相談する
トップページ相談掲示板>何かアドバイスお願いします

何かアドバイスお願いします

相談者:カテゴリに当てはまらない(女性 40代) 
4
1,669
2021.01.23 17:40:55

昨年、元夫45歳とそのセフレ21歳のとき離婚しました。
もちろん自力で証拠を取り何人もの弁護士に慰謝料請求の見積もりをして貰いました。

色々な条件を鑑み、金額は端金程度であり元が取れない上、こちらが損をする見立てで、子供の進学も重なり何か必要な物を買った方がましだったので、今のところ依頼までしていません。急に馬鹿らしくなりました。

見る価値はないと思いつつ、鍵アカになっていないセフレのSNSを定期的に見てしまいます。
見ない時期もありました。
あきれた事に、匂わせ投稿も目立ってきて、いまだに関係は続いているようです。子供も私も元夫には2度と会いたくないです。

アカウントにいいねをしているセフレの父親も判明しています。
元夫も相手の父親に混じっていいねしています。
無駄な行為だとは思うのですが、
何か知らせてやらないと気が済まない自分がいます。元夫には文句を言いました。
馬鹿な行為でしょうが、
書いてやれ!という方は何を書きますか?
それとも、ずっとSNS覗き見を続けますか?

お馬鹿な質問をお許しください。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

質問の趣旨には添えませんが

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.01.24 07:09:57

SNSを見続けているということは、いまだに影響を受け続けていることであり、自分でをれを持続する努力をしていることです。

慰謝料請求をしないことを決めたのであれば、無関心になり放っておき、自分の今の生活をよくしていくことだけに目を向けていくのがいいです。

恨みが残っているのであれば、損得考えずに慰謝料請求してけじめをつけましょう。

引きずって生きていくのは、単純に損なだけです。それを覚悟して引きずって生きるのであれば、それも一つの生き方なのでそれでいいですが。よく考えてみましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:カテゴリに当てはまらない(女性 40代) 
    2021.01.24 10:48:15

    本当にそうです。

    日々忙しく忘れた時期もありましたがやはり、立ち戻ってしまいます。大した相手ではないのにおかしいですよね。
    元夫との信頼関係が崩れた事が大きいのだと思います。

    時効がまだ残っているので、よくよく考えてみたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

弁護士に依頼をしなくても

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.01.24 10:05:26

証拠はお持ちなのですよね
調停までなら弁護士に依頼せずとも慰謝料請求は可能ですよ。
費用もそんなに掛かりませんし。相談した弁護士さんは教えてくれませんでした?

そもそもなぜ納得いく前に離婚届けに判を押したのでしょうか。
勿論、離婚後も慰謝料請求は可能ですけど、何かと面倒が起こります

不特定多数の人が見れるSNSに侮辱するようなことを書き続けると、
場合によっては名誉棄損として訴えられますよ
(と言っても、貴女だという証拠がなければ無理でしょうけど)

相手の父親は娘が21歳にして「セフレ」関係をしており、
一つの家庭を離婚へ導いたことを知ってるのですか?
知らないのならとりあえずセフレへ慰謝料請求の内容証明を送り、
無視したら実家へ送る。
それも無視したら慰謝料請求の調停を起こす。

大した金額取れなくても、多少の打撃を与えることはできます。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 住所

    投稿者:カテゴリに当てはまらない(女性 40代) 
    2021.01.24 10:41:10

    コメントありがとうございます

    元夫はセフレを認めなかったけれど、離婚に当たりお金は出してきました。元夫の資産は全部無くなりました。
    その時認めず、謝ってくれなかったことが引きずりの原因かも知れません。

    弁護士からの見積もりを聞いて実際、前向きになり忘れた時期もあります。

    相手の父親が知っているとは考えにくいです。

    司法書士に依頼したり、自分で内容証明を送る方法は知っていましたが、住所を知られたくなかったのがあります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: