相談する
トップページ相談掲示板>弟の不倫について 嫁の行動

弟の不倫について 嫁の行動

相談者:心配している身内(女性 50代) 
0
1,195
2020.04.06 00:14:27

長文スミマセン。
弟44歳.嫁48歳結婚19年 2人の子供がおり、奥さんが不規則な仕事のため、保育園の送迎、夕飯準備、お風呂、休みの子守など、ほぼ弟のワンオペ状態でした。自由になるお金も少ないです。
正直、搾取されるだけの下僕的な生活を続けていて幸せなのかなと疑問に思っていました。結婚前からお給料管理され、嫁が30になるから結婚すると流され結婚した印象でした。

ところが、7ケ月前から不倫をしていたそうで、数日前に嫁に携帯を見られて発覚。

実家の親に、もう離婚するので、孫と会わせない、話もさせないと一方的に電話で話をしてきて切ってしまったそうです。

弟に話しを聞こうと、携帯に連絡しましたが出ず、元気にしているか?とだけラインしました。

この携帯は嫁が管理しているので、用事があれば自宅電話にしてくださいと、嫁から返信が届き、その後、浮気相手とのライン、浮気相手の写真が2枚送られて来ました。1枚は際どいものでした。

弟自宅に電話し、話したところ携帯は取り上げられ、家のローン15万。今後離婚した場合、自分が保育園の送迎をすることになり、仕事に支障をきたすので、損失補填で15万、合計月に30万払いなさい。あなたの生活など知らない、家は出て行けと言われたそうです。
社宅があるので引っ越しはすぐできるそうです。
退職金ももらうからと言われたそうで、自分が悪いのでと落ち込むばかりで、怒鳴られ話し合いにはならない様子でした。

嫁は、不倫相手とのラインを見たあとすぐに、激昂し相手に電話して怒鳴り散らし、家庭を壊したくないのであれば、お金で解決するしかない。15万×7ケ月で105万を要求、相手は払う約束をしたそうです。

相手は、旦那さんに内緒でお金を用意するらしく・・・
人に見られたくないであろう写真まで、弟の親兄弟に送信されました。
弟が悪いのは承知しています。
でも、嫁の言う通りにお金を払うと、生活出来ず破産するしかなくなると思います。

不倫相手を脅迫したり、私にプライバシーを侵害するような写真を送ってくることは法的に問題ではないのか、このような場合、身ぐるみ剥がされ子供も取り上げられるのか、基準が知りたくてこちらに相談させていただいた次第です。
子供はお父さん子で、弟は子供と離れることが辛いので今まで結婚生活を続けていたそうです。よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: