相談する
トップページ相談掲示板>再びですが。

再びですが。

相談者:さら(女性 40代) 
5
21,501
2021.02.07 21:45:00

うんざりの方はスルーして下さい。
主人は私の元ママ友とダブル不倫を続けて居ます。
家では何もないように家事もたまにしてみたり普通に過ごしています。
家に居る間はひたすらラインをしています。
突然会いに行ってるのかコンビニに行くと財布を持たず帰って来なかったり詰めは甘いです。
今月相手が多分
家を出るようで引っ越しの手伝い、新しい部屋の鍵の番号などが手帳に書いてありました。
これはお互い別れて一緒になるつもりでしょうか?
主人は何も言ってきません。
証拠は手紙や手帳に書かれている内容しかありません。
何を考えているか分からず
ただの同居生活のまま
いまだに行動には移せませんが 長男は会っているのを見てしまい主人には言っていませんが 離婚を薦めてきます。
相手の女性が引っ越したら
主人も何か行動に移すのを待つのがいいでしょうか?
以前の浮気の時と違い今回は再構築は難しい気がします。
弁護士などに使う費用も 自分の両親も居ないので
また相談させて頂きました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

引っ越しを阻止

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.02.08 23:50:39

まずは勝手に離婚しないように、離婚不受理申請を出しておきましょう。
あと、ご主人の行動日記。いつ仕事から帰ってきたのか
帰宅後急に外出した日時・帰宅時間
家庭では普通に過ごして離婚の気配はない事。
事細かに記録しておいてください。
普通に過ごしていたという事はそれらが参考資料になります。
離婚不受理申請を出すのは、勝手に離婚届けを偽造されて出されるのを
防ぐためです。
離婚するにしても慰謝料・養育費をきちんと決めるまでは離婚届けを出さない事。
お金がないといっても、協議離婚で納得いかないのに離婚することはありません。
弁護士がいなくても、調停であればできますし、費用はそんなに掛かりません。
第三者を入れて話し合う事が重要です。貴女が納得しなければそうそう離婚は成立しません。

相手の旦那さんの耳に入るようにどうにか相手の女性が
引っ越しを企んでいることを伝えれないですか?
相手も家では普通に過ごして、家庭のお金をこっそり移動させているかもしれません。
貴女のご主人も家のお金を相手の女性に貢いでいる可能性もあります。
預貯金のチェックはしておきましょう。
通帳の記入、クレジットの確認、できることはなんでもしておきましょう。

証拠だってやろうと思えば相手がわかっているのですから自分でも集めることはできます。私も身内の為に証拠集めしてみましたが、結構簡単でしたよ。
今は働き方改革でちゃんとした会社であれば無駄な残業はないし本当に残業していたら記録に残っているはずです。給与明細に必ず残業時間がかかれているはずですからちゃんとチェックしましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 追加

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.02.08 23:52:11

    相手の引っ越しの阻止ができそうにないなら、逆にそれを利用し、
    ご主人がその部屋に出入りする写真を撮りましょう。簡単ですよね。
    出来ないといっている場合じゃないですよ。
    素行調査は便利屋を利用すると安くできます。
    プロじゃないけれど、相手がわかっているのならそういう手もあります。

    離婚するにしても情けは不要です。お子さんのためにもけじめをつけさせるためにも取れるものは取るべきです。お金はやはり大切です。
    今まとまったお金がなくとも、分割で払わせることもできます。
    必ず公正証書に残しておきましょう。

    ともかく、何食わぬ顔で不倫している人たちは相当したたかです。
    二人だけの話し合いでの離婚は辞めてください。
    格好つけてお金なんていらないというひともいますが、弁護士を雇う余裕もない貴女は格好つける場合じゃないですよ。

    不倫する人は慰謝料なんてそんなに金が大事?と逆切れする人もいますが、
    結婚は生涯の契約です。それを破ったほうが契約違約金を払うのは当然です。

  • かよ様

    投稿者:さら(女性 40代) 
    2021.02.09 14:57:05

    ありがとうございます。
    主人は今のところバレてないと思っているので離婚を匂わすようなことは言いませんので離婚届けを勝手に出すことはないと思いますが
    相手が引っ越すと言うことは
    別居か離婚かまだ憶測です。
    引っ越しの手伝いに行く日にちと新しいマンションの番号も手帳に書いてあるので当日 相手の現在の家に行けば二人に会うことは出来ますが視野に入れます。
    相手が引っ越したあと 主人が
    どうしていくのかを待つべきか
    迷い相談しました。
    言われた通り証拠は全て写真を撮って行きます。
    仕事は実家の自営なので いつも財布におこづかい以上の札束が入っているので把握出来ません。
    お金の話をすると切れます。
    あと離婚になると相手の人がもしシングルになってたとしても
    慰謝料請求してもいいのでしょうか?
    仲が良かった事やお互い3人の子供が居て子供同士も仲の良かった子供が一人居ます。
    色んな感情が少しずつ死んで行くような感覚で
    自分が嫌になりますが
    いよいよ頑張ります。

  • 相手がシングルになったとしても

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.02.15 21:00:39

    慰謝料請求はしても構いませんし、貴女の権利です。
    引っ越しが近いのなら、しばらく泳がせて証拠を掴むこともいいと思います。
    あと、自営とはいえ、ご主人の収入は家族のものです。
    貴女が専業主婦であれば結婚後の財産の半分は貴女にも権利があります
    (結婚前になにか決めごとをしていれば別ですが)
    確定申告等しているはずなので、年収がいくらかわかりますよね。
    離婚するのなら、慰謝料、財産分与、養育費をきっちりとりましょう。
    W不倫だからと言って、相殺という手段を取るべきではありません。
    離婚するのですから。
    貴女→ご主人・相手の女性
    相手のご主人→あなたのご主人・相手の女性
    それぞれ権利があるのですから、権利を放棄することありません。
    中にはwだから相殺されると勝手に思い込んでいる人いますけど、
    それを決めるのは不倫された貴女と相手のご主人です。

  • かよ様

    投稿者:さら(女性 40代) 
    2021.02.17 07:34:18

    恥ずかしい話ですが本当に何も知らず
    詳しくありがとうございます。
    色んな感情に押し潰されそうですが
    まずは無料の弁護士相談を探して相談しようと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: