相談する
トップページ相談掲示板>うつ病になった

うつ病になった

相談者:つんつるてん(男性 40代) 
3
18,379
2019.11.30 21:34:50

2年前ぐらいから人妻と不倫してました。はじめは彼女から飲みに行こうと誘ってきて、好きとか会いたいとか離婚考えようかなって言ってくれてました。でも付き合って3ヶ月ぐらいだったのでもう少し関係を続けてから考えよと先延ばしにしました。1年ぐらいたってから転勤になり、会う回数がぐんと減ってしまったので、私が離婚して欲しいと言ったのですが、家を買う話が出ており、もう離婚するつもりはないと言われました。それでも不倫をつづけていたのですが、会えないことから喧嘩になり、そこから私がしつこくしてしまったため、彼女は旦那さんにバレるのも怖くなったのか、音信不通になってしまいました。その後もやり直したくて何度か電話やメールをしてしまったら会社に言われてしまい、会社でも処分を受けることになりました。彼女を失った悲しさと会社にバラされたことでうつ病になってしまいました。
それでもまだ彼女が好きで苦しんでます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

諦めきれずに

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.12.02 02:40:55

想いが腐ると、それは未練になり執着になります。
どんな恋愛でも大切な人が去れば誰もが苦しくて辛いものでしょう。
特に腐った未練や執着は絶望感をもたらし、自分自身を酷く苦しめます。

それを乗り越える為には、もう無いはずの相手への期待を抱かない事。
そして相手からの別れをきちんと受け入れる事が必要になります。

今は、別れを嫌だと拒否している段階ですが、その別れはあなたの好きな相手の選んだ道なのですから、好きな人の意思を尊重して、それが別れだとしても、しっかりと受けとめてくたさいね。

ひとつの恋が終わったなら、きちんとそれにお別れをしましょう。
そして次の段階に進む。

世の中の女性は彼女だけではありません。
彼女があなたを選ばなかったからといって絶望する事は全くありません。
離婚する気持ちもなく不倫が出来る女性を妻にしたところで、また不倫されて不幸になるだけです。
今は理解出来ないかもしれませんが、新しい出会いがあれば、あの時はいったい何をしていたのだろう、とさえ思える日が必ずくるはずです。
期待をするなら、彼女ではなく、次の素晴らしい出会いに期待しましょう。
実らない不倫に執着していても、最悪、彼女のご主人に身体的にも金銭面でも会社でも今以上にボコボコに制裁されるような未来しかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

バランスが大事

回答者:みるきーはままの味(女性 40代) 
2019.12.02 00:07:31

私も職場で出会った人と不倫しましたが、振り替えるとお最初から互いの要求やどうしたいかを明確にして、お互いの好きのバランスを距離感を同じぐらいに保たないとすぐつらくなってしまいます。不倫は、本気になって追いかけた方が必ず辛い思いをするからです。
人の事をいえませんが、不倫する人は大概身勝手で、家族をとは分けて片手間で楽しみたい、空いた部分を埋めたいSEXしたいといった事がほとんどで、事情がかわるとうまく事が運ばないことがほとんどです。
とにかく、つんつるてんさんは独身ですよね?
新しい相手を視野にいれて気分転換に何かイベントにいってみては?
鬱はかなりひどいのですか?
もしまだひどくないようなら気分転換だいじです。
人生の主役は自分です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どこが好きなんだか

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.12.01 17:43:23

あの、あなたはもしかして今まで結婚したことがない独身ということでしょうか。
まさか女性と付き合ったこともない?
(それが悪いとは言いませんが)

結婚しておきながら、社内で不倫するような女性のどこが好きなんですか?
第一、最初から離婚なんて考えていないと思います。

「会社でも処分を受けることになりました」

貴方だけ処分を受けるのですか?おかしくないですか?
彼女からの誘いで、不倫関係になったことは言ったのですか?

貴方がどんなに彼女に気を使って本当のことを言っていないとしても
それは無駄ですよ?
だって最初から暇つぶし、刺激を求め貴方と不倫したんですから。
同じ職場で同じように不倫した人も他にいるかもしれません。

「それでもまだ彼女が好きで苦しんでます。」
振られたほうは未練があるかもしれませんが、
そこまで惚れる価値のない女性ですよ?
彼女が貴女に何と言ってたかわかりませんが、
最初から離婚するつもりないし、家を買うという事は旦那さんと
それなりにうまくいっているんだと思います。
だけど、刺激を求め、職場で不倫相手を模索し、誘い、都合が悪くなったら逃げ、
追われるとあることないこと言って会社を味方につけるような女性です。
根っからの男好きなんでしょうね。
もしも貴方だけ処分を受けるようであれば、彼女も同等の処分をもとめるよう職場に訴えてもいいくらいです

まだ未練があるでしょうが、とっとと忘れましょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: