相談する
トップページ相談掲示板>不倫やめたい

不倫やめたい

相談者:SA(女性 30代) 
26
18,200
2021.02.19 02:02:47

もうやめよう。
これで最後。
もう絶対に連絡取らない。
誘われても断る。
忘れよう。

それなのにちょっと優しくされると舞い上がってもう1回だけ、最後にもう1回だけ。

これの繰り返しです。もう10年以上の付き合いです。
相手の家族を傷付けている自覚はあるのに。

相手が本気じゃないのもわかっているのに、好きな人に求められるのが嬉しくて一瞬の幸せにすがってしまいます。

その一瞬以外は辛くて毎日泣いているのにどうしてやめられないのでしょうか。
人間としての何かが欠落しているのでしょうか。

同じ職場で直属の上司にあたるので毎日必ず顔を合わせる事になります。
私はどうしたらいいのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:26件

あなたの強い意志のみ

回答者:ママさん(女性 40代) 
2021.02.19 12:36:52

SAさんは独身ですよね?
よく10年も社内不倫続けてられますね。
社内不倫は必ず周りにバレてます。
もっと危機感もって下さい。仕事やりづらくないんですか?上司が不倫の相手なんて、職場行きづらくないんですか?私なら、絶対に嫌です。
相手のご家族や子供さんの事まで考えて下さい。自分の上司が好きという欲望だけで、その方たちを不幸にしているのです。バレなきゃ良いって問題ではないですよ。
あなたは自分でも気づいているなら、早く不倫をやめるべき。それでもズルズル続けるなら、確かに人間としての感情が欠落していますね。
遊ばれているだけです。悔しくないんですか?

まだまだ30代。自分の行動に責任をもって下さい。婚期を逃しますよ。
どうしても別れられないのなら、転職するのもひとつの方法です。
早く別れて新しい彼氏と幸せになって下さい!
多額の慰謝料請求が相手の奥様からくる前にね。
ご自愛下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 心が弱いです。

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.19 20:35:21

    私は独身です。
    やめようやめようと思いながら気付けば10年経っていたという感覚です。
    周りにバレているのでしょうか。
    相手に迷惑はかけたくないので危機感はいつも持っていて仕事の話以外は関わらないようにしています。
    仕事自体はやりづらくないし、職場に行きづらいという事もないです。
    私は相手のご家族や子供さんを不幸にしているんですよね。
    バレなきゃ良いって思っているつもりはないのですが関係を続けている時点でそう思っているのかもしれません。
    遊ばれて悔しいという感情は全くなく、少しの時間でも会ってくれる事に安心感を覚えます。
    不倫をしている女は不倫臭がするらしく、幸せな結婚はできないようなので諦めています。
    もういっそ奥様にバレて多額の慰謝料請求でもされてしまえば別れられるし罪を償えるような気さえしています。

  • その通り

    投稿者:経験者(女性 30代) 
    2021.02.19 21:03:32

    相手の奥さんにバラして、痛い目見なきゃ、絶対別れられないだろうな

    そうすりゃ、上司と別れられると思う。
    てか、上司もあなたを恨むだろうね。
    妻にバレた。どうしてくれるんだと。
    上司の家族を傷つけて反省してるつもりみたいだけど、結果自分がかわいいんだよ。
    行動起こさなければ一生ズルズルやって、人生終わりだな
    つまんねぇ人生だよ
    いいのかそれで。
    別れられないなら一生地獄に落ちるしかねぇな

  • 不倫経験者なんですか?

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.19 21:11:08

    そうですね。
    バレてすっきりするのは私だけで自己満足でしかありませんね。

    上司も家族も傷付けて自分だけすっきりするのはだめですね。
    変な事を言ってしまってすみませんでした。

    何も悪くない奥様を傷付けてはいけませんね。
    思考回路もおかしくなっているようです。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

  • 経験してますよ

    投稿者:経験者(女性 30代) 
    2021.02.20 09:50:11

    修羅場経験してるから分かるんです。
    私に謝らなくていいですよ。
    職場を辞め、相手の連絡先を消去すれば依存しなくて済むので。
    つらさも時間が解決ですから。

  • 奥様の立場ですよね?

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.20 10:27:16

    自分本意で奥様の立場の方も読むかもしれないという配慮が欠けていました。
    本当にすみません。
    次の仕事が見つかれば辞めたいと思っています。
    ハローワークには通っているのですが、大した資格も持っておらずなかなか見つかりません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現実を受け止めて

回答者:ピコ(女性 40代) 
2021.02.19 13:10:05

10年以上…
辛く苦しい日々だったでしょう?
そんな中でも、少しの幸せを感じることもあったからこそ離れられなかったんでしょうね。

SAさんも、もうご自分でわかっているんですよね?
相手が本気ではないということを…

SAさんは独身ですよね?
既婚の男性が独身の女性を、自分の欲と身勝手な思いだけで手放さないのは最低なことなんです。
そこには気づいていますか?
彼は、これからのあなたの幸せなんて、考えてくれてはいません。
まして同じ職場の部下。
人として、社会人としてどうでしょうか。

相手に家庭があるのを知った上で関係を持ったSAさんにも大きな責任はあります。
その罪に対しての罰のひとつが今の苦しみだと思って、それは受けとめないといけないですね。
今の苦しみは、自分のとった行動への当然の結果ですから。

ここで他の方にも書きましたが…
彼とSAさんの関係は、Sexをとったら何が残りますか?
彼は離婚せずともSAさんの生活のことを考えて、一生面倒を見てくれる覚悟はありそうですか?
大きな地震があった時に、すぐとんできてくれますか?
SAさんが体調を崩した時、もし入院した時に、寄り添って助けてくれますか?
口先だけではなんとでも言えます。
彼が求めているのは、SAさんの体だけです。
現実を受けとめましょう。

20代から30代、女性としていちばん輝ける時です。
だからこそ、その時を彼にこれ以上使うのはもったいない。

SAさんが自分から関係を切れて、その気持ちを貫き通せたら、必ず今後の生き方や恋愛が違ってきます。
自分から切るのが大切です。
少しだけ強くなってみましょうか。


それができることを、願ってやみません。
厳しくなってゴメンね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 夢見がちなんですね。

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.19 20:53:44

    お優しいお言葉ありがとうございます。

    気付けば10年以上経っていました。
    たくさん泣いてるのに、たった一瞬でも触れる事が出来たら、泣いた事なんてどうでもよくなってしまう程です。

    相手が本気ではないのは最初からわかっていて、ペットの様な感じだと思っています。

    私は独身ですが、相手が私を手放さないというより、私が勝手に離れないだけな気がしています。

    相手に家庭があるのを知ってて好きになってしまい、隠しておくつもりが態度に出ていたのかバレてしまい関係を持ったので悪いのは重々承知してます。

    辛いなんて不倫してる立場で言えないはずなのに、吐き出したくて相談してしまいました。

    心が弱いせいでやめようと思っても優しくされると瞬間に揺らいでしまって、何やってるんだろうと自分でも呆れてしまいます。

    強くなりたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

切ないラブストーリー

回答者:小説家志望(男性 40代) 
2021.02.19 20:44:27

是非とも胸が張り裂けそうなお話の続き教えて下さい

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に止めたいのなら

回答者:かっちゃん(女性 40代) 
2021.02.20 01:41:18

全ての連絡を断ち、仕事も辞めるべきです。私の友人はあなたと同じく、21歳から35歳まで不倫を続けて、結果捨てられました。周りがどんなに止めても無駄でした。私や他の友人から見れば明らかに遊びなのが分かるのに、本人だけがずっと夢見ていました。その後38歳で今のご主人と知り合い40歳で出産。幸せそうですが、40歳からの子育てはしんどそうです。出産の適齢期はやはりあるのですよ。
良くお考えになられた方が良いかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 仕事の話もするので

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.20 09:34:37

    仕事を続けている今は連絡先を消す事はできません。
    求人が全然なくて次の仕事が見つかるまでは生活もかかっているので辞められません。
    捨てられる未来は始まった当初からわかっていて、家で一人になるとふと冷静になんでこんな事してるんだろうって考えますが、少し触れるだけで今が幸せだからもうどうでもいいと思ってしまいます。
    こんな人間なので結婚も出産も無理だと思っています。

  • それなら

    投稿者:菜々緒(女性 30代) 
    2021.02.20 20:26:01

    連絡も断ち切れない。仕事も辞めれない。辛いのが多くても求められたらその瞬間だけでも幸せと感じるなら別れられないんじゃないですか?

    ここに相談した時は気持ちが落ちて会えた時は気持ちがハイになる。割り切りとわかっているなら尚更で辛いだけです。でも、自分から断ち切れないならループですよ。気持ちを吐き出したいだけで別れを選べないんじゃないですか?

  • 別れられないので

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.21 02:59:56

    仕事を辞める事にしました。
    無理して生きなくてもどうにでもなるような気がします。
    私がいなくなったところで誰も困らないし悲しまないし。
    もうどうでもいいです。

  • まだ

    投稿者:菜々緒(女性 30代) 
    2021.02.21 12:01:39

    どうか、そんな男にふりまわされないで。まだこれからです。
    百歩譲って気持ちが向こうにあるならまだしもないのがわかってているのは執着です。離れても辛いし、会ってない間も辛い。どちらも選べないかもしれませんが、辛い時が多いこの10年間かわってないならプライベートを拒否するところから突き放した方がいいと思います。

    何か気持ちがどこかにいけば楽になるとは思いますが。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

周りにバレているのでしょうか?

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.02.21 00:14:13

もうとっくの昔にバレていると思いますよ。
不倫している人たちは自分たちは隠しているつもりでも、
隠しきれないものです。
ただ自分たちには関りがないから本人には言っていないだけで。

執着・惰性という言葉を知っていますか?
あなたのこの10年は執着・惰性でしかないと思います。
二人の間には歴史も絆もなく、相手にとって貴方は仕事の話もできて
お金もかからない便利な相手。
もしかしたら他にもいるかもしれません。

転職されたらいかがですか?
年齢、今の社会状況を考えると厳しいですけど、それは貴女自身の責任。
軽い気持ちで不倫をはじめ、もしかしたらこの10年間にいくらでもチャンスが
あったかもしれないのに目を背け、
中身のない不倫を続けてきた結果ですが、やり直すならまだ間に合うと思います。
貴女が今後、家族も持てず、周りに紹介もできず、おそらく40くらいで相手のほうから離れて行って一人になって老後は一人でも構わないのなら、自己責任で続けるのならいいと思いますけど、そうではないですよね。
転職が難しいのなら最後の女のプライドとして、きれいごと言わず、貴女のほうから別れを告げ、まるでなかったかのようにふるまえばいいのではないでしょうか?
それができないのなら、転職しかないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • バレているんですね。

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.21 02:55:05

    仕事以外の話はしないようにしているのでバレてないと思ってました。
    執着・惰性は本当に仰有る通りだと思います。
    同じ職場で顔を合わせるのは辛いので辞める事にします。
    新しい仕事はまだ見つかっていませんが、辞めなければズルズルするのが想像できるので。
    養ってくれる人がいないので仕事しないと生きていけませんが、もう何の為に生きているのかわからないのでとりあえずすぐ辞めます。
    もう人に会いたくないです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

SAさんへ

回答者:ママさん(女性 40代) 
2021.02.22 12:45:24

最初に相談したママさんです。途中、別の方のコメントが入ったので再度コメントさせて頂きます。
転職するのは良い事だと思いますよ!
今の会社にいても結局上司と顔を合わせと、この先何も変わらずズルズルいくだけですから。
今あなたは変わるのですよ!

だらしない関係を断ち切り、上司との連絡先を一切断って下さいね。
仕事だって、短時間のアルバイトでも何でも良いじゃないですか。無駄遣いしなければ、案外何とかなるものです。
頼れる友達や家族に相談できる人はいますか?
ひとりで抱えこまずに本当に信頼できる誰かに相談して下さいね。
あなたはまだ若い。いくらでもやり直しがききます。上司と別れて、しばらくは辛いでしょうが、それも時間がゆっくりと解決してくれます。何年かかっても良いじゃないですか。

素敵な恋愛を楽しんで下さい。自分の幸せな未来の為にね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.02.22 22:27:03

    このままだとズルズルするのがわかるので変わりたいです。

    頼れる友達や家族はいますが、相談は絶対にできません。
    不倫をしておきながら自分勝手ですが、がっかりされたくない、悲しませたくないです。
    それにこんな事をしておいて誰かに助けを求めるなんて虫が良すぎると思います。

    今の苦しみは、自分のとった行動への当然の結果

    こう仰有ってくださった方もいらっしゃいますし、楽になろうと思ってはいけないんです。
    私が苦しむ事によって相手のご家族に許されるなんてありえませんが、私が笑って生きるよりは償いになるような気はしています。
    私の自己満足かもしれませんが。

  • 自業自得

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2021.02.23 23:43:17

    会ってる時しか幸せを感じられないのが不倫なんですよね〜。

    友達に相談したくないのは依存してる自分がみっともないからですよね。
    苦しくて辛いのも、他人を裏切ってる罪の意識なんかじゃありません、その場限りで未来のないセックス、嘘臭いセリフの虚しさのせいです。

    不倫はそんな付合い以外でも満たされてる人のお遊びだから、彼氏なしや家庭に不満のある人には心の自爆行為ですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一瞬の苦しみ

回答者:スカーレット(女性 40代) 
2021.02.23 06:23:13

お気持ちがよく分かります。
立場は少し違いますが、同じ様に未来のない恋愛への執着で苦しんでます。

会える時意外は泣いてばかり、それでも長年離れられない。自覚されてる様ですが、完全に依存ですよね。

私は自分から離れて連絡をしない様にして2ヶ月以上が経ちました。私も顔を合わせてしまう環境にある為、離れたことを後悔したり、これでいいんだと言い聞かせたりを繰り返して、毎日泣きながら過ごしてきました。

それでも必ず時間と共に心は少しずつ軽くなります。ただ顔を合わせると辛くなるので、私も悔しいですが、環境を変えることにしました。
そしてあと1ヶ月も過ぎれば、もっと前向きになれると思える様になってきました。

SAさんも数ヶ月の苦しみはあるかもしれませんが、思い切って断ち切る事をお勧めします。たとえ戻ってしまっても、1ヶ月連絡取らなかった、それも自信になり、次は2ヶ月、そして3ヶ月、、それが出来た頃には違う人生の目標が出てきたり、夢中になれる事が見つかったりしますよ!
人生悪いことばかりじゃないです。泣いた分の幸せが必ず見つけられます。泣いた分だけ人の痛みが分かり、成長出来ると思いましょ。

目を覚まして、お互いもっと自分を大切に生きていきましょう!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.03.03 21:39:01

    未来のない恋愛ってわかっているのに執着してしまうのはどうしてなんでしょうね。
    相手が本気ではないのも自分が大切にされていないのもわかっているのに。

    過去に1ヶ月連絡を取らない事がありました。
    とても我慢して1年くらい会ってないような気持ちになるほどでした。
    1ヶ月も会わない事がなかったので彼の方から「いつでもおいで」と言ってくれて、簡単に戻ってしまいました。
    本当に弱い人間です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

SAさんへ

回答者:ママさん(女性 40代) 
2021.02.26 12:51:16

最初に投稿させて頂きさいたママさんです。
その後いかがお過ごしですか?
私も過去にそんな気持ちになったから痛いようにあなたのお気持ちが分かります。
会ってない時は辛くて仕方ないんですよね。

だけど、あなたは変われますよ。まだまだ人生これからです。
あなたが転職して、環境を変え、上司への想いを断ち切り、新しい人生を歩まれる事を切に願っています。
同じ女性として心から応援しています。
頑張って下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 何度もありがとうございます

    投稿者:SA(女性 30代) 
    2021.03.03 21:32:01

    今、上と退職について話し合いをしています。
    辞めると思うともう悩まなくて済むんだというホッとする気持ちと、顔を見る事も出来なくなってしまうんだという悲しい気持ちがまだあります。
    今まで毎日顔を見てたから、それがなくなると自分はどうなってしまうんだろうと想像がつきません。
    休日会えない日は夢に見てしまうほど、気付けばいつも考えてしまっていて、本当に依存体質なんだと呆れてしまいます。
    消えてしまいたいけどそんな勇気もないし、自分が惨めで情けないです。

  • まずは第一歩を

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.03.04 20:36:21

    踏み出すには転職しかないと思います。
    SAさんが退職について上とかけあっているとの事、ほんとに勇気のある決断だと思います。
    上司と会えなくなって、しばらくは辛く苦しいかもしれませんが、それも時間が解決してくれますよ。もう悩まなくて済むんですよ。

    どれだけ時間がかかっても良いじゃないですか。日にち薬だと思って、何か夢中になれる事を見つけて下さいね。
    あなたへの上司の思いは依存、執着です。上司が本当に大切に想っているのは奥さんと子供なんです。現実を見て下さいね。

    上司の顔を見れなくなったらどうなってしまうんだろう、、と考える前に行動してみて下さい!
    あなたはまだまだやり直せます。
    ぜひ、未来ある独身の優しい彼氏を見つけて幸せになって下さいね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よっぽど

回答者:てて(女性 20代) 
2021.08.13 07:55:55

モテないんですね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ふと辿り着きました

回答者:K(女性 40代) 
2021.11.20 20:39:49

同じ悩みを持っている者で
ふとここに辿り着きました。

読んでて涙が止まらなかったです。とても似ているので…私もとても尊敬し慕っていた上司なので…

SAさん、今頃きっと清々しい環境で穏やかな心でいらっしゃる事と思います。

とても参考になりました。私も見習って大きな一歩を踏み出そうと思いました。ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: