出会い系サイトによる浮気
3年間で夫が5回も繰り返し出会い系サイトを利用しています。
毎度、発覚後に退会させていますが、数ヶ月後には別の出会い系サイトやSNSを利用しています。
当初はゲーム感覚やAV感覚という言い訳でメッセージのやり取りだけでしたが、先日ついに複数の女性と会っていたことが発覚しました。
当初発覚したとき、あまりのショックで私は手首を切りました。それ以降も発覚するたび、気がおかしくなり、長期間に渡って情緒不安定になります。離婚も切り出しましたが、私のことは愛している、私がいないと生きていけないと言います。
多くの方の経験談を読んでいると、出会い系を繰り返してしまう男性は多いようで、今はまだ私のことを愛しているのようですが、この先に別の女性を愛してしまい、捨てられるのではないかと恐怖で苦しいです。
実際に結婚前に今の夫に他の女性に乗り換えられ一度捨てられています。その女性には弄ばれて、半年程で返ってきました。
この一年は私は何も気づかずとても幸せな生活をしていました。出会い系の件以外では何の問題もなく、とても良い夫で心から愛しています。どうしても私から離れるという決断はできそうにありません。
ただ将来のことを考えると不安で仕方ありません。
ご意見をいただけると有り難いです。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
別れない、と決めているなら
浮気をするとあなたが傷つき、情緒不安定になることが分かっているし、あなたを愛していると言いながら浮気をする場合、してはいけないと心では思っているのに浮気をしていることになるので、それは「依存症」ということになります。なので、これからも繰り返し起きると思います。
なので、別れないと決めているなら、まずあなた自身が浮気に対するタフさを育てていかないといけません。すぐにはタフにはならないので、自分をサポートしてくれるものを見つけて下さい。リストカットがあるので、精神科クリニックでのカウンセリングがいいかと思います。その場しのぎでいいので、リストカット以外の自分のその瞬間の苦しみを少しでもやり過ごす技を複数見つけて下さい。夫を変えることはできないんで、自分自身が自分に対してできることをやっていきましょう。
夫自身が自分の行動に疑問を持っているなら、夫自身が精神科クリニックにかかり、自分に向き合っていくことが、夫自身に必要です。
もし、夫の中に浮気への葛藤がないなら、浮気を止める事への動機もないし、あなたの傷つきへの申し訳ないという思いもなく、そうなれば口で何を言ったとしても、あなたへの愛はありません。こうだと分かった時、あなたがどうするか、しっかりと考えて下さい。夫と二関係をどうするか。別れるも良し夫婦関係を続けるも良し。ただ、後者を選ぶなら、やはり自分をタフにしていく必要があります。
自分を労ってあげて下さい。
アドバイスにコメントする
こんばんは。
あなたも他に相手を作れば気持ちが楽になると思います。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
2夫は浮気していると思いますか?
夫が浮気しているか判断して頂きたいです。 夫のスーツのポケットから女性の名前が書かれたカードが出てきました。 浮気してい
よっつん(女性 30代)223,0912021.09.17 -
7浮気された後
1年前に妊娠中に1度だけ浮気されました。 その後は、お金の管理・帰宅報告など私を不安にさせないようにしてくれています
ざざざ(女性 30代)752,6222022.03.11 -
1結婚後の浮気
長くわかりづらいですが相談させて下さい。 7年付き合った彼と昨年9月に入籍し、4月から同居を始め、今年9月に挙式予定で
しお(女性 30代)11,8882021.06.30 -
0旦那が不倫しています
タイトル通りです。 去年の8月、旦那の携帯を見たところ 下ネタ(〇〇ぽしゃぶりたい)などのラインが送られてきているのをみ
み(女性 20代)094,1152023.09.22 -
0お互い上手くいっている今、別れ時です。
長い付き合いでした。 こちらが悪い時、あちらが悪い時、いろいろありました。 今、こちらも、あちらも、公私共に上手く行っ
つき(男性 50代)015,0792022.11.17
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

