相談する
トップページ相談掲示板>旦那に浮気されています

旦那に浮気されています

相談者:みなか(女性 30代) 
7
1,630
2020.07.20 08:38:54

いってらっしゃいのキスは当たり前。手を繋いでねてたり休みがあえばデートもしています。
普通に仲良しだと思っていましたが浮気されてました。
浮気をしり最近レスだから不安なことちゃんとしてほしいことを伝えました。旦那はわかったと言ってくれました。嬉しかった。
それからはちゃんといってらっしゃいおかえりなさいと声をかけ朝ご飯がなかなか作れてなかったのを作るようになりました。
それでも最近また浮気されていました。なんで?と思ってしまいます。
わたしが嫌なら別れたらいいのに…。なんで優しくするんでしょうか…。責めても逆ぎれされてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

夫婦仲が良くても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.07.21 12:05:03

チャンスがあれば浮気する人はいます。

愛する妻がいて、妻に不服もなくて、仕事も上手くいっていて、その上、浮気する相手もいる、何もかも手にしている成功者のような自分が大好きなんでしょう。
あなたと不倫相手の女性を不幸にしている事実なんて、目に入らない状態です。

多少妻にバレそうになっても、いくらでも誤魔化せると思っていますから、あなたが妻として完璧だったとしても、放置していては浮気はやめませんよ。

中途半端に責めても、もっと隠れてコソコソ浮気を続ける事は間違い無いですから、皆さんのアドバイス通り、浮気をしている証拠は絶対に必要です。

言い訳出来ない証拠と共に、浮気を続けていれば、何もかも失う、と心底思い知らせなければ、いつまでも甘い考え方は抜けません。

リスクの大きいはずの芸能人の方々の不倫だって、社会的制裁を受けて、初めて不倫をやめているけれど、妻にバレたくらいではやめていないですよね。

妻は浮気がバレれば浮気相手と速攻別れるはず、と思い込んでいますが、実際、浮気相手も妻と同様、夫と感情も欲望も通い合わせた意志のある1人の人間です。
優しい人ほど、人として相手をポイ捨ては出来ないものなんです。
妻とは不仲とか、離婚して一緒になりたいとか大嘘もついていますからね。
バレたなら離婚して、と迫られるからバレたとさえ言えない人もいます。

また所詮浮気と思って放置していると、浮気相手も割り切っている人ばかりではないですから、ご主人を略奪したいと思っているかもしれません。
離婚を迫ったり子供ができたりしたら、責任を取る方向に流されていくかもしれません。

浮気を見つけたら早いうちに証拠を入手し、離婚覚悟で全力で戦わないと現状は変わりません。
もし自然消滅で今の相手と別れたとしても、次にまた別の女性を見つけるだけです。
離婚が怖くて見て見ぬ振りをしているのは、あなたにとってより不幸な事だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

腹を括るまで

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.07.21 09:12:23

浮気は芸の肥やし、これは浮気する側にとっても、浮気する側にとっても、自分の心を安定させようとするための「合理化」の言葉です。

浮気を繰り返されて心穏やかでおれるのは、相手に何も期待しなくなった状態です。浮気しても必ず最後は自分に戻ってくるから浮気を放っているのは、不確かな未来に期待して今の状態、今の自分の心に目を閉じているだけです。

夫と浮気相手と対等に話し合うには、何はともあれ証拠が大切です。携帯の画像、メールを確保する、位置情報アプリで位置情報を確保する、探偵や知り合いにお願いして逢瀬場面を記録するか、その現場に立ち会うなどして、言い訳できない様に証拠が必要です。

また、別れたくないという気持ちに引きずられ、浮気を放置し辛い気持ちだけが募っていくと、下手すれば自殺に追い込まれたり、反対に夫を傷つけたり、夫の言い分が正しいと思い込み自分が間違っているとマインドコントロールされることが起きて、結果的に悲劇が起こります。それを避けるためにも、どこかで正面切って戦うことを腹を括らないといけません。そういう姿勢を持った時に夫がどういう行動をとるかが、夫の真実の姿になります。少しだけあなたに合わせる行動を取ってしばらくしたら再び浮気をするのか、それ以降本当に浮気をしないで生き続けるのか?その姿を見て最終決断をすればいいでしょう。

決断を先延ばしにするだけ、あなたの人生としての活用できる時間が短くなることも考えて判断していきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最悪ですね

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.07.20 17:20:12

イヤなら別れればいいのにって言うけど
だったらあなたが離婚切り出せばいいじゃないですか?
りっぱな離婚理由になりますよ。旦那さんは、別れるなんていうはずがないと思われてそうだし、何回もやりそうだから捨てていい人みつけましょう。
まぁ、反省次第ではやり直しもありですが。
どう考えますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • わたしは大好きだから

    投稿者:みなか(女性 30代) 
    2020.07.21 16:53:01

    別れは考えていないんです。バカですよね

  • では

    投稿者:マリン(女性 40代) 
    2020.07.21 17:53:08

    別れたくないなら、旦那さん、不倫相手の彼女に土下座してもらいましょう。何か行動を起こさないのなら、旦那の不倫を見ぬふりする事ですね。
    これからもずっとね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

甘いから

回答者:モモコ(女性 30代) 
2020.07.20 13:51:38

浮気を知って、罰を与えないからまたやらかすんですよ。
浮気されたのに、旦那さんになだめられて終わりですか?呑気に嬉しかったなんて余裕ありますね。
旦那さん、痛い思いしてないじゃないですか?旦那さん、ごまかせば大丈夫くらいにしか思っていないよね。このままでは、このままでは何度もやらかすよ。
両親に相談して別居とか、騒ぎ立てないとね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

家庭と浮気は別物

回答者:胡桃(女性 30代) 
2020.07.20 12:40:04

よく言われるのが、家庭と浮気は別物というひとが多いと思います

家庭は家庭失いたくないもの
浮気は浮気。その場が楽しければそれでよし。
浮気相手に責任を持つ義務ないしお互いに楽しめればそれでよし。

家庭は失いたくはないけれど、ばれなければ、なだめることができれば
さほど重大さに気づかず、次は上手くやればいい。
そう思って続けるようですね
勿論、配偶者にばれて我に返り、止める人もいますけど、
浮気は病気のようなものなので
例えば離婚騒動になったり、
浮気相手を特定されて慰謝料請求されたりしないと目が覚めないようです

止めさせたいのなら、目を覚ましてもらいたいのなら
浮気されて悲しいもうしないでねと口約束だけにせず、旦那を責めるだけでなく、
相手を特定して離婚覚悟で臨むことです。
離婚は旦那さんが勝手に決めることはできないし、(心配なら離婚届不受理申請をしておく)、
貴方が浮気相手に対し訴えることを止める権利はありませんよ
例えば、慰謝料請求したりしたら離婚するなどは通用しません。

相手はひとまず社内不倫を疑って会社の女性を調べる。
接客業だったらお客さんを調べる。
旦那さんの会社に貴女と親しい秘密を守ってくれる人がいれば、
探ってもらうのもありだと思います。

社内不倫じゃなさそうだったらお金に余裕があれば探偵などに頼んで
証拠を取ってもらう。

兎も角証拠を取りましょう。

逆切れするのは、自分が悪いことをしている自覚があるからでしょう。
ばつが悪く強く出れば貴女が黙るとでも思ってるのでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: