相談する
トップページ相談掲示板>好きな人が不倫していた

好きな人が不倫していた

相談者:だいご(男性 30代) 
25
1,679
2020.06.18 05:59:13

妻子ある私ですが、妻の友達のことを好きになってしまいました。
その方はバツイチ子持ちの方で、私は2年ほど想ってました。私の悩みや彼女の悩みなど、お互い言えないようなことを話し合い、私としては妻よりも心許せる人でした。
好きな気持ちを抑え込んでましたが先日彼女の誕生日を迎え2人でご飯を食べに行ったとき、彼女から今交際してる人がいてその相手の男性は妻子ある人でした。
あまりのことでショックすぎて食事も喉を通りませんでした。付き合って2ヶ月くらいとのことで、幸せそうにも見えました。なので、帰り道私もずっと好きだった気持ちを彼女にぶつけました。かなりビックリしてて混乱してました。
私は話してスッキリしましたが彼女からしてみたら自分の幼なじみの旦那が自分のことを好きだったなんて思いもしなかったし、そうなると私の妻に会うことにも気まずくなってしまうって言われました。
せめて、彼女には普通の男性と付き合ってほしかったし、ステータス的にも彼女は素晴らしいのに不倫に走ったことにショックでした。
立場的にはその男性と同じクズな私ですが、彼女のことをまだ想ってます。仮に一緒になれたとしてもその先が全く見えないし絶望的な未来しか見えません❗けど、ホントに悔しいですしその男性が羨ましいと思ってしまってます。散々痛い目をみて離婚した彼女がその後の努力で上の地位まで築いたのに結果不倫って、、、。
私の気持ちはぐちゃぐちゃです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:25件

なんか

回答者:パパ(男性 40代) 
2020.06.18 06:36:05

おかしくないですか?親友の旦那と2人でコソコソ連絡のやり取り、2人で御飯。あなたの奥さんは知っているんですか?それなのに奥さんに会い辛くなる?言っている事とやってる事がオカシイ。そもそも、そういう女性なんじゃないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • それは、

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.18 06:39:50

    妻は知りません。確かにやりとりや、こっそり会ったりしました。
    すくなからず、今後妻に会ったりしたときに、その旦那が自分に好意を持っていると思うと辛いということでした。
    そういう方なのかな?

  • それは、

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.18 06:40:02

    妻は知りません。確かにやりとりや、こっそり会ったりしました。
    すくなからず、今後妻に会ったりしたときに、その旦那が自分に好意を持っていると思うと辛いということでした。
    そういう方なのかな?

  • そういう方です

    投稿者:ちひろ(女性 30代) 
    2020.06.18 08:07:54

    彼女は痛い目にあって離婚されたと書いてますが、なのに奥さんのいる方と交際出来る人なんですね…
    本当はダイゴさんの気持ちには気付いてたんではないですか?
    告白されて奥さんに会いづらいっておかしくないですか?
    友達の旦那さんと連絡を取ったり食事に行く事を友達である奥さんに言ってないのは、やましいから言えないのにその時点でおかしいと思います。
    ダイゴさんは彼女に普通の恋愛をしてほしいと思いながら、なぜ気持ちを伝えたのですか?
    二年も想いながら、いつかあわよくばって気持ちはなかったですか?
    気持ちはぐちゃぐちゃって言われてますが事実を知った時の奥さんの気持ちを想像して下さい。
    もし奥さんがダイゴさんの友達と…逆の立場で想像してみて下さい。
    早く目を冷まして下さいね。

  • だいご

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.18 08:21:10

    私の気持ちには本当に気付いておらず、驚いてました、私が告白したことについては後悔してますが、言わずにいるとまたズルズルと想ってしまい会いたい(また誕生日などイベントで会える)と思いましたし、不倫相手と同じ立場というズルいポジションだからあわよくばの気持ちもありました。
    嫁とは何度も向き合ってきましたが、私の気持ちが変わらない(冷めている)んです。

  • そうだったのですね

    投稿者:ちひろ(女性 30代) 
    2020.06.18 09:16:32

    もう奥さまに気持ちは戻ることはないのでしょうか…
    彼女のことが好きになり奥さまに冷めたのか、元々冷めてるところで彼女が好きになったのか?
    好きななってしまったのはどうしようもないですが行動に移さないように理性で止めるしかないですよね。気持ちだけでも心の浮気になると私は思います。

  • ありがとうございます。

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.18 11:53:38

    もともと彼女のことは好きではなかったのですが、嫁の態度や今後の生活についての話し合いで気持ちが冷めているところが出てきました。そんな中での彼女へ相談してしまい、、、でもダメだと思い嫁と改めて向き合ったのですが、、、、頑張ってみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

二人ともあり得ません

回答者:リンリン(女性 40代) 
2020.06.18 08:55:40

不倫だからダメとかではなく、妻の友人を好きになるとか二人で会うとか人としてあり得ません。

不倫関係でなくとも、自分の友人のご主人と食事に行くなんて、人間性を疑います。価値観がかなりおかしく、そんな人間を好きになれるあなたもどうかと思います。

気持ちが冷めているなら、話し合って離婚されたらいかがですか?
なぜ、友情を壊すような事をするのでしょうか?

心に隙間があって誰かを求めるなら、他でやってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • だいご

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.18 09:03:55

    全くその通りだと思います。冗談半分で誘ったりしたらオッケーしてくれて図に乗ってのめり込んでいました。
    ホントに申し訳ないと彼女にも言いました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

だったら

回答者:トトロ(女性 30代) 
2020.06.18 08:57:50

奥様に愛情がなく、冷めているってことですね。
しかも、奥様の友達を好きになり、告白までしたんだから、すごいですね。離婚を考えたほうがいいですよ。
いっそ、奥様に全部話してみれば?
このままじゃ奥様かわいそうですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • だいご

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.18 09:05:55

    話せれるようであれば話したいですが臆病者で勇気もありません。告白する勇気はあるくせに、クズの極みだと思ってます。

  • クズは

    投稿者:トトロ(女性 30代) 
    2020.06.18 09:20:34

    あなたがクズなら、彼女はもっとですね。
    人様の旦那と不倫しているんですから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女を見る目がない

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.18 11:30:06

はっきり言って、貴方は女を見る目がないです

妻の親友と二人きりで食事や連絡のやり取り、相談事?
基本的に異性に相談するときは、相手に下心があります。
自分を好きだったことに気づいていなく
本当に驚いてたというのはあり得ません(笑)

>先日彼女の誕生日を迎え2人でご飯を食べに行った
奥さんの親友ですよね。なんで二人?奥さん、すでに疑ってるかもですね。 

仮に夫婦仲が悪くなってたとしても少なくとも自分の「親友」の旦那さんと
二人きりで食事に行ったり、連絡のやり取りなんか普通の人はしません。
>私の妻に会うことにも気まずくなってしまう
いや本当にそう思ってるのならこそこそと連絡取り合ったりしませんよ。

しかも今会っている相手も妻子持ち。

彼女は世間でいう「これだからシングルマザーは」の王道を行っていますね。
見た目や仕事ぶりなどはあなたの好みかもしれませんが、
異性に対しては間違いなくだらしないです。
昔から人のものが欲しくなる性格なんでしょうね。

2年間、貴方と関係を持たなかったのは、単に遊び相手や暇つぶし、
ご飯をおごってくれるから会ってたけど、顔が好みではなかったのでしょう。
男女関係を持たないキープですね。
きっと今の男性に振られ、男日照りになったら、貴方が誘ったら乗ってくると思いますよ。

貴女は離婚する気もなく、
片思いのまま終えることができたらそれでいいんじゃないんですか?
その女性とは今後一切連絡とらず食事に誘わず離れましょう。
キープも妻子持ち
不倫相手も妻子持ち。

いくら顔がよくてもだらしない。。。。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • だいご

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.18 11:48:24

    ありがとーございます。
    やっぱり顔か、、、。
    私と食事のときも彼女はその不倫相手の男性に友達の旦那(私)とご飯行ってくるとメールしてたみたいで、その彼は彼女へ行っておいでと言ってたそうです。


    渡部のように、その2人も社会的に地位が高いのでバレたらどーなることやら、、、ですけど。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一番行ってほしくない相手

回答者:沙也加(女性 20代) 
2020.06.18 20:47:52

奥様に黙ってあってる友達にも失望しますが、旦那様が奥様の友達に奥様との離婚を相談する時点でアウトです。

友達も友達で、友達の旦那とコソコソあってながら告白されて驚き?それはないと思います。やましい気持ちがなければ二人で会いません。けど、彼氏さんがいる事を貴方に打ち明けた時点で異性からハズレてたと思います。

どちらもあり得ない‥もし、告白されたと友達が奥様に話してしまったら?そんなことも考えておいたほうが良いかと思います。不倫はいけませんが、知ってる方に気持ちがあるのが私は一番許せません。相手を異性と見る前に奥様の友達だからない。っていう前提で接さないといけないのにそうでない貴方は奥様に失礼です。

いくら悩んでたとしても奥様の友達じゃなくならここでよかったのではないでしょうか?二人の問題をわたしが奥様なら知らない内に友達に筒抜けでしかも旦那が好意抱いていると思うと‥辛いより腹立たしい気持ちしかありません。  

逆の立場で考えた方が宜しいかと思いますよ。

忘れられなくとも忘れて下さい。忘れるようにもう二人でコソコソあわないでくださいな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ごもっともです。

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.19 03:30:44

    経験の浅い私が意識してしまった時点でもうダメだったと思います。自暴自棄に優しくされのめり込んで、、、ホントに素敵で綺麗な方なので嫁と正反対な性格でもあり見事にハマったと思いました。
    私も彼女のためにいらんな努力をしてきましたが、その努力を他のことに費やしたらよかったと後悔してます。時間かけて忘れたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

危機感ゼロ

回答者:ある意味経験者(女性 40代) 
2020.06.19 00:54:55

いくら不倫を始めたばかりでラブラブだからといって、ふつう友だちの旦那さんにそんなこと話したりしないですよ。それはあなたが信頼されているというより、彼女が無防備すぎます。

無防備なゆえに、あなたレベルの男友達が何人もいて、相手によってはゆるくイイこともしているのかもしれませんね。複数の男が寄ってきた自分の経験からすれば、その気になれる人であれば2年も待たずとっくにそういう関係になってます!(私のほうは過去の話ですが)

彼女が不倫している話はもう他人事として、彼女にとってあなたは「友だちの旦那」でしかなかったと自覚しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.19 03:25:38

    ちょっと怒りでこらしめてやりたいって思いもありましたが、そんなことしても無意味だよなって思いました。彼女の人生だし、壊したくないというか、、、って思ってるだけ引きずってる自分が情けないです。

  • それと、

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.19 03:51:40

    探偵でも雇って相手の奥さんに証拠見せてやりたいと思う気持ちが沸いてきてますがやめたほういいですか?やるだけ金の無駄ですかね。

  • お金の無駄ばかりか

    投稿者:ある意味経験者(女性 40代) 
    2020.06.19 13:24:06

    今の状況でそんなことをしても、気が済むどころか自分が惨めになるだけだと思います。

    なぜなら、その2人の関係が壊れたとしても、彼女があなたに目を向けるわけではありませんから。

    もし少しでも振り向いて欲しいのなら、離婚して「友だちの旦那」ではなく一人の男としてアプローチしないと意味がないと思います。

  • ですよね。

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.19 14:40:29

    振り向いてほしいという気持ちより相手の旦那のことが腹立たしい気持ちが強いんですよね今は。
    今だけなのかな?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

振られたなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.06.19 02:09:18

きっぱり諦めましょう。

一緒になれたとしても…
なんて、振った相手がそんな事まで考えているなんて、かなり怖いです。

あなたはただの知り合い、または、女友達の旦那に誘われる私、と女同士のマウンティングや優越感の材料だっただけかもしれません。

彼女が不倫してる事にこだわってるのも、自分がしてもらえなかった事にすねてるだけで、みっともないです。

シャキッとして!
奥様と上手くいかないなら、恋する前に、まずは離婚の話し合いをしましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですよね、、、

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.19 03:22:42

    時間かかるかもしれませんが読めとしっかり向き合っていきたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

立ち直れると思います

回答者:まだやれる(男性 30代) 
2020.06.19 14:40:03

冷静に判断できている部分も多いので、貴方なら立ち直れると思います。
子供もかわいいと思えないなら奥様と話し合って離婚しか
残されていない気もしますが。
奥様の何が気に入らないのか、何もかもが嫌なのか。
好きなところはないのかリスト化でもして整理すれば
奥様と話し合いも出来ますし
今後貴方がどうすれば幸せになれるのかも見えてくるのではないでしょうか。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:だいご(男性 30代) 
    2020.06.19 14:43:25

    気持ちを踏みとどまっていたのはやはり、子供が好きすぎることで悲しませたくないことでした。ですが今回気持ちの感情を抑えきれず告白してしまい、、、妻のことは嫌いというよりお母さん化になりつつあるところが恐れているんです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: