相談する
トップページ相談掲示板>独身の彼と別れました

独身の彼と別れました

相談者:ラン(女性 30代) 
7
1,521
2021.04.10 15:07:40

約2年間お付き合いした独身の彼と別れました。
1週間前には、お互い一緒になるために焦らずに方法考えようね、って言ってくれてました。
でも、わたしがこんなコロナ禍の中歓送迎会に出かけると伝えたことで、バレるリスクも上がるのに、考え方が違う、と言われてしまいました。
こちらの自治体では数ヶ月コロナ感染者がおらず、今のうちに、と規則は守って行ってはおります。
でも確かにそういう観点からすれば、いくら歓送迎会であっても断るべきだったと思っています。
彼は謝る必要はないし、誰も悪くないと言い、でもやはり冷たいラインだったので、これまでみたいに会えるか聞いたところ、そもそも既婚者の不倫なんてそんなもん、現実逃避だと思う、離婚するとも思ってない、今まで相手してくれてありがとうございました、と言われました。

そのやりとりの前に、彼からわたしに買ったお菓子があるから、家に寄れるなら寄ってほしい、窓から渡すから、と言われていたので会いに行きました。
一緒に食べる⁇と聞かれましたが、家に上がるとまた戻りたくなるので、ううん大丈夫、と断り。
彼からは既婚者に本気になるとこうなるんだと思った、俺らが結婚できる可能性は低いと思う、今の幸せを壊すべきじゃない、と言われました。
そして職場ではそんなに会うこともないし大丈夫でしょ、と。
わたしも彼に、あなたとのことを簡単に思ってたんじゃない、でもいつ離婚できるのかわからないから待ってほしいとも言えない、あなたにはわたしなんかじゃなくて堂々と付き合える女性がたくさんいる、だからいいタイミングなんだと思う、気持ちは閉じ込めるから、と伝えました。
沈黙が続きましたが、もう帰るね、って帰りました。向こうも、じゃあね、ってあっさり。
今までも2回別れてますが、今回みたいな別れ方は初めてで…本当に終わったんだなと実感しました。
今まで支えてもらってたものがなくなり、正直頭の中も整理ができず、本当にこれでよかったのかな…ちゃんと家にあがって話すべきだったのかな…って思います。
支離滅裂な文章ですが、みなさんにこれでよかったと後押しして欲しいというか…不倫相手と別れてよかったんだという話とか聞かせていただけたらとT_T
不倫に嫌悪感があられる方にはご不快な思いを申し訳ありません。
よろしければスルーしてください。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

二ヶ月後…

回答者:匿名(女性 40代) 
2021.04.15 01:42:38

報告しにきてくださいな。
何度か別れて戻ってをくり返してる人の話は信用ならない。

自分から別れを切り出したわけでもないし、彼次第なところがまだありそうだもの。
正直80%は戻りたいと思ってると思う。

やっぱり自分から決断して、LINEブロックして着拒して、そのくらいじゃなきゃムリでしょ。

別れてすぐここに、いかにもなこと書き込んでるけど、1週間前にそんな話をしてるんだから。

ブロックできる?
できないでしょ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あのさー

回答者:ナオ(女性 30代) 
2021.04.11 01:00:36

旦那いるんですよね?友だちでも誰でも失うのは辛いですが贅沢な悩み?と言いますか、、独身の方のが失うデカさは貴方しかいないなら辛いかなーだって、主さんは旦那いるんでしょ?

なら、帰るとこあるし悲しむ必要ないんじゃ?どんな形であれ不倫なんて別れあるしその形で別れられてラッキーじゃないの??

旦那にみつかってから別れたら悲惨じゃん。どちらも失うよ?それを思えばいんじゃんか。

あった物が無くなれば寂しくなるけど、不倫なんて元々無いものなのよ。

自分の生活に刺激なくなるからさみしいの。でも、元々無い生活してたんだよ??人はなんでも比べたがるけど、旦那いるならさ、さみしいと浸ってないで旦那に向き合いなおしな。

不倫相手と旦那の別れとどっちが悲しいのだか‥

別れられて良かったって。彼を繋ぎ止めてたのは所詮自分のエゴでしかないからお互い解放出来て良かったと思わないと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

応援してます

回答者:まなみ(女性 40代) 
2021.04.10 21:49:02

ランさん、心の支えを失った虚無感、すごくよく分かります。私は約4ヶ月前に3年付き合った独身の彼と別れ、ここでも辛過ぎて相談して、皆さんにアドバイスを貰い前に進んだ者です。

簡単に誰かに相談出来る関係性でも無く、吐き出せない苦しみもあると思います。私も何度も別れたり戻ったりを繰り返しながら、今回は音信不通をお互い貫いてます。

お伝えしたい事は、何かを失えば新しい何かを手に入れられます。私も彼との時間は幸せでしたが、苦しみや葛藤とも隣り合わせでした。
分かれてからも毎晩夢に見たり、朝目が覚めると虚しくなって泣いたりしてましたが、4ヶ月目に入るころ、自分の心が凄く安定していて、前向きで、自分を否定せず自信も取り戻せたし、自然と色んなことに感謝出来て、前に進んでいることに気付きました。

彼の事で悩んだり、使っていた時間を自分の趣味や仕事にあてたら、今までにないくらいの素敵な沢山の出会いがありました。あー、別れたのは間違って無かったんだなって思えましたよ!

暫く辛いとは思います。泣きたい時は沢山泣いてくださいね。既婚者だって彼を本当に好きだったんですから、悲しいのは当たり前ですよね。

苦しい時はすぐ前に進めなくていいんですって、前を見る事だけは頑張りましょ!

長くてすみません。ランさんの決断は正しいと思います!!どんな出来事も人生を彩る絵の具になるって、歌詞に励まされたりもしましたよ。応援してますね!!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • どおして

    投稿者:はまやらわ(男性 40代) 
    2021.04.11 08:15:00

    旦那がいるのに不倫してしまったの?
    その一線を越えるきっかけとなった気持ちは何だったの?
    旦那と離婚しなかったのは帰るところをキープしときたかったから?
    旦那に触れられるのも嫌になるのでは?
    旦那が居ても恋してしまったっていう感覚かな?
    旦那の横で彼の事考えたりしてたのかな?
    彼が離婚して結婚しようと言ったら離婚してた?
    彼と旦那とどっちがセックスの相性良かったの?
    あなたの幸せは、愛を感じること?それとも与えること?
    あなたは今幸せ?

    って言う疑問が浮かびました。
    良かったら教えて下さい。

  • それよりも

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2021.04.11 18:24:32

    貰ったお菓子が気になるぞ。出張土産のお菓子かな?ご当地限定のじゃかりこか?それともブラックサンダーか?ぜひ、教えてくれ。

  • はまやらわさん

    投稿者:まなみ(女性 40代) 
    2021.04.11 21:51:27

    私に関して言えば、夫とはDVなどのトラブルが頻繁にあったので、心身ともに距離がある中ででした。

    彼も望めば再婚したかったし、実際彼の子供を産むつもりでしたよ。

    それでも、、、今の状態も幸せと選んだと思ってます。お別れした彼も幸せでいることを心から願ってます。
    当時は求めすぎてたと思います。今となっては与える幸せを感じてたら、人生変わってたかも知れないと。でもどんな出来事も人生一度きり、全てに感謝してます。

    ランさんも早く解放されて、ご自身の人生を彩る日々が来るよう願ってます。

  • まゆみさん、

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2021.04.12 14:42:05

    あんたも成長したねえ。偉い!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: