相談する
トップページ相談掲示板>不倫から結婚

不倫から結婚

相談者:あき(女性 20代) 
7
1,907
2020.01.07 03:59:08

不倫から結婚は可能なのでしょうか。実際された方はいらっしゃるのでしょうか。


30近く離れた既婚者男性のことが好きで、長い時間をかけてでも結婚したいと思っています。
月に2、3回泊まりで会いに来てくれますし(私の家ではなく、普通のホテルに泊まっています)好きという気持ちも伝えてくれます。
毎回性行為をするわけでもありません。

奥さんとは好きで結婚したわけではないけど、関係が悪いわけではないらしいです。(セックスは結婚する前に数える程度したきりで10年弱してない)


成功の可能性があるか知りたいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

可能性は

回答者:アリシア(男性 50代) 
2020.01.08 03:37:01

待っているだけでは無いと思います。

不倫相手にとっては今がこれ以上はない程ベストなはず。
安定した家庭があり、遠距離で若い女性と不倫出来ているのですから満足でしょう。
あなたに何を言っていたとしても、自分から離婚に向かい動く事はありません。

不倫で離婚するのは
1、夫婦関係が破綻している。
2、不倫が発覚して妻側から離婚される。
3、不倫相手に離婚か自分との別れかの2択を迫られる
男性の場合はこの3パターンが多いでしょう。

1ではないようですから、まず離婚しずらいです。
もしあなたに優しいなら妻にも同様に優しいので、若い不倫相手を選ぶから別れてくれ!なんて非情な事はなかなか言えないでしょう。
世間体も親族も関係してきます。
年齢的には今後ますます安定志向が強くなるでしょう。

2は、逆に奥様に離婚は絶対にしないと言われたら絶望的です。
別居を強行するなど、不倫相手にあなたと一緒になるとの強い意思が無ければ、慰謝料だけ支払って完全終了になるかもしれません。

3は、それを言ったら去って行くかもしれないと、不倫している女性が躊躇してなかなか言えない言葉です。
ただ、今のままでは何も変わらないので、白黒つけたい場合は、猛プッシュするしかないと思います。
それでものらりくらり動かなければ、別れる潮時です。 

彼と結婚できたとしても、30以上も離れていては、早ければ子供が中学生くらいで定年です。
あなたが50代前後になれば彼には介護が必要になります。
先立たれたらその後30年はひとりぼっち。
もしお子様がいなければ、老後の生活は1人で長いでしょう。

またよく言われるように、不倫する人の倫理観は不倫出来る倫理観ですから、いつかはあなたが奥様の立場になりますし、逆もあるかもしれません。
一緒に暮らせば新鮮さは失せて目新しい相手をさがしたくなるのが浮気症の人。
あなたの不倫相手は奥様との関係は悪くないご様子ですから、それでもチャンスがあれば浮気するタイプに間違いはないでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あることはあるけど…

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.01.07 15:51:16

不倫しての結婚はあります。しかし、その中で問題なく幸せに過ごせているのは、どのくらいいるのでしょうね。少なくても、僕の周りではほとんどいません。

ある不倫結婚カップルは、親からのいろんな援助を拒否されているし、連れ子に対して自分の前嫁に引き取られた子供と
比べて皮肉ばかり言われるとか(一歩間違えば虐待ですね)、色々問題があるようです。もしそういうことに加えて経済的問題、慰謝料、養育費などの問題で苦しい状況が続けば、覚悟のないままそういう生活を送っていると心がすさんでいきます。また、浮気から始まった相手なので、相手がまた浮気して不倫になるかも知れません。もちろん、自分がそうするかも知れません。

なので、不倫結婚夫婦は、超えていかないといけない問題が多いと思います。せめて慰謝料払い、養育費払いに動じない経済基盤があるといいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:トピ主(女性 20代) 
    2020.01.07 20:37:21

    > せめて慰謝料払い、養育費払いに動じない経済基盤があるといいですね。

    これは私のことでしょうか?それとも相手…? 

    覚悟が必要ですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

99.9%ない

回答者:胡桃(女性 30代) 
2020.01.07 12:34:20

離婚はまずないでしょう
>奥さんとは好きで結婚したわけではないけど、関係が悪いわけではないらしいです。(セックスは結婚する前に数える程度したきりで10年弱してない)

これは本当かどうかはわからないです。
出会いがSNSであれば離婚はまず100%ないです
もし付き合いが1年未満で結婚だなんだとかんがえられてるのなら、
貴女の結婚観は軽すぎます
30近く離れた相手というのなら、50代後半くらいでしょうか。
20年、30年連れ添った奥さんをたかが不倫で付き合って日の浅い
若い女性のために離婚して捨てて貴女と結婚するとは思えませんし、
20年以上の婚姻関係であれば財産分与以外に
慰謝料1000万、年金の一部の権利、離婚後数年以内に定年を
迎え退職金があるのならその半分近く(婚姻期間による)捨てて貴女のもとに
来るくらい大事にされていますか?

すみません、見直しましたが
>セックスは結婚する前に数える程度したきりで10年弱してない
婚姻歴10年?50代後半で?それも不倫ですか?
慰謝料は算定表からすると、50万×婚姻年数と目安になってます。

>月に2、3回泊まりで会いに来てくれます
少し離れている程度でしょうか。仕事のついでではないですか?
彼の職業(証拠あり)、本名、住んでいる場所は知ってますか?
LINEやメルアドではなく、携帯電話の番号知ってますか?
(一つでも知らないのなら話になりません)

貴女は不倫がばれたとき、奥さんから訴えられた場合、数百万払う覚悟はありますか?
彼が奥さんとは仲は良くない、好きで結婚したわけではないというのが
嘘で会っても貴女は不倫したことについてそれを言い訳にはできません。
嘘つき!とも言えません。
だってそれは不倫の常套文句だから。
不倫する人は、例え奥さんと仲良くても、浮気相手には上手くいっていないとか、もう何年もレスと平気で言えますし、意味のない「愛している」という言葉も連発しますよ。

貴女はまだ若いですし、不倫はやめて「まとも」な恋愛をした方がいいと思いますよ。
それに、結婚願望がある人が略奪婚してはいけません。

>長い時間をかけてでも結婚したいと思っています。
付き合いが1年未満であれば、急ぎすぎです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:トピ主(女性 20代) 
    2020.01.07 13:27:12

    出会いはSNSではなく、お客さんとして仲良くなりました。
    私が20前半で相手は50になっておらず、婚姻歴は、40過ぎで結婚したらしいので10年経っていません。
    遠距離なので250km弱あります。
    職業等は名刺に書いてあった名前、職場の住所、ホームページにも載っていたので間違いはないと思いますが、住んでいるところはわかりません。
    住んでいるところは必要なのでしょうか…?

    1年未満で結婚だなんて浅はかですよね…。

  • 水商売

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2020.01.07 20:12:44

    もしかして水商売ですか?

    でしたら‥あまり本気にならないほうがいいと思います。
    水商売のお客さんとSNSで知り合った人ってあまり大差ないです
    若干、リアルで知り合った分、現実感あるかもしれませんが
    で、水商売でお客さんとそういう関係になるってのは、
    「枕営業」とも言われます。
    いくら水商売といえど、簡単に関係を持ったらダメです。
    水商売でなくても、ダメですし、特に既婚者と寝る人は、
    男性から見ても「簡単にやらせてくれる女」と映りますよ。
    結婚相手と見れるわけないじゃないですか。
    結婚・浮気・離婚を軽く考えている男性ならばアリかもしれませんが。

    >1年未満で結婚だなんて浅はかですよね…。
    浅はかですね。
    あなた自身、訴えられる覚悟、慰謝料支払う覚悟があり、略奪婚した場合、
    相手にお子さんがいれば十分な補償をかけて上げれるのなら、
    自己責任(全部相手の嘘、他に乗り換えられた)で進めばいいですけど。

    いいですか? 不倫は自己責任です。
    嘘をつかれていようがいまいが、捨てられようが二股かけられようが、
    そういう人だから不倫するってことを認識してください。
    なので、結果、一人ぼっちになったとして、さらに慰謝料まで支払う羽目になったとしても、あなた自身の責任です。
    妊娠堕胎しても、慰謝料請求できない(しても払う義務がない)のです。
    なので関係続けるのなら、相手に内緒でピルを飲んでおいてください。
    (伝えてしまうとゴムつけなくなるので。そうなると病気の心配があるので内緒にしておきましょう)

    よく、相手男性のこと、裏切られたとか嘘ついていたとか騙されたとか
    騒ぐ不倫女子がいますが、それはただの逆切れです。
    嘘の上に成り立っている関係で、信頼関係もくそもありません。

  • ありがとうございます。

    投稿者:トピ主(女性 20代) 
    2020.01.07 20:33:26

    水商売ではありません。
    リラクゼーション系の仕事をしているので、そのお客様でした。

    慰謝料を払う覚悟はあります。子どもがいたらこの関係はすぐ辞めていましたが、子どもはいません。
    私みたいな人は、痛い目に合わないと何言われてもダメですよね…痛い目みたら変わるかどうかもわかりませんが。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: