相談する
トップページ相談掲示板>頭と気持ちが一致せず4年経ちました

頭と気持ちが一致せず4年経ちました

相談者:MIYA(女性 30代) 
19
23,228
2020.03.17 15:34:58

現在不倫相手と4年の付き合いをしています。
彼の出張時に取引先の会社の彼と知り合い、彼からの押しで交際を始め、始めは遠距離だったのですが、付き合いだして一年ほどで彼は家庭を地元に残し私と同じ職場へ転職。それから彼の部屋で同棲生活を始め、当時は結婚したいとの猛アピールを受けていましたが一向に行動が見られず、年月ばかりが過ぎてしまいました。
今でもとても仲が良く本当に彼を大好きな気持ちは変わらないのですが、何も進展のない現状に、彼に期待することはなくなり、私が行動しなければと思いながらも、気持ちが切りかえれず、ズルズルと続いてしまっています。
頭ではスパッと別れを切り出すべきとわかっています。でも、どんなにわかっていても別れに踏み込めずにいる今、ひとまず同棲を解消するのも一つの手段かと思いました。結果が別れにつながることを望んでいるわけではありませんが、ただこのまま何んも変化もなく現状維持はいけないと思い何か行動することで、少し依存気味になっている私自身の気持ちも変わるのではないかと思っています。
このままでいいやと、何度か思ってしまいましたが、やはり相手の家庭の姿が頭をよぎらないわけではありません。まして、常に何かに不安を感じ続けている状態にもう十分時間を過ごさせてもらって、もう彼の告げ照れた「結婚したい、待っていてほしい」という言葉を信じるには限界が来ている気もします。彼を本当に大切に思います。だからこそ、バレたらと、本当に不安も隣り合わせです。大切に思うからこそ、離れなければ。その一歩としてまず同棲解消から距離を置こうかと思っています。私の望む形としては、同棲解消をしても、別れることになったとしても仲良くあり続けたいというのが、身勝手ながら望む形です。
私と同じように不倫相手の方と同棲されている方はいらっしゃいますでしょうか。また、過去に同じような経験のある方がいらしたらアドバイスお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

遊ばれてます

回答者:黒猫(女性 50代) 
2020.04.13 15:15:27

彼は家庭を壊すつもりはないでしょう。
あなたのことを真剣に考えていれば中途半端な同棲などするはずないからです。
また何らかのアクションを起こしているからです。
そんな気はさらさらなくはっきり言ってあなたに対しては体だけが目的なのでしょう。
いつまでこのような関係を続けていくのですか?
あなたにとって彼は本当にあなたのこを思ってくれていますか?
あなたも後ろめたさを感じているようですが お付き合いってそんなものではないでしょ。お互い信頼しあい築き上げていくのもではありませんか?

お相手に家庭がありそれを壊すことは不貞行為になります。
自分の好きという気持ちで1つの家庭を壊す権利はだれにもないのです。
どれほどの苦しみを与えるのか想像してください。

彼が本当にあなたのことが好きで一緒になりたいと考えるならまず離婚をしそれからあなたとのことを考えるべきです。大変な労力が必要でしょう。
そこまでしてくれたらあなたに対して真剣なのだとわかりますが。
そうでないなら都合よく遊ばれているだけだと思ってた方がいいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

誠実な方がいい

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.20 12:08:59

人は、頭と心で一つで、それぞれがバラバラに動いているわけではありません。お互いが補い合って動いています。なので、最終的に行動で表現したものが、自分が選択した答えです。そこは認めていかないといけません。

また、奥さんには不倫がばれないまま相手と結婚できれば、と思う気持ち、考えは分かります。しかし、そう思ったからといってそれを行動に移してしまったら、自分は不誠実な人間として今後の人生を生きることになります。不誠実な人間同士結婚すればいいし、不誠実な心を持った子供、人間を拡大生産していくのがあなたの選択なら、それでしょうがないです。あなたが不誠実な生き方を選んぶのですから。不誠実な親が、自分達の子供には誠実に育って欲しいと思うのは、思うのは自由ですが、実現できない夢です。子供達に○○に育って欲しいと思うなら、親自身がそういう生き方を子供に背中で見せていかないといけません。それができないのだから、無理な話です。

自分の行動は、自分の心、頭で考えて自分で選択した行動です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:MIYA(女性 30代) 
    2020.03.21 09:02:21

    コメントありがとうございます。KABAさんのお言葉、考えさせられます。
    子供を望む望まないとか、実際に今の彼と一緒になれるかならないか以前に、生涯自分の生き方としてついて回る問題に対して、全て自分が選択した道であること。その自覚をもう一度改めて感じました。
    それですぐに行動がなかなかできずにいる自分に対しての甘さが情けなく感じますが徐々に気持ちは離れるべき選択肢へ傾いていっています。
    それは、逃げたいとかではなく自分の間違った行動に対しての気持ちです。
    うまく言葉で表現はできませんが、逃げずに自分の考えに向き合い、行動を考え直したいです。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

覚悟あるのみ

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.18 07:49:11

頭と心が一つになって行動を決めます。あなたが取っている行動が、あなたが選択した最終的な結果です。心と頭がばらばらだというのは、自分に嘘をついて、自分をごまかしたい、自分から芽を反らしたい、自分を直視したくないということを表しています。

相手が結婚していると分かっていて付き合いだしたのですから、その結果責任は取る覚悟を持って下さい。ばれないで自分達にだけ都合が良いように持っていこうとする、浅ましい心は、今後の長い人生でも影響を与えていくでしょう。

自分が知っている女性は、不倫相手奥さん、不倫相手両親に直談判して、払うものは払うことにしてその人と結婚しました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございました。

    投稿者:MIYA(女性 30代) 
    2020.03.18 13:56:23

    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃられている通りだと思います。
    もう一度本当に自分が何を考え何を望んでいるのか、そしてその行動に対しての責任を取る覚悟で、一度彼と話し合おうと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同棲はしたことないですが‥

回答者:ニャンちゅう(女性 30代) 
2020.03.18 01:26:32

同棲はないですが、不倫中です。とは言ってもほぼ会えてないですが、連絡はほぼ毎日してる感じです。先が無いのは正直気持ちがあるだけでは無意味ですよね。

離れたい気持ちもわかります。同棲だと未婚同士でも時が経てばダラダラになってしまうので離れてみるのが一番だと私は思います。離れれそうならですが。。

離れてから繋がって居られれるかはお互いの気持ち次第だと思いますよ。昔お付き合いしていた相手と今も友達でいる人もいればどちらかが気持ちあるままで別れたなら尾を引いてしまうので最後はお互いがどうされたいか。自然に持っていけるかだと思います。

お互い辛いですが、離れる決断をされた時に離れれるなら今そうしたほうがわたしはいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:MIYA(女性 30代) 
    2020.03.18 14:03:13

    離れようと思っている意思を、相手に伝えるだけでも行動をしてみようと思います。普通の未婚同士の同棲でさえ確かにダラダラ結婚に踏み切らず時間を過ごしてしまっている話はよく耳にしますから、まして私のような関係ならなおさら楽なほうに逃げがちになってしまう可能性も大いにあると思います。。。
    離れてからどうなるかは考えずに、本気で自分が離れようと思った時ならその気持ち素直に行動してみようと思います。
    その為にももう一度自分自身と向き合ってみます。
    ありがとうございます。

  • お互いがんばりましょう。

    投稿者:ニャンちゅう(女性 30代) 
    2020.03.18 21:08:51

    離れれそうな時に離れた方がいいと思います。あたしは意思が弱いせいか、家庭を壊す気もないですが罪悪感もあり毎日悩んで別れたらお互いの為とおもいながら振られてしまうか、私が違う方とお付き合いしないと無理なのかとか‥それで悩む位なら離れたい気持ちはあります。なので、離れたい気持ちが今あるなら今のうちに解消しましょう。私達の先にこんな悩みのない人と巡り会う事が一番の幸せですよね。私もまだ人の事は言えない立場ですが、離れたい気持ちを尊重し、行動にうつすことが一番だと思うのでお相手の甘い言葉に負けず伝えれるといいですね。

    応援してます。

  • すごく、わかります

    投稿者:MIYA(女性 30代) 
    2020.03.19 11:16:02

    コメントに対してのお返事ありがとうございます。
    本当にニャンちゅうさんのお気持、同じように感じていてわかります。
    いっそのこと、他の方に思いを寄せれたり、彼から突き放してくれたらどれほど楽なんだろうと悩む日々を過ごしています。
    離れれるときに、離れるべきと覚悟を決めても行動に移せる日までまだ時間がかかりそうです。。。
    あまりに、同じ思いを感じられているコメントを読んで、それをつたえたくコメントいたしました。
    ありがとうございます。

  • 屑同士は分かり合える

    投稿者:虚無病(女性 30代) 
    2020.03.19 13:14:52

    やっぱ屑の頭の中は
    屑にしかわからんな。

    屑同士分かり合えて良かったな。

    屑以外には理解されないし
    相手にされない。

    世の中にそういう遺伝子をもった人間もどきが
    一定数いるってことだな。

    相手の男も屑だしな。

    超納得。

  • 前に進みましょう

    投稿者:ニャンちゅう(女性 30代) 
    2020.03.21 22:06:42

    はい

  • 投稿者:ニャンちゅう(女性 30代) 
    2020.03.22 11:53:20

    離れないといけない気持ちが誰しもあるとは思います。近い存在になればなるほど離れないとという気持ちと、でも好きと。。

    同棲を早く解消出来たら気持ちも楽になると思いますよ。

    不倫も解消してここにこなくなることを願ってます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

厚かましい

回答者:フベロ(男性 40代) 
2020.03.17 16:27:10

厚顔無恥とはアンタの為にある言葉。

よくもまぁ、そんな事が出来ますね?
よくもまぁ、そんな言葉が吐けますな。
天晴れだ。

一緒になれると思ったから同棲までして、進展なくてバレそうだから、バレないうちに何とか逃げたい。
つまり、そう言う事だな?

お前が本当に大切だと思っているのは、相手の男じゃない。
自分だけ。

救い様がないな。

手遅れだ。

自己愛性パーソナリティ障害。

治らんな。

アンタには何を言っても無駄。
何を言ってもどうせ、自己保身で動くだけ。

好きにするしかないな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • ありがとうございました。

    投稿者:MIYA(女性 30代) 
    2020.03.17 16:53:22

    ご意見ありがとうございます。

  • そんな

    投稿者:なち(女性 40代) 
    2020.03.17 22:34:59

    言い方ないと思います。
    フベロさん。

    言い方がひどいですよ!

    相手の気持ちを考えましょう。

    フベロさん、あなたはそんなに偉い人間ですか?

  • ほんとに不愉快

    投稿者:フベロいらない(女性 40代) 
    2020.03.17 23:14:59

    フベロさん、時に丁寧に言う時と、噛みつく時と。
    何が不愉快かわかりませんが、みんなは本気で悩んでここに来てます。ダメ出しや中傷を受けに来たわけでありません。あなたはいつも逆の立場を考えずの言葉。暴言吐くなら載せないでほしい。不愉快。あなたの登場を誰も望んでいません。いい歳して‥そうやって自分の経験かわかりませんが他に当たらないでもらえます?どこにいってもあなたが現れるたびに不快。ほんと不快。

  • 不快になるのは

    投稿者:フベロ(男性 40代) 
    2020.03.18 06:37:58

    お前らが薄汚いから。
    指摘してる事が本当のことだから。

    反省出来なければ。
    更生は出来ないんだよ。

  • re..ほんとに不愉快

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.03.18 10:14:37

    本気で悩んで?
    言い方は汚いですが、フベロさんの言われていることは
    もっともだと思います。
    彼女の言っていることは、楽しいことは楽しんで、
    面倒くさくなりかけたら退散しよう。
    待っててほしいと言いつつ離婚は進展なし。
    売り時を逃しそうだから(すでに遅いけど)不倫解消して
    婚活に専念したいってところでしょう?

    ばれたら大変?そんなのわかりきってることだし、
    同棲しておいて今更って感じですよ。
    だって今別れたとしても、一緒に暮らしていた証拠はいくらでも取れる。
    貴女の職場へ転職なのか、出向なのか事実はわからないけど、
    無責任に妻子を残し家を出て、女と暮らし、その女との関係も
    宙ぶらりんの状態で口先だけの男を信用する方が間違い。

    貴女も離れるよりも、彼の離婚の為にできるだけの誠意を彼の家族にどう
    見せるかどうするかを考えたほうがいいんじゃないのでしょうか?
    二人で働けば、月20万くらいの支払いどうだってなるでしょう。
    (慰謝料&養育費)
    子供のいる男を略奪しておいて、慰謝料払わず、養育費もけちって、
    自分の子を作って幸せにることを夢見ているとしたら、かなり厚かましいです。

    それに別れた相手と仲良くなんてすぐできるわけありませんよ。
    捨てたほうは普通にできるかもしれないけど、振られたほうは
    ある意味相手が憎いですからね。
    それに、バレバレなのに別れた後も職場にいるつもりですか?
    まさかですがばれていないと思ってますか?(だとしたらおめでたい)

  • ↑途中からmiyaさんへ

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.03.18 10:15:52

    です

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: