相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫相手に対して

妻の不倫相手に対して

相談者:けんた(男性 30代) 
6
2,233
2020.03.29 19:23:51

どうすれば良いのかわからず、こちらで皆様に相談させて下さい。
妻、私、共に37歳
子供、13歳、6歳

数年前に妻が同じ職場で不倫疑惑的な事をしていました。
疑惑というのは確証を得るまではいかなかった為です。
行動が怪しかった為にLINEを確認したら好意を伝え合っているのは確認しました。
それ以上の関係なのかも?
というやり取りもありましたが、妻に確認した所、もう二度と連絡は取らないと。それを信じていたのですが、連絡は続き、LINEではなく名前を変えてメールにするなど隠しては連絡を取っていました。
それ絡みでの口論が増え、徐々に妻の口が悪くなり、最後はもう僕を全否定するような内容でした。
子供もいる為、お互い少しずつ歩み寄れてるなと思っていましたが…
2月の頭に焦燥しきってキッチンから出て来ない事が多く。
また何かしてるんだなと思い、LINEを確認した所。
不倫相手の妻にどうやらバレかけていたようです。
今回は黙って確証を得るまで泳がせようと思い。
黙っていたら、やれ下着姿の写真を送れなど肉体関係あったような内容が多くなって来ていたので、そろそろカミングアウトするんじゃないかと先日妻と話をしました。
すると、ホテルには1度行きSEXはしたと。
後は、漫画喫茶に行ったり、呑みに行ってただけと。

妻と不倫相手とのLINEのやり取り、妻のカミングアウトを録音した上で、昨日、不倫相手の番号を教えてもらい話をしましたが、ホテルには行ったがSEXはしてないだの、仲の良い同僚です。
私が弁護士入れるならこちらも準備しますなど全く認めませんでした。

妻とは今後も離婚せずに、夫婦関係を続けていきたい、再構築していきたいと考えています。

しかし、妻からは相手に会って欲しくない、弁護士も入れないで欲しいと懇願され。
妻を信用してみようと、一度は了承しました。
弁護士に相談していたので、その旨を伝えた所、今の相手と再発する恐れは可能性としては高いかもしれないと告げられ、一週間答えを保留にし考える事にしました。
妻を信用したい自分と
何も認めない不倫相手への怒りで
どーすれば良いのか分からず…
皆さまに相談させて頂きました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

不倫、再構築の為には

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.03.31 09:15:38

不倫相手の排除が最優先です。

逆に配偶者との再構築を最優先にした場合、信じたい気持ちが強くなり、盲目になってしまうが為に、不倫を水面下で継続させてしまう傾向があります。

弁護士さんの後押しがあるなら、不倫を公にして慰謝料請求や制裁に踏みきられてはいかがでしょうか。

奥様が不倫相手への制裁を止めるのは、今だに相手を想い庇っているのだと思います。
このままでは、再構築も上手くいかないかもしれません。

もし証拠不十分で慰謝料を取れなかったとしても、この際、不倫相手夫婦と会って話し合うなどして、いかに相手がズルく立ち回るかを、不倫世界の夢物語などではなく現実を、奥様にあからさまに見せるのも再構築の為には良いのではないかと思います。

中途半端に再構築をしても上っ面だけの円満であり、不倫への疑惑は消えません。

不倫した側は不倫の完全な終結と再構築を自分で決める事。
不倫された側は不倫の終結をその目で見て、疑心暗鬼にならないで再構築に向かう事。
それが必要なステップです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:けんた(男性 30代) 
    2020.03.31 12:38:48

    不倫した側は不倫の完全な終結と再構築を自分で決める事。
    不倫された側は不倫の終結をその目で見て、疑心暗鬼にならないで再構築に向かう事。
    それが必要なステップ

    凄く理解出来ます。

    不倫相手の妻の職場は知っているので、何度も会いに行こうか悩みました。代理人を立てて、慰謝料請求と念書も書かせたいですが、それを話して離婚となったら、子供達に会えなくなる事を考えると…
    凄く複雑です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

単純ですね

回答者:匿名(男性 40代) 
2020.03.31 00:40:02

数年前から不倫疑惑があって、
しかもお手軽な社内で、
1回しかしてないなんてないですよ(笑)
そんな明らかな嘘信じるんですか?

相手の
「ホテルには行ったがSEXはしてない」
は通りません(笑)
二人きりの密室、しかもホテルへ言った時点でアウトです。
SEXしていない証明をしないといけないですから。

ここで多少お金はかかりますが法的手段を取らないと、
奥さん、不倫やめませんよ。
弁護士たてるならこちらもたてる?相手は開き直ってるだけでしょう
再構築するには相手の徹底的な排除が必須です。
弁護士依頼は継続して訴えたほうがいいと思います。
奥さんの意見は聞かなくてよろし。
本当に反省しているのなら、止めることなんてしません
今回のこと許してもらって、しばらくしたらまた相手変えてしますよきっと。
それが不倫する既婚女性の性癖です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:けんた(男性 30代) 
    2020.03.31 13:06:46

    不倫した事実を話したくないなりにカミングアウトした妻、きっとまだ嘘をついてる所もあるんでしょうけど…

    不倫した妻の性癖ですか…
    辛辣ですが、そーなのかもしれないなと納得してしまいました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻の浮気

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.03.29 22:23:46

自分も去年妻の怪しい行動が気になり、何もないことを祈りながらも探偵を雇い調べてもらいました。黒でした。探偵にホテルに入るとこを2度以上調べてもらい、妻と浮気相手に言い逃れできないようにしてやりました。浮気相手からは慰謝料をもらい、妻とは話し合いのもの子供が小さかった為離婚しないで再構築を選びました。弁護士いわく探偵に調べてもらい浮気が発覚した時再構築が8割で2割が離婚を選ぶそうです。再構築を選んでもやっばり無理で離婚する一人が1割ぐらいいるみたいで、離婚より再構築を選ぶ人が多いけど、離婚するより大変だって言ってました。たしか色々思い出してしまい、とても辛い毎日です。離婚さした方が前を向ける気がします。でも子供のためもありますし、自分のダメだったとこがあったわけで浮気されたので、そこは自分で反省しなきゃいけないとこなので、今回は妻を許しました。今からもらなおセックスレスですが、とてもら仲良く毎日過ごしています。
今回けんたさんは奥様や浮気相手に話をされたので、浮気現場の証拠をとるのは難しいと思います。たぶん次会うのは警戒されるでしょうし。でも浮気する人は必ず次も浮気するはずです。怪しいと思った時はぜひ探偵を雇って下さい。色々な事レクチャーしてくれます。自分は浮気相手に探偵費用も出させました。必ずしも探偵費用は浮気相手が払うわけではないですが、少しずつではありますが、裁判でも認められつつあるみたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:けんた(男性 30代) 
    2020.03.30 01:09:08

    自分の至らなかった所は多々あり、今回の件で改めて感じる事は出来ました。
    不倫慰謝料請求に強い弁護士の方ではないですが、LINEのやり取り、妻からの証言の録音だけでも慰謝料請求は可能との事でした。
    今回、何もせずにいる事で、相手は火消しに走るのか…
    もしくは、相手方の妻にバレた時を想定して妻に誘われた等と自分に有利なようにするんじゃないかとか…
    妻を信じて許したい気持ちと、相手に対して認めない事への怒りで頭がグチャグチャしてるのが現状です。
    妻は少し待って欲しい、1年とは言わないけど会話しながら徐々にやっていこうと言われました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: