相談する
トップページ相談掲示板>離婚はしたくありません

離婚はしたくありません

相談者:さくら(女性 40代) 
7
22,709
2020.03.26 10:44:24

40代後半の夫婦です。
先日、主人の鞄からテーマパークの半券、スタバの二人分のレシートを発見し、問いただしたところ浮気が発覚しました。
相手のことは一切話してくれず、私と別れてその女と結婚したいと言ってきました。
友人に頼み、GPSを車に仕込んでもらい、ホテルの決定的な動画も撮ることができました。
相手は30代の独身です。
主人の以前の職場の女性で、家庭があることは知っています。

私は40代後半で体も弱く、扶養範囲内のパート勤めです。
17歳になる適応障害と診断されている、息子も居ます。
主人と別れてやって行く自信がありません。
何より浮気をされても主人のことが大好きです。

今後、弁護士に依頼し女に慰謝料を請求しようと考えていますが、そんなことをしたら主人が激怒して、家から出て行くのでは…と心配でたまりません。

何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

相手の氏名・住所

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.03.26 12:27:45

相手の氏名・住所はわかっているのですよね。
実家ですか?
(ホテルの出入りということだったらおそらく一人暮らしではないですよね)

やられ損では貴女が浮かばれません。
ご主人が怒ろうが何しようが、相手の女性に連絡を取られたら
いかがですか?
私は離婚するつもりはないし、障害児もいる
万が一離婚ということになったら、慰謝料・財産分与はもとより、子供は夫に見てもらうしかない。
離婚ということになったら当然あなたにも責任を取ってもらう。
貴女にその覚悟はあるのかと。
相手が謝ってきて降参したら、示談書を書いてもらう
今回私と話したことは主人にも誰にも口外しない
別れ話をして1週間以内に別れること
その後会ってたり連絡取り合っていることがわかれば
違約金として300万払うこと。
今後このことで離婚となった場合は慰謝料として300万はらうこと
本人にその気があればその場でサインできるはずです。

多少のお金が都合つけれるのなら、
弁護士に依頼し、相手に慰謝料請求または違約金ありの示談書
を作成されたほうが確実でしょう。

離婚されたくないからと相手の顔色伺って我慢しても
何のメリットもないと思いますよ
そもそも離婚の決定権は貴女にあります。
相手が妊娠しようが何しようが、絶対に判を押さなければいいですよ。(もちろん、婚費は今まで通りの額を請求)





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 40代) 
    2020.03.26 21:04:51

    胡蝶さんのアドバイスを読んで、勇気がでました。
    近々、弁護士に相談の予約を入れました。
    本当にありがとうございました。

    ちなみに相手は実家暮らしで婚姻歴があるのか?不明ですが、旧姓、住所はわかっています。

  • ごめんなさい

    投稿者:さくら(女性 40代) 
    2020.03.27 10:05:44

    胡桃さんでしたね。
    申し訳ありませんでした。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

The 我慢

回答者:桧(男性 40代) 
2020.03.27 00:06:20

問いただすだけで
良いと思います。

逃げ道ではありませんが、
追い詰め過ぎても 行けない気がします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 40代) 
    2020.03.27 10:09:35

    もうすでに問いただし、自白しています。
    ホテルに行っていることも、相手と結婚したいと言うことも主人の口から聞かされました。
    悪いことをしている自覚もあまりないようです。
    アドバイスありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なりふり構ってはいけません。

回答者:ショーン(男性 30代) 
2020.03.29 18:19:43

私は親族が最近離婚しました。詳しい内容は長くなるので書けませんが、一方的に理不尽な理由を押し付けられ、相手方家族は逃げるばかりで話合いにも応じない様子でした。結局慰謝料等はなかったものの、私の親族のもどかしさと苛立ちは尋常では無かったです。
学んだ事は言ったもの勝ち、行動したもの勝ち。
腹立たしいですが、先方は離婚に満足して暮らしているようです。
貴女は離婚をしたくないと願っているようですが、謝罪と慰謝料、これまで通りかそれ以上の、ご子息のサポートを具体的に提示すべきだと思います。弁護士もいれば、証拠だってあるようですので。
このままでは悪くもない貴女が辛い思いをし続け、御子息はじめ周囲に悪い影響を及ぼす事必至です。それは気の毒です。
勇気を出して訴えを起こすことをお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 40代) 
    2020.03.29 20:10:13

    アドバイスありがとうございます。
    金曜日に弁護士に相談に行きました。
    女性の弁護士で、大変きつい感じの方でした。
    慰謝料を要求しても大してとれない…
    もう少し旦那と話をしたら?と言われ、着手の申し込みはせず、見積りだけもらい帰ってきました。
    とりあえず、違う弁護士に予約をとりました。

    行動しないとダメですよね!がんばります!
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: