相談する
トップページ相談掲示板>どうしたらいいか分からない

どうしたらいいか分からない

相談者:やまと(男性 40代) 
17
2,241
2020.06.01 13:49:36

自分(会社員)
妻(パート)
子供3人(社会人、高3、中1)
レス歴10年位。
ただ、2回最近しました。
妻が2階で電話をしていた時、私がトイレに入ろうとした時、結構大きな声での話をしていて、そのとき聞こえた内容が、もうあの時で終わったよね。とか、2回も3回もいっしょか〜的な事を話しが聞こえてきた。
えっ!と思い、そのまま隠れて会話を聞いていました。
その日はそのまま、何事も無く終わりたかったのですが、妻がお風呂に入ってる時に、妻のスマホ(LINE)を見てしまった。見なきゃ良かったんですが。
3人の男が浮上してきました。
2人は独身(年下と同級生)
1人は既婚者(同級生)
内容は、
ドライブ楽しかった。
キスありがとう。
次はエロいキスしょうね。
身体洗ってね。
次に会ったらギューってしてね。
などと言った会話が。
この内容は、3人ともに書いてありました。
これを見たとき寒気がして、どうにかなりそうで気持ち悪くなった。
そして、最近sexしたのも、
次のデートの約束をする為に、1度旦那とsexしなさいと、言われたので
した感じです。
これを後でLINEで知った時は、絶望感でいっぱいでした。
ただ、勝手に携帯を見たので、追求できず、決定的な不貞行為の内容が無く、どうしていいかわからなくて、毎日辛い。
内容的にグレー??黒確定にしたい。
夜出かける時は、友達(〇〇ちゃん)と
遊んでくる。と言って出かけます。
(前もって予定は聞いています。)
結婚当初から、
妻にも息抜きが必要と思い、
普段から、出掛ける事はありました。
ただ、家事の事をしっかりしていれば、出かけても良いよとは言っていたので。
まだ住宅ローンもあるし、子供達もまだ未成年だし。どうしたらいいのかわからない。
離婚は考えてはいます。だが、このままでは終われない。妻&男3人とも制裁を加えたいとは思いますが、証拠がない。
探偵?弁護士?に頼みたいけど
金銭的に無理(お小遣い制)
もともと地元の人間では無いので、
頼れる友人が近くに居ない。(妻の地元にすんでいます。)
助言お願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:17件

証拠ですね。

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.06.01 21:24:51

LINEだけじゃ厳しいので、やはり探偵とか興信所で証拠おさえた方がいいと思います。自分は探偵を雇い証拠を押さえました。正直100万以上かかりましたが、それは不倫相手にはらってもらいました。とは別に慰謝料を請求しました。再構築する場合は慰謝料は少なくなります。ただ離婚をお考えでしたら、慰謝料はピンキリですね。結婚年数であったり色々な条件が重なれば2〜300万取れるかもしれませんね。そのかわり社会的制裁であったり、相手の奥さんには言わないからとかはあるかもしれないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • やはり。

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.01 22:47:50

    なつおさん。

    近くに相談出来る人が居ませんので、コメントありがたいです。
    一応LINEの画像は自分の携帯に保存してあります。あと、会話の内容もボイスレコーダーに録音済みです。
    やはり、探偵ですかね。
    100万ですか……
    クロ決定打の為なら何とかしないといけないですね。
    結婚20年です。
    慰謝料も大事ですが、何より全てを放棄して家から出て行って欲しいと思ってます。後は好きにしてくれって感じです。

    子供達次第の所もありますけど、子供達の親権は渡したく無いです。

  • なつお

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.06.02 11:04:07

    お子さんの親権ですが、お子さんがみんな大きいので、どちらに着いて行くかはお子さん本人が決められると思います。この状況でしたら、やまとさんに着いて行く確率が高いと思います。
    シラを切られるのが怖いので、探偵とか興信所をオススメします。確実な証拠をもらい、裁判になっても有効な証拠でした。あとはお子さんに手伝ってもらうとかあるかもしれませんが、トラウマになりますよ。

  • 親権

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.02 14:15:47

    なつおさん
    ありがとうございます。
    最終的に、子供達に伝えないといけない事が辛いです。
    下の子は妻に懐いているので特に。
    子供達に手伝ってもらう気は無いです。
    私と妻で決着を付けます。
    ただ、黒と分かった時に子供達にどう話すかは、悩みます。精神的な面を考えながら話していくつもりです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

しっかり制裁を

回答者:竜(男性 30代) 
2020.06.02 09:23:13

お辛いですよね。
しかも3人の男ですか。
探偵はすぐ証拠見つけますよ。
性病になっていたら、あなたも感染の可能性大です。
不倫してる人間には、しっかり制裁しないと、またやります。
あなたを裏切った罰、受けてもらわないといけませんね。
探偵、弁護士に相談すれば、きちんとやってもらえますよ。
慰謝料ももらえれば、少しは足しになるでしょう。離婚する気持ちがあれば、強気で進んでください。
応援しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですね。

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.02 13:45:16

    竜さん
    コメントありがとうございます。
    こんな辛さは嫌ですね。
    3人も出てきた時は、ありえないって思いました。妻は若い時の経験が少なく、私が2人目で結婚して、今になって弾けたのか?思ってます。
    しかし、制裁は受けてもらうつもりで、動いてきいます。
    いま、探偵事務所を検索中です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫の証拠

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.02 12:46:28

不倫の証拠は、相手がわかっているのなら、
結構簡単に取れますよ。
奥さんにGPSつけてたりすりゃ、車で移動しているのなら一発です

携帯見たことは、特に問題ないと思いますよ。不貞の証拠を取るための行動で、
夫婦間であればプライバシー侵害にはならないと聞いたことあります

金銭的に無理(お小遣い制)
ならば自分で取るしかないでしょう。
お小遣い制ということは、家計は誰が管理してるんですか?
奥さん?

申し訳ないですけど、奥さん、隠し財産作ってるかもしれませんよ。
家計簿はチェックしていますか?
抜き打ちで、通帳・カード、家計簿を出させてチェックしましょう。
そしてそれをしたら今後は貴方が管理しましょう。

結構いますからね。。。
ちなみにお小遣い制ということで他の収入も家計費として
奥さんが管理してるのなら、
奥さんのパートの収入も家のお金になります
奥さんのお小遣いではありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 相手の存在

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.02 14:07:47

    胡桃さん、コメントありがとうございます。
    女性目線からの意見ありがたいです。
    相手の住所はまだわかりません。電話番号は、1人づつ調べる予定です。

    GPSですが、1度考えました。しかし、妻の車で待ち合わせ場所に移動後、男の車に乗り換えて移動しているみたいです。1人の車の車種は確認取れています。

    家のお金の管理は結婚当初から妻に任せっきりで、通帳は見た事はありません。
    そうですよね。1度確認した方が良いですよね。
    お金の管理は得意では無いですが、出来るかやってみたいと思います。
    怪しまれそうですが。
    妻のパートの給料も把握してません。何に使っているかもわかりません。
    ただ、結構貰ってると思います。私の扶養から外れているので。(週5勤務)
    まさかこうなるとは思ってもいなかったので。
    お恥ずかしいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうして

回答者:みかん(女性 30代) 
2020.06.03 05:31:27

不倫の証拠集めもいいですが、子どもが3人もいながら、奥様はどうして不倫に走ったんですか?

主様は育児に協力されてますか?

家事はきちんとしてると書かれてましたが、主様はしないんでしょうか?

その辺りが気になりました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • わからない。

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.03 12:28:43

    みかんさん
    コメントありがとうございます。

    なぜ、不倫に走ったかは、私にはわかりません。
    育児ですが、蔑ろにしたつもりはありません。
    学校行事はほぼ参加していますし、休日に公園や
    部活の練習相手等、家でも勉強を見たり、よく会話します。

    子供達は私の事を名前で呼び合う仲です。

    家事の事ですが、毎日お風呂掃除やら、食器等の洗い物、休日に洗濯物の取込み、料理など手伝っています。これは、自主的にやっています。
    家の掃除等は、子供達が協力的で手伝ってくれます。
    妻が体力を使う仕事をしているので、マッサージとかもします。
    通常の夫婦の会話はあります。今でも。
    あとは何をすれば良かったのでしょうか?
    知りたいですが、今は聞けません。
    もう、私自身が冷めてしまったので。再構築は考えていません。
    レスの事を考えましたが、始めの方は、妻に拒否を結構されました。
    仕事で疲れた・眠い・子供達が居るから無理・そんな気分じゃない等
    そんな感じで次第に私からの誘いはしなくなりました。
    妻からの誘いは、笑いながらですが、たまにありましたが、無理な状況(子供達が居る)で誘ってくる事は有りましたが実行していません。
    そんな感じで10年ほどになります。

    もう、何がいけなかったのか解りません?

  • 妻が悪い

    投稿者:トクメイ(女性 30代) 
    2020.06.03 15:22:24

    やまとさん、私は奥さんが悪いと思います。
    あなたは家事育児ちゃんと手伝って、協力してるじゃないですか。
    私の主人は、ほとんど何もせず、体を動かすのも出掛けるのもめんどくさい人です。
    それと比べたら、あなたは何もが悪いのかわからない。奥さんは外見はイケメンが好きとか言ってそうですね。
    奥さんは恋愛かしたくてウズウズしてるんだと思いますけど。痛い目見ないときっとまたやりますよ。

  • 理由が

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.04 06:32:05

    トクメイさん
    コメントありがとうございます。
    庇うつもりでは無いですが、家事等を協力していますが、条件を同じにしたら、平等では無いので、妻の負担の方が大きいです。私は、やれる事しか出来ませんので。

    何がいけないのか?
    どこが悪かったのか?
    些細な一言を言ったのか?
    ちょっとした行動が悪かったのか?
    色々と考えてしまいます。妻の考えている事を見抜けなかった。私自身が不甲斐ないので、この様な事が起きたんだと思ってはいます。
    でないと、悔しすぎる。

    たしかにイケメン好きかもしれないです。悪い事では無いですけど。
    妻は今が一番楽しい感じかもしれない。まるで女子高生のように恋愛に夢中にかも。
    まぁ、ここまできたら、
    どうでもいいですけど。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

年増の狂い咲き?

回答者:ころたん(女性 40代) 
2020.06.03 16:32:05

やまとさんの奥さんは妻として人として最低だね。こんな人が母親だなんて子どもにとっても百害あって一利無し。他の方のアドバイスにも書かれてますが探偵に依頼し証拠を押さえ、それぞれに慰謝料請求しましょう。不倫する奴にロクな奴はいません。子どももきっと分かってくれますよ。頑張って!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですね。

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.04 12:50:02

    ころたんさん。
    コメントありがとうございます。

    好きで愛していて、結婚して、何処にでもいる普通の夫婦生活をしたかっただけなのに、この様な事が起きてしまった。悲しいです。

    起きてしまった事は事実なので、この件の事は、
    きっちりとケリをつけたいと思います。

    こんな事で頑張りたくはありませんが、頑張ります!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

財産管理

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.04 12:42:45

財産管理されてないとのこと。最悪ですね。
奥さんの収入もしらず、好き勝手にさせてて、
かなり甘く見られていると思います。
通帳などの確認はしっかりしたほうがいいと思いますよ。
貴方の給与は、貴方名義の口座への振り込みですよね。
銀行へ行けば過去5年間の入出金履歴リストを取ることが可能です
クレジットカードもあるのならそちらの利用履歴もちゃんと見ておいた方がいいです
いくら夫婦といえどあまりにも無防備すぎませんでしたか?
不倫している主婦は、家計費も結構好き勝手に使ってますよ。
例えば普段は着ない高級下着を結構買っていたり。。

GPSは小型のものを二つくらい買って一つは車、一つは奥さんのかばんに
忍び込ませるんですよ。
途中で車で待ち合わせ?よくありますよね。ついこの間も私もそういうカップル見ました。とある公園の駐車場で犬の散歩していたら、
どう見ても家庭もちであろう男女が、土曜の夕方二人で車で帰ってきて、女性が下りて
別の車に乗り込み出て行った。まあ99%不倫カップルですね(笑)
もし田舎であれば、ラブホなんて数えるほどでしょう。
私は友人の夫の不倫の証拠を押さえる手伝いで、怪しい日、ほぼすべてのラブホの駐車場、見て回り見事見つけましたよ。何度か泳がせて証拠の写真を撮り
離婚と慰謝料請求をして結構な額、相手女性にも払わせました。
とにかく証拠と財産の把握ですね。少なくとも財産の把握が最優先でしょうか?
家計簿をチェックしましょう。(ふつうはつけてます。つけてなかったら生活費が足りなくて自分の収入を宛ててたとか言い逃れできませんよ)

次のボーナスは、振込先を変更したらどうでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 最悪ですか…

    投稿者:やまと(男性 40代) 
    2020.06.04 13:15:54

    胡桃さん
    コメントありがとうございます。

    最悪ですよね。
    私が甘かったです。皆さんは夫婦で財産管理されてるのですかね?
    私はこの様な事が起こるとは思ってなかったですし、妻を信用していました。でも、最低限の事はしないといけなかったですね。反省しています。
    1づつ、確認して行きます。

    GPSですが、ネットで検索中です。あと小型防犯カメラも。
    先日、友人に話をしました。協力してくれるとの事で、少し楽にはなりました。
    平日に有休を使って会っているみたいですし、
    素人では限界があると思うので、探偵に相談はします。
    最近、カレンダーに妻の予定が書き込まれると、
    疑いしかありません。
    もう人間不審になってしまいました。と言うか、妻限定ですけど。
    黒確定になるまで、我慢の日々です。私の身体と心が持つか……

    家計簿はつけてる所は1度も見たことないです。
    つけてるのか疑問ですが。
    振込先変更ですか。
    会社に確認してみます。
    やれる事をやっていかないとダメですね。
    アドバイスありがとうございます。

  • 財産管理

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.06.05 13:35:00

    かどうかわかりませんが、ウチは主人が管理しています。給料明細もお互いのを見せます。2人で貯めている貯蓄もお互いが見れる場所に保管してあります。2人の物ですので、透明性を持たせるのは当然かと。今回の給付金も1人ずつの10万ではなく、2人で20万円。という考えです。お金の価値観がズレていると、色々合わなくなってくるかと存じます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: