相談する
トップページ相談掲示板>最近おかしい2

最近おかしい2

相談者:o1oikssee(女性 10代) 
1
1,739
2019.11.06 14:19:59

母がスマホを見ているところを見ると私も心の限界なのか、涙が出そうになります。父も母の変化にきずいているようで、母のほうをチラチラ見たりしています。
そんな姿を見ていると、心が痛むし、すごく腹立たしいです。私の今の気持ちとしては、母に私の思っていることをすべた話して浮気をやめてもらいたいです。
ですが、私は今受験生でもし親が離婚することとなれば第一志望の私立の学校をあきらめることになりかねません。わたしはどうすればよいのでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

投稿はできるだけ一つで

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.11.06 17:01:34

投稿はできるだけ一つで、追加や返事をしたいときはコメントで対応しましょう

離婚してもらいたくないのですよね。
今、お母さんはお花畑にいます。
頭ごなしに否定・忠告しても無駄な場合があります。

ひとまず、またスマホ等で怪しい動きをしていたら、
「いい加減にした方がいいと思うよ」
と一言だけ言ってみたらどうでしょう。

もしできたら、夜中お母さんのLINEで相手に対して
やめてくださいとメッセージを送ってみたらどうですか?
送った後、送信取り消しではなく、削除で(自分のスマホだけメッセージを消す)消す。

夜、外出しようとしたときは、「私も行く」とついていきましょう。
(多分、行先変えると思いますが)

お母さんは専業主婦ですか?専業主婦で今まで飲みとかで外出したことが
なかったらおそらく嘘です。
飲み会と言ったら、相手は誰か聞きましょう。そして確認しましょう。

とりあえずは受験が終わるまで、くぎを刺す程度と、夜の外出の邪魔をしましょう。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: