相談する

旦那が不倫

相談者:ちー(女性 30代) 
6
1,468
2020.01.08 14:36:35

旦那30代後半
私 30代後半 子なし
不倫相手20代後半

初めて旦那の不倫がわかったのが3年前でした。私の目の前で「もう連絡もしないし、会わない。」と電話をかけ別れさせました。

しかし、その3年間関係は続いていたようで、どうやら旦那の実家にも連れていったようでした。
やり取りを見るからに、いずれ離婚する、一度バレてる以上君に被害がいくから時間はかかるからと、相手と一緒になる気のようです。

確かにセックスレスではあり、子供が欲しいと伝えても行為はありませんでした。
自分の年齢も考えると決断はしなければならないですが、旦那と別れたくないという気持ちもあります。
もう旦那の気持ちを取り戻すことは難しいのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

正直

回答者:らむ(女性 30代) 
2020.01.08 15:45:25

ちーさん30代後半なので、
子供がほしいならば、すぐにでも決断したほうがいいです。
セックスレスのうえ、
旦那の実家に不倫相手連れて行ってるってことは、本気ですよね。

ズルズルして、ちーさんの心がズタズタになる前に、次に進むため、取れるものは全部とってお別れしたほうが良さそうです。

浮気されて、悔しい気持ちや悲しい気持ちや怒ってる気持ちは、なるべくなら相手にみせないほうがいいです。

相手の人と幸せになってね。と静かにお別れして、

慰謝料ぶんどりましょう!!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ちー(女性 30代) 
    2020.01.08 16:10:15

    ありがとうございます。
    自分では認めたくなかったですが、本気ですよね。
    少しづつ進めていこうと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

決断の時

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.01.08 16:41:11

別れると言いながら、そのまま続いてていたのか、一旦は別れてもまたヨリを戻したのか。
どちらにしても今まで3年間ちーさんを裏切ってきたわけです。

拝見する限り、ご主人と相手女性の2人の間では、先々一緒になりたいとの気持ちが高いのでしょう。
ちーさんがお子さんを望んでも、今のご主人では可能性はないですよね。
そして、ご主人もそれを望んではいなくて、相手女性との先を考えてそのようにしているのではないのかな…と思います。
実家に連れて行った行動を含め、もうその先しか考えず、見ていないのではないでしょうか。

お子さんは授かり物…ですが、今のままではまずあり得ないので、ちーさんがお子さんのことを考えているなら、離婚もアリだと思います。
というか、私的には離婚を進めたいです。
過去にも現在も裏切られて、こういう男性は仮に相手女性と別れることになってもまた同じことをしますよ。
お子さんがいるなら、父親として考えて継続もアリかもしれませんが、いないのであれば、その選択を考えてもいいのではないでしょうか?

まだちーさんとのことがハッキリしてないのに、実家に連れて行くなんて、連れて行く方もバカだけどついて行くほうもバカです。
そんな人たちに振り回されず、取るものしっかり取って、新たな人生を…
決断の時です。
そして、いっぱい幸せになってほしいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚

回答者:胡桃(女性 30代) 
2020.01.08 19:02:48

証拠はありますよね。

旦那さんの実家はどのような態度だったんでしょう。
歓迎したのでしょうか。

もしも旦那の実家ぐるみであなたを馬鹿にしたのなら、
そして旦那さんの不倫の手助けをしたのなら、
相手のご両親も「共同不貞行為者」の一人として慰謝料請求できる場合もあります。

離婚の条件として、高額を請求してもいいと思います。
慰謝料分与もきっちりと。
搾れるだけ搾って離婚しましょう。

ただ、子供については。30代後半とのこと。
初産であれば今でもかなり厳しいです。

今の旦那さんとその家族とでは今後あなたが幸せにはなれないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • とりあえず

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2020.01.08 19:05:47

    離婚不受理申請をし、

    離婚前提で相手を訴えましょう

    慰謝料請求時、離婚前提と継続とでは調停等になった場合に
    認められる慰謝料額に影響があります。

    不倫期間は4~5年でしょうか?
    どうせ減額されます。
    少なくとも相手女性に最低300万請求してかまわないと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚しないなら。

回答者:翔(男性 40代) 
2020.02.23 06:46:39

あなたも他に相手を作りましょう。自分だけ我慢してるのは辛いですよね。僕でよろしければ何時でも楽しめる時間を作ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: