相談する
トップページ相談掲示板>元カノの不倫

元カノの不倫

相談者:れられ(男性 20代) 
3
1,828
2020.02.04 23:11:42

元カノが不倫しています。
元カノなのでどうでもいいですが
元カノの親と妹と仲良しなので
彼らの事を思うと胸が苦しいです。
元カノの親に言おうか悩んでます。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

言ってもいいけど

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.02.05 12:17:31

言ってもいいと思うけれど、
貴方と特定されないように
匿名で伝えるのはアリだと思います

貴方が相手の名字を知っていて、
知っているというのを元カノが知らないのなら、
元カノのことをしらない女性に頼んで、
「〇〇と申しますが、お宅の××さんどいうつもりなのでしょうか?」
と不倫をにおわすような言い方で通報してみたらどうでしょう。
知っていると知られているのなら、貴方がばらしたとばれるかもしれません

でも、ばれてもいいと思うのなら、家族に伝えて悪いことは悪いと
早期に止めさせた方が結果的にいいと思います

家族に知られるのが一番いやなら、一番いやなことをしたらいいと思います
だって、加害者は嫌な事されてもしょうがないけれど、
被害者はそれどころじゃありませんから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言うべきじゃない

回答者:瑠璃(女性 20代) 
2020.02.05 09:23:13

元カノさんの不倫を家族に伝えるのは、元カレさんの役目ではないと思います。
言うなら本人にやめた方がいいなどのアドバイスをする方がまだいいと思います。
でも元カノさんの問題だし、きっとやめたほうがいいってわかってるはずなので言わないことをお勧めします。
家族に伝えられるのは、もっと嫌だと思います。
もし私が元カレに言われたら、心配してくれてるのは分かるけど、関係ないって思うと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

元カノでしょ?

回答者:栄ちゃん(女性 30代) 
2020.02.05 01:47:54

いくら元カノの親と妹さんと仲良しでも、そこは言うべきではないと思います。
あなたの口から言うことではありません。

そのことで元カノの家族が心配ならば、直接元カノに話してみたらいいのでは?
友達として…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: