相談する
トップページ相談掲示板>浮気発覚後の生活

浮気発覚後の生活

相談者:N(女性 30代) 
6
1,601
2020.03.14 06:23:46

過去に何度も浮気を繰り返してきた夫からの発言に困惑しています。

昔は毎週末に友達と飲みに行って、朝帰りでも許していました。ただ、酒癖が悪く、何度か浮気を繰り返されて、信用できなくなりました。今では友達と飲みに行くのは許しますが、終電で帰るように言ってあります。どうしても朝まで遊びたいと言われたら、私も友達と出掛けて朝方合流するようにしています。

先日、また浮気が発覚しました。
数日経って落ち着いたところで、何が原因だったか聞きました。
すると、自分だけの自由な時間が欲しかったと言われました。

私からすると散々な目に遭わされてきたので、自分が撒いた種だろうと、どの面下げて言ってんのかと思いました。が、それと同時に、制限をかけた私が浮気を助長したのかと自己嫌悪にも陥りました。

ちなみに夫婦仲は周りに羨まれるほど仲良しです。夫が浮気してしまったのは、私に非は何一つなく、自分が馬鹿で貪欲でせいだと言っています。

夫への信用もないし、自分のやり方にも自信がないし、どうしたらよいのかわかりません。
信じられずに待つのは気が狂いそうですが、もっと夫の自由を許すべきでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

不倫経験者です

回答者:かな(女性 30代) 
2020.03.22 10:57:58

私独身。相手既婚。回答する立場ではないのですが。あなたは子供はいますか?あなたが毎度許してくれてるから甘えてるんだと思います。次されたら区役所に言ってくると脅し、そこから離婚届に名前など記入した物を旦那に見せればかわると思いますよ。私の不倫相手は奥さんからそうされ最後は子供からパパ最近帰って来ないねと言われそこで離婚して私と一緒になる考えかえましたから

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

こんばんは。

回答者:翔(男性 40代) 
2020.03.14 23:13:21

あなたも他に男を作れば気持ちが楽になりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:N(女性 30代) 
    2020.03.15 01:29:19

    多くの友達から同じ意見を貰いました。
    それでも、私はちゃんと一人の人を大切にできる人間でいたいと思ってしまいます。綺麗事かもしれないですね。

  • 素晴らしい。。

    投稿者:翔(男性 40代) 
    2020.03.17 05:49:53

    そんな人と一緒になりたかったです。頑張って下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

考え間違いしないように

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.14 08:02:09

浮気を繰り返す人は、どんな理由であっても浮気します。浮気する理由を人のせいにしたり、自分のせいにしたり、その都度理由を言います。しかし、それらの理由付けは、意味がありません。何か理由があれば、間違ったことをしてもいい訳ではありません。単に、正当化しているだけです。

本人が自分に向き合わない以上、何も変わりません。

だから。あなたはあなたでできることをしていき、それでも何も変わらなければどこかで見切りをつけるしかありません。見切りをつけないで、浮気さえできなくなるぐらいまで見切りをつけないのも良いですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:N(女性 30代) 
    2020.03.15 01:35:49

    正当化しているだけという言葉がとてもしっくりきました。口では悪かったと言いますが、話しているとすぐに反論して話をすり替えられます。確かに自分の問題として向き合っているとは思えない態度です。ご意見をいただき冷静になれました。ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: