相談する
トップページ相談掲示板>旦那がいるのに好きな人が出来ました。

旦那がいるのに好きな人が出来ました。

相談者:さざんか(女性 20代) 
2
44,426
2021.12.13 01:34:23

タイトル通りです。
旦那がいるのに好きな人が出来てしまいました。
数ヶ月前から旦那に対して気持ちが無くなってしまい、半月前から気になる、好きな人が出来てしまいました。
この気持ちをどう無いものにしようか、推し殺そうかと悩む日々です。
自分で好きではないと言い聞かせようにも、
その人と接する度に、やっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいます。
離婚を切り出したこともありますが、拒否されました。
やはり気持ちを押し殺して行く事が正解なのでしょうか?
正直よく分からなくなってきてしまって...
どんな言葉でも受け止めます。アドバイスを下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

旦那さまに対して

回答者:たくみ(男性 40代) 
2021.12.14 03:20:28

気持ちが無くなってしまったのはなぜなのか…
その点はキチンとご自身と向き合っておいた方が良いでしょうね。

そこが明確でないと、新たな「好きな人」とやらにも
「同じように」気持ちが無くなることが容易に予想できますから

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それだけ?

回答者:しん(男性 50代) 
2021.12.13 10:31:23

離婚切り出して拒否されたからそれでおしまい?

調停って手があるのに何でしないんだ?

そこまでしてまで…ってことなら
本気で離婚したいって訳じゃないんだな

社内不倫になる前に、調停なり何なりとすればいいじゃねぇか
子供もいないんだろ?

一方的に気持ちがなくなったんだったら、多少の慰謝料払わんと行かないだろうが、面倒だから、損したくないからと離婚せんで不倫したら余計こじれて周囲の人間巻き込むぞ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: