は考えず結局は不倫がばれて離婚になんてなったらやばいから最後は不倫相手に全部責任なすりつけたりストーカー扱いして奥さんにばれた時ストーカーだとでも言うんですよ。何かあれば直接彼と話すのではなく奥さんが入れてる弁護士に手紙を送ったのは自分ではないと言えばいいのでは?もうそんな人やめた方がいいですよ。浮気癖があるならあなたとまた一緒になってもやりますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 相談者です

    投稿者:がちゃ(女性 30代) 
    2020.03.26 20:24:58

    お返事ありがとうございます。
    少し時間がたったからか、気持ちも変化してきました。今はもうどうでもよくなりました(笑)
    荷物も勝手に捨てればいいと思いますし、今は連絡したいとも思っていません。一時的な感情で、また連絡したいと思うこともあるかもしれませんが、言いたいこと言って関係が悪化したなら、しょうがない。と思ってます。
    ご友人の例えまで出していただき不倫男なんてみんな同じなのかなと思いました。彼も奥さんと喧嘩した時、離婚してもいいやって感じに軽く言っていたのに、実際に奥さんから離婚を言われたら嫌だと言い張っていたらしいので。
    彼は(実際には違いますが)自分の家庭を壊した私に憎しみしか抱いていないと思っていたので、

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

完全な離婚後ならいいけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.23 22:54:23

「別れることは受け入れている」、「友達はミリだ」、「今なら友達になれる」、と二転三転しているので、あなたの心はまだまだフワフワと動いているようですね。そこからあなたに言えるのは、向こうの離婚が成立するまでは、理由を付けて自分に甘くなって理由をあれこれ付けて接点は持たない方がいいかなというこです。あなたと彼の事を手紙に書いたのが誰であれ、それをはっきりさせようとするのは、彼の中であなたのイメージがよいものであって欲しいという背景心理があるようにしか見えません。やはり、好意が残っているからこその動きのように思います。

奥さんが言っているように、離婚した後なら良いと言っているのは、離婚前によりを戻すことは許せない、と言っているのと同義だと思うので、よりを戻す行為につながる可能性のあることは、今はぐっと我慢する時だと思います。浮気が多い夫だったから浮気相手は複数いたのでしょうが、奥さんから見れば今はあなたが敵です。だから、離婚前に関係が復活したと思えば、奥さんにさらに複雑な感情を与えることになると思います。あなたに、奥さんに対する一欠片の思いやりがあるなら、奥さんの言葉を守ってあげて欲しいと思います。でも、付き合いが勝ち負けの指標でしかないと思うなら、自由に動いても仕方ないかとは思いますが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 相談者です

    投稿者:がちゃ(女性 30代) 
    2020.03.24 19:39:25

    お返事ありがとうございます。
    仰る通り1ヶ月の間に別れる、バレる、慰謝料と色々あり、自分の気持ちと現状がついていかない状態でした。
    そして今日、弁護士から相手方の離婚が成立したと聞きました。余計に私への憎しみがあるのではと思ってしまいます。そう思ってしまうのも[イメージが良いものであってほしい]本当にその通りだと思いました。私は彼への好意が完全に消えていないのでしょう。だからこそ、彼の中での私も良いものであってほしいと願っているのだと思います。
    そしてあわよくば、もう一度会いたい。きっとこれが私の本音なのだと思います。
    復縁したいかと聞かれると分かりませんが。
    好意なのか執着なのか…

    このまま彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?
    経験したことある方しか分からないかもしれませんが、1度は好きになった相手でも離婚の原因になった女(彼はそう思っている)には憎しみしかないのでしょうか?
    楽しかった日々より裏切られたという感情の方が残るものですか?
    ごめんなさい質問ばかりで。

  • 相手の

    投稿者:apology(男性 30代) 
    2020.03.24 21:22:34

    奥さんの気持ちにはなれないんですね?

    お子さんの事も考えられないんですね?

    経験者や他人の話を聞いてもそれが本人とイコールとは限りませんよ。

    自分で考えて判断するのが大人ではないですか?

    自分1人の気が済めば良い
    自分の願望が成就すれば他は小さい事。で、良いんですかね?

    貴女からはそういった贖罪の心が見えてきませんね。

    どうしてですかね?

    これからどうしていくかは自由だけど、先ずはそこからじゃないかな?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: