相談する
トップページ相談掲示板>夫不倫疑惑、離婚したくないです。

夫不倫疑惑、離婚したくないです。

相談者:c(女性 20代) 
4
1,792
2020.01.30 06:03:07


誰にも相談できず、一人でモヤモヤしています。

夫とは出会った時からほぼ同時に
職場、家も同じ環境で
8年ぐらいになります。籍を入れてからは1年半ぐらいです。

仕事は自営業(接客業)で不倫相手はおそらくお客さんです。

職場の棚の中にコンドームが隠されてました。

夫婦仲はとてもいいですが、歳の差もあり(夫が一回り程上です)夜の方はもともと向こうが淡白で
年々性欲が落ちてきてるのかな…って感じで。

子供はいないですが、いつ授かってもいいので回数は少ないのですが
数年、ゴムはしてません。

そこで今回見つけてしまったのでモヤモヤしています。

確定ではないですが、私が職場にいない時に限って来てくれるお客さんがいて…その人が来てくれた時はだいたい夫の帰りが遅くて、ちょっと怪しいなぁとは思ってました。

夫の事は本当に大好きで、向こうからも凄く愛してもらってる実感はあります。

もともと、男性は言い寄ってくる人がいれば不倫や浮気はしてしまう生き物って認識でしたが

いざ目の当たりにすると凄く苦しいです。

まだ確定したわけじゃないのでなんとも言えませんが

もし、不倫されてたら悲しいし惨めです。

でも、夫の事は大好きなので離婚はしたくないです。

相手の方ももし、夫が既婚者としらないのでしたら正直、うちの夫がお世話になりました。と謝りたいぐらいです。

逆にもし、知っているのなら凄く腹が立つので慰謝料を頂き、金輪際関わらないと誓約書を書いてもらいたいです。

確実な証拠を掴むために職場にカメラを設置して証拠を掴んでから夫に話をしようと思いましたが

実際生々しいものを見てしまうと立ち直れるか…

じゃあ、正直にゴムを見たんだけどと話をして
もし私の勘違いだったら夫を疑ってしまった事になり、
向こうも嫌な気になるだろうなと思ったり…

と、モヤモヤしています。
とりあえず離婚はしたくないし、もし不倫してるなら今すぐにやめてほしいです。

証拠を集める為の
その1回の行為も凄く嫌です。

感情のまま書いたので伝わりにくいかもですが
皆さんのご意見ご聞きたいです。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

相手は知っている

回答者:胡桃(女性 30代) 
2020.01.30 12:51:57

>私が職場にいない時に限って来てくれるお客さんがいて
貴女がいないと来るんですよね。
相手はご主人が既婚者ということは知っていると思いますよ?
少なくとも何度もそういう貴女がいないところを狙ってくるようであれば
知らないは不自然でしょう。
少なくとも、お客さんなら連絡先はわかっていますよね。
念のため忘れ物(嘘でもいい)があるので確認の為という名目で
電話をかけて「いつも主人がお世話になっております。」と切り出して
夫婦アピールをしておくこと。
それ以降も会っていたらもう言い逃れできません。

辛いでしょうが証拠は1回ではなく最低2,3回は取るべきです

職場の棚・・・知り合いにただ貰っただけかもしれませんが、
職場で行為に及んでいたら最悪ですね。
でも証拠を取るため。
カメラを設置して動画・写真を撮る
取れたら次に不在の日を作って知人に頼んで一緒に乗り込む。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:c(女性 20代) 
    2020.01.30 16:08:40


    胡桃様

    アドバイス頂きありがとうございます。

    私も、はじめはふざけて誰かにもらったものなのかな〜とか考えたのですが

    棚の中の物の下に隠してるような感じで1つ置いてあったので…

    真面目で不器用な性格の夫ですので
    遊びで浮気できるようなタイプではないです。
    逆に私が不倫したら凄く怒って即離婚って言うタイプだと思います。

    証拠を集め、突きつけた時に
    遊びでした、ごめんなさいって言ってくれたら
    腹は立ちますが次したら離婚ね、っと釘をさして再構築したいですが
    本気ですって言われたら
    きっと立ち直れないなと…。

    でも、職場と家の距離は近いので思い切って
    最中に突撃して言い逃れできないようにするのもアリかなと考えてみたり…。
    とりあえずカメラの設置は辛いですがしてみようと思います。

    アドバイス頂き、ありがとうございました。
    少し気持ち楽になりました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今の状況で問い詰めても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.01.30 06:59:14

勘違いだと言われるだけですが、かといって、それが真実だとは限りません。

誤魔化されて、嘘を信じたとしても、実際にもし不倫しているなら、隠す方法が巧妙になるだけで、問い詰めた事で不倫が終わる事は無いです。

再構築の為にはまずは不倫を終わらせるのが第一段階で、その為にはやはり確実な証拠は必要でしょう。

カメラを設置してその証拠が取れるなら私ならやります。
真実はいつもひとつです。

お話しを聞いている限りでは、ご夫婦の関係性は良好のご様子ですから、ご主人も離婚して不倫相手と再婚したいとまでは考えていらっしゃらないのではないかとは思います。

ただ、あなたが離婚したくないからと不倫発覚後もすぐにすがってしまうと、ご主人は不倫脳のまま両方上手くやろうとしてしまいます。
不倫の証拠をつきつけて、きっぱりした態度で、不倫は許せない、不倫を続けるなら離婚も覚悟の上、くらいの気持ちで戦わないと、不倫している人は不倫脳から目覚めません。
愛情を伝えながらも覚悟を見せる、頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:c(女性 20代) 
    2020.01.30 08:13:16


    アリシア様

    アドバイスありがとうございます。

    夫は、真面目な人で
    寧ろ、不倫なんか許せない!ってタイプの人で。

    私の両親も不倫が理由で離婚したので
    結婚には凄く慎重になりましたが、
    この人なら不倫しないなと思うところも結婚する理由の一つでした。

    カメラをつけたらリアルタイムで見て、
    最中に現場へ突撃してやろうかなとも思ったりします。

    その場でお互いの連絡先を消してもらい金輪際関わらないと約束して
    関わった場合は証拠もあるのででるとこでますよって話をしてもいいかなと…。

    アドバイス頂き、少しスッキリしました。
    周りが夫との共通の方ばかりなのでこんな話できなくって。
    本当にありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: