相談する
トップページ相談掲示板>同期が不倫してるかも

同期が不倫してるかも

相談者:まやこ(女性 20代) 
3
1,694
2020.06.24 21:38:10

私の仲良い同期が既婚者子持ちと不倫してるかもしれません。
同期をAくん、そのお相手の女性をBさんとします。
何度か昼ごはん二人で食べてたり、休憩中にカフェにいたり。
Aくんにはその人と関係があるのか聞きました。もちろん否定です。
AくんにBさんとの距離感で噂になってること、二人でご飯食べてたりカフェいるのって勘違いされるからやめたほうがいいよ、ということをラインで伝えましたが、先日も二人で昼休みにカフェにいるところに遭遇しました。

Aくんとは元々私は1番仲良くて、よく二人で飲みにも行ったし、何でも話せる仲です。
〇〇と比べて私のほうがかわいいよ、とかサラッと言えるくらい、彼は女性の扱いも上手な人です。
わたしともよくカフェにも行ってたけど…だからなのか、わたしとBさんでAくんを取り合ってるという噂もあるようで、それもAくんに伝えました。

既婚者となれば話は別というか、Aくんが心配なんです。
ただでさえ遊び人と勘違いされやすいし。
どう思いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

嫉妬のかたまり

回答者:カンコ(女性 30代) 
2020.06.25 00:25:16

まず、あなたは、独身なんでしょうか?既婚どちらですか?

彼の事が気になるんですね?
彼が心配と言うより、彼があなたに気がないから、悔しくて、面白く無くて、ヤキモキ焼いてるのが
にじみ出てますよ、、
彼に振られたんでしょ?

既婚女性と彼がどうなろうと、遊び人と思われようが、あなたに関係ない事だし、干渉しなくてよいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そっとしておく

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.06.25 11:46:04

A君のことが好きなのね。

A君とあなたの今の関係性でいうならば、言うべきことはもうないように思う。

二人が噂を気にするのなら今後変わっていくだろうし、そうじゃないなら同じかもしれない。
何もないから堂々としているのかもしれない。

A君が否定したなら、相談を受ける以外、それ以上は何も口を挟むべきではない。

仮に、二人が不倫関係にあったとしても、制裁や罰を与える立場にあるのは、あなたではないでしょ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

火のない所に煙は立たぬ

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.25 15:28:04

まあ、できてるんでしょうね。
でも、貴女には関係なくないですか?

周囲も噂しているようですし、Bさんのご主人と交流のある人が
社内にいれば、おのずと旦那さんの耳にも入るでしょうし、
噂が広まって上司やそのまた上司に届くようになれば、
証拠はなくとも警告を受けるかもしれないですが、
そんな時に巻き込まれるかもしれませんよ。

そっとしておくというより
放っておきましょう。

仮にあなたが独身、Aさんも独身で、貴女はAさんが男として好き。
AさんとBさんは本当に不倫している
噂が広まり結果、Bさん退職で別れたとします。
Aさんは寂しくて貴女のところへ来たとします。
でも、Aさんにとっては単に寂しさを紛らわせるため(遊び相手がいなくなったので)
決して本気ではなく、気まぐれですよ。新たに好きな人ができたらそっちに行くでしょうね。
もう関わらないことです
同僚として接するにはいいけれど二人で飲みに行ったりはやめておいた方がいいでしょう。

また、Aまたは貴女も既婚者であれば、相談する内容ではありません。
貴女が既婚者だったら単に遊び相手として選ばれなかっただけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: