相談する
トップページ相談掲示板>不倫をやめない相手への対応

不倫をやめない相手への対応

相談者:品さん(女性 40代) 
6
1,389
2020.03.08 21:17:31

30代のパートナーと同棲して15年になる40代女です。

当初は相手に経済的にも依存した生活でした。相手の浮気を機に、6年前に定職につき自立をしました。
別れるつもりでしたが相手が浮気相手と別れる形で、私のところでまた同棲するようになりました。

仕事に没頭したつもりはありませんが2年前に突然今度は不倫相手が乗り込んでくることで不倫が発覚しました。
子供もいる主婦で、ゲームで知り合い関係を3年も続けていたと聞きました。別れられないから、私に別れ方を教えてくださいと言っていました。
私のパートナーは不倫女と別れる。私とやり直したいというので、またスタートしたはずでした。

最近仕事が落ち着き、相手の行動が変なことが気になり始めました。

不倫されていたときと、似たような生活のリズムに違和感がありました。

いけないと思いましたが、鞄を見てしまいました。ラブホのポイントカードがありました。以前不倫していた女の名前のポイントカードもありました。

バレンタインのチョコもマフラーに包み隠していました。翌日には会社に持っていくので家に置いたりはしません。

動悸が止まりませんでした。
別れたと信じきっていたので、気が動転しました。

数日おいて、他に好きな人がいるか聞きました。忘れられないなら言って欲しいと頼みました。そんなのいないの一点張りです。

いろいろ考える、思い出す、不安になる、取り乱さないようセーブする、そんな事を毎日繰り返しています。

感情が抑えられなくなり言いあいになる事もあります。

こんな生活にうんざりさせるなと
今度は説教まで受けるようになりました。お前の態度が俺にこの生活に嫌気をささせるというような事も言われます。

DVもあります。今は抑えている様ですが、この騒ぎで先日暴力を受けました。
悔しくて、バカにされてるようで
不倫女と相手から慰謝料を請求したいと考えることもあります。
弁護士を頼むお金はありません。

それでも大人として自分の始末は自分でやらなければという気持ちで、やっとバランスをとっている状態です。

自然に涙が流れます。
こんな家に誰が帰ってきたいと思うのか!と言われるので、明るく普通に耐えています。

それでも今日もラブホに行っているようで、帰ってきません。別れたくない自分が嫌いです。
つらいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

慰謝料

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.03.13 12:18:31

世間的に奥さんで通っているのなら事実婚でしょう
今回の相手も前と同じ相手でわかっているのなら、
彼を通さず、慰謝料請求して家を出ましょう。
(前回自ら乗り込んできたことで言い逃れできません)
家の名義が貴女であれば出て行ってもらいましょ。

彼も、相手も、貴女が顔色をうかがいながら行動するからつけあがるんですよ
そんなどうしようもない頭もお尻も軽い連中相手にするだけ人生の無駄です。
内容証明送って、無視されたら調停立てて(あまりお金かかりません)
もしくは、彼女がしたように、
貴女も彼女の家に行って、旦那さんと話し合ってみたらいかがですか?
慰謝料は別に取れなくとも、少なくとも彼女に社会的ダメージを
与えることはできます。
相手のご主人も無節操な妻と離婚できて幸せになれるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れたくない?

回答者:たぬき(女性 30代) 
2020.03.08 21:57:45

さっさと別れるべきですよ。
別れがなきゃ新しい出会いもありません。まだ純愛じみた不倫の方がマシかも。クズに費やす時間など無駄です。

頑張ってください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:品さん(女性 40代) 
    2020.03.08 22:18:29

    別れたくないと思い、今までも許し再構築してきました。

    でも同じことを繰り返してますよね。

    誰にも相談してないのではっきり言ってもらい嬉しいです。

    ありがとうございました

  • 問題になるのは、

    投稿者:ひろ(男性 50代) 
    2020.03.08 22:38:46

    貴方にとっての幸せとは何か?
    それが彼と家族を作る事なら、苦しさは果てしなく続きます。

    彼は何でも受け入れてくれて、余計な干渉をしない貴女が好きなんです。
    普通に焼きもちを焼いたり、余計な干渉をする貴女は嫌いなんです。
    貴女が社会的に自立され、常識的に振舞える様になれば、
    DVや説教、開き直りに終始し、エスカレートします。

    不倫常習者は、自分に都合がいい「弱ってる女」
    「認められない女」そんな可哀想な女が大好きです。
    決して優しい訳じゃありません。ズルいんです。
    以前は好きでした、でも今の彼は貴女が嫌いです。

    まあ、色んな愛の形があるから、一概に言えませんが、
    貴方が彼を気遣い、健気に待つのであれば、それはそれで文句は言いませんが・・

  • ごめんなさい

    投稿者:ひろ(男性 50代) 
    2020.03.08 23:12:03

    人の話にぶら下がっちゃいました。
    無視して下さい。

  • すっと、

    投稿者:品さん(女性 40代) 
    2020.03.09 03:15:08

    腹に落ちました。言われてる通りだと思います。

    嫌いと言われています。
    自分の事もよく見えなくなってるのか。。

    ほんとダメですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: