相談する

嘘をつく夫

相談者:しゅん(女性 40代) 
4
1,549
2020.06.22 11:16:18

先日LINEを見たことから、浮気が発覚し、私がLINEを見たことは告げず、浮気相手の名前だけだし、夫と話をしました。素直に全て話してくれると思いきや、最初は否定、私が聞いて聞いて聞きまくり、ようやく少し白状しました。その後は、もう関係は終わってる、連絡も取ってない(実際はとってる)私のことだけを大切にしたいなど言っています。一応念書は書いてもらいました。どう信じればいいのでしょうか?
私がLINEで見た証拠を突きつけたほうがよかったのでしょうか?
LINEを見たわたしを嫌いになるのではと不安です。
浮気相手にもそれなりの対応は取ろうとおもってるのですが、頭が混乱して、何も手につきません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

誓約書

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.22 11:31:33

慰謝料までとは思っていないにしろ、ご主人だけでなく相手への
誓約書を用意し、相手女性のところへ出向かい、
主人から聞いたこと、
もう別れたと言っている事、
これからは私(奥さん)を大切にしたいと言ってくれたことを
話して、
これからは浮気しない、大切にしたいと言ってはくれたけれど、
貴女にも約束してもらいたい。
と極力冷静に話して、誓約書を渡してその場でサイン捺印してもらいましょう。
内容は
1.〇〇(あなた)のご主人と不倫し、大変申し訳ございませんでした
2.今後二度と会わない連絡を取りません。
  この件についても一切連絡しません
  破った場合は300万の慰謝料を支払います
この2点は必須だと思います

できれば、お金に余裕があれば弁護士に依頼して、
弁護士連名で誓約書を作成してもらい、弁護士に相手に会いに行ってもらった方がいいですけど。。。

別れたのなら何の躊躇もなくその場でサインできるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 感謝

    投稿者:しゅん(女性 40代) 
    2020.06.22 21:36:21

    胡桃様、アドバイスありがとうございます。

    実は、けじめをつけるためにも、浮気相手と主人に慰謝料請求と誓約書を書いてもらおうと思っています。不倫は双方に責任があると思ってるので。

    自分でなんとかできないかと考えていますが、やはり弁護士に依頼した方がいいですよね?弁護士の方に相談はいかせてもらったのですが、費用がかかるなぁと。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じるも何も

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.22 19:03:38

別れていないのに別れた、と言っている時点で信じるも何も選択肢はないでしょう。信じられるわけがない。今後、何を言っても疑問符しか付きません。それでも関係を続けるかどうかはあなた次第なので、別れた方がいいとは言いません。

また、あやしい行動をとっていたからスマホを見たわけなので、見たことを知って腹を立てても、それは逆ギレでしかありません。それは、まっとうに自分にもあなたにも向き合えないということを如実に示しているので、夫婦としてはすでに終わった姿だと思います。

それでも別れるか別れないかはあなた次第です。別れないという茨の道を進むか、離婚して新たな少し苦労のある道を歩むのか、好きな道を選んでください。どちらの道も、先が幸せにつながっているのか、地獄の苦しみにつながっているのかは、結果を見ないと分かりません。人生は賭けでしかありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • お礼

    投稿者:しゅん(女性 40代) 
    2020.06.23 00:31:37

    KABA様アドバイスありがとうございます。

    KABA様のおっしゃる通り、夫のあやしい行動からLINEをみたのであって、堂々としていたらいいものの、何故か自分に自信をもてない。
    でも、KABA様のアドバイスを拝見して、再度証拠をもって、夫と向き合ってみようと思います。できれば家族再構築がきぼうなので。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: