相談する
トップページ相談掲示板>元カノと上司の不倫について

元カノと上司の不倫について

相談者:なおき(男性 30代) 
1
1,813
2020.09.29 13:45:53

私(30代後半)と元カノ(30代後半)は職場恋愛(同じ部署)をしておりましたが、つい最近別れました。(浮気は1度もしていません)

別れてから2週間程経った頃、元カノと職場の上司(60代前半、私と元カノの共通の上司)が社内不倫の関係にあることが発覚しました。(肉体関係もあり)

この件は誰にも話す気はありませんし、会社に報告するつもりもありません。

元カノとの関係は終わったので、誰と付き合おうともそれは自由なのですが、さすがにこれはショック過ぎて頭がおかしくなりそうです。
その上司も私と元カノが付き合っていたことを知っていましたし、何よりも、どんな気持ちで毎日私と職場で顔を合わせ、一緒に仕事していたのか?ということを考えると2人に怒りがこみ上げてきました。

私がこの件を知ったことはまだ向こうは気づいていません。自分でも大人げないとは思うのですが、先日2人に対して冷たい態度をとってしまい、もしかしたら何かしら勘付かれたかもしれません。

向こうから社内不倫のことを私に話してくるとは思えませんが、向こうから話してこない限り私は何も知らないふりをするつもりです。
知らないふりをするのがベストだとは思いますが、不倫は辞めたほうがいいと一言言いたい気持ちもありまして、正直迷っています。

私はこのような状況にも関わらず、元カノに未練があり可能であれば復縁したいと思ってます。
すでに部外者である私が何を言ったとしても、今の関係を辞めてくれるとは正直思えませんし、元カノとの職場での関係は割と良好なので、余計なことを言って嫌われてしまうと復縁の可能性も完全になくなってしまいそうなので、やはり知らないふりをするのが良いのでしょうか?

一般的に不倫はあまり長くは続かない・最終的にお互い幸せになれない・何らかの形で必ず終わりが来る、というような認識です。

言いたい気持ちをぐっと我慢してこちらからは連絡もせず様子を見つつ、新年の挨拶のLINEや、来年の元カノの誕生日等にLINEをして、不倫関係が終わるのを待ちながら復縁を狙ってみようと考えてます。(まずは徐々に食事に行けるような関係を目指そうと思います)

結局何が言いたいかというと、未だに元カノのことを忘れられず、復縁したいということです。皆様方のご意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。

長文失礼致しました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

嫌われるのを覚悟で

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.09.30 16:57:53

職場不倫は他の人の仕事をやりにくくするので、すぐに止めさせるのがいいでしょう。他の人が知ってしまったら、元カノが職場にいられなくなる可能性が出てきます。なので、早めん彼女の行動を止めた方がいいですね。そのためには、嫌われる覚悟をして彼女に伝えればいいでしょう。

彼女との関係を大切にしたいのか、それとも彼女を大切にしたいのか、それが試されますね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: