相談する
トップページ相談掲示板>親権とれますか?妻の不倫追求後

親権とれますか?妻の不倫追求後

相談者:考える人(男性 20代) 
4
1,999
2020.05.31 22:59:18

現在、妻の不倫から再構築中ですが、親権が取れそうな方法があれば離婚したいです。
ご意見ください。
【経緯】
・全てコロナ全盛期中。
・私のギャンブル(小遣い内だか、約束の時間を守らない)
を原因に妻が子連れで家出。
・子供のみ返して数日男と密会
ここから探偵の証拠あり
・妻帰宅後も買い物などと言い夜に密会
・1日考えたいと祝日に子供と私は家に残し、朝からラブホ、1日デート
・証拠があることを伝えると男と縁を切ると男と2人で話してきて、連絡先は目の前で削除
・およそ半月、密会はやめているようだが、心ここに在らず(育児は割としている)
・妻の親には不倫のことを話しておらず、私のせいと思われている

【妻の言い分】
・自分(夫)が悪いと思っているのなら、相手へ慰謝料を取るな。取るなら出て行く。自分も慰謝料を取られるべき。
・相手を守っているわけではない、自分の罪に対するけじめなどと言っている
・最初から離婚と決めてるわけではない。
・子供達の成長は見たい
→おそらく親権は欲しい

【私の言い分】
・悪かったところを直すから、子供達を一緒に育てたい。
・離婚しても本当に幸せになれるのか心配

状況は以上です。
このように2人では平行線で妻から反省は感じません。

相談した人は、ほぼ、離婚がお互いのためと言われます。

親権を取れるのであれば離婚したいです。
そのためなら何年でも家事育児中心で過ごせます。

親権に不利になりそうな点
・月数回のギャンブル時は妻が子供を見ていた
・平日はスポーツで妻が育児の時もあり
・ラインでこどもがうざいと言ったことがある
・ここ半年は妻が保育園送迎
・家計は妻がある程度管理

親権に有利になりそうな点
・妻が子供を放置して不倫していた。1ヶ月程度
・以前から子育てにはしっかり関わっている、夜中はほぼ私がミルク、昔からほぼ私が風呂入れ、寝かしつけ
ただしその証拠は少ない
・子供達が妻と家出中、男とホテルにいて、怖かったと言った動画がある。未就学児
・家出後の2ヶ月間の家事育児の日記あり

以上です。長文ですが、
よろしくお願い致します。
お待ちしております。

カテゴリ:
離婚 > 親権・財産分与
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

どうですかね?

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.06.01 21:13:13

子供が小さい場合8割ぐらいが母親に親権がいくそうです。妻が不倫したとしても、男性は不利みたいですが、奥さんが育児放棄しているとか、虐待しているとかの証拠がない限り親権をとるのは厳しいみたいです。こちらは子供の養育できる環境がバッチリである事が前提であり、あとは弁護士にまかせるしかないですね。
自分は泊まり勤務だし、親も70代なので5歳の子供を預けるのはきっと大変だと思います。自分の場合はきっと親権は取られると思います。
お互い大変ですね。でも同じ仲間がいて励みになります。自分もできれば再構築したいです。妻さえ気持ちが変わってくれればと思ってます。お互い頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • なつおさんへ

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.02 06:29:53

    なつおさん

    コメントありがとうございます!

    妻が反省し、人生を見つめ直すことが再構築への条件とは思います。

    親権は私も厳しいと思います…

    最悪離婚となってもいい条件で離婚するしかないのでしょうね。

    そう考えると女の不倫は今後どんどん増えそうですね。
    本当にやるせないです。

    頑張りましょう!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

未就学児

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.01 12:42:28

未就学児は確かに母親が親権をとれるケースが多いですが、
「パパがいい」と意思を伝えられるほどのお子さんで、
貴方に双子を育てていける環境があるかどうかですね。
実家に戻り、貴方のご両親の援助(子育ての)が受けられる環境であれば
問題ないと思います。

子育ての証拠がないと言われていますが
それは奥さんだって同じです。

気になったのは、子連れでホテルへ行って、子供が怖い思いをした事。
理由は一つですよね。
子どもの目の前で行為に及んでいたということだと思います

親権については
弁護士に一度相談されたらどうでしょうか。

それと離婚原因については奥さんの親にも不倫の事実は
伝えたほうがいいですよ。自分の娘は何も悪くなく双子を一生懸命
育てているのに、旦那がカス、ギャンブル狂いと思ってるでしょうから。

でも、逆切れ状態の奥さんで、相手への慰謝料を止めろという奥さん。
全然反省していないと思います。
縁を切ったどころか、まだ連絡はしていると思います。
離婚前提での慰謝料請求してかまわないでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 胡桃さんへのお礼

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.01 13:02:32

    胡桃さん
    以前もコメント頂きました!
    ありがとうございます^_^

    転職しなければ実家へ帰ることはできません。
    ただ、勤務調整により、平日の子供の送迎は可能です。
    近くに姉夫婦も住んでおり、そちらの援助は受けれる可能性はあります。

    既に弁護士さんと話しているため、親権についてはもう一度相談してみます!

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: