相談する
トップページ相談掲示板>自分が醜くなる

自分が醜くなる

相談者:匿名(女性 30代) 
4
1,991
2019.09.22 11:08:44

夫が不倫しています。
以前にやめてと言って了承してくれたと思ったら、まだ続いていました。
2度目の発覚後、色々と証拠集めをしようと思いましたが、我慢できず、
連絡とらないでと言いましたが、まだ普通に会っているようでした。

相手にはバレたとは言っていないのだと思います。

つい最近まで、夫を信じきっていたし、いい夫いいパパで自慢の夫だと思っていました。

うまく証拠を残さずに会い、
疑いの域から脱しません。
家に何度も上がっているようですが、
証拠がありません。

仕事場が同じ女性ですが、
夫とは帰る時間が違います。
夫は出先から直帰する場合もあり、
いつ会社から出るか、戻ってくるのかもわからないので、
探偵にお願いするにも、夫の行動が予想できません。

夫が冷たいと機嫌をとってみたり、
夫が優しくても、心配になってしまって涙が出たり、好きって言ってとか、抱きしめてとか、不安だとか言ってしまいます。

夫はとても面倒臭そうで、どんどん嫌われていく感じがします。
私も夫を苦しめたいわけじゃないけど、2人に対する嫉妬からどうしてもおかしくなってしまいます。
何を言っても逆ギレか面倒だと言われ、つい最近まで感じていた幸せがなくなり、辛いです。

小学生の子供達を可愛がってくれていますし、子供達も夫が大好き。
このまま苦しむのも辛いので離婚したいと思っています。

養育費を出してくれると思いますが、
いつでも子供たちに会っていいので、
慰謝料もいらないので離婚したいと思っていますが、
後々後悔するでしょうか。

相手の女性とはもう離れられないだろうし、私への気持ちもどんどん無くなっていそうです。

子供と3人で暮らしたい。

夫を取られたのだから、子供たちは誰にも渡したくないです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

醜くはなっていません

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.09.23 18:51:12

あなたが苦しんでいる内容、心に浮かぶことは、信じていた人に裏切られたら、強弱はあっても誰にでも起きる反応です。これが長く続くと、うつ状態(すでになっているようですね)、うつ病になります。うつ病になると、徐々に落ち込みがひどくなり、ある日突然動けなくなります。お気を付け下さい。

あなたの夫は、あなたと離婚したいと言わずに浮気を続けているので、あなたの苦しみには無頓着で、ただ玩具を手に入れた子供のようにそれに夢中になっているのでしょう。もし、あなたに何かあった後も、あなたへの心配がないようであれば、元々人の気持ちへの本物の共感、理解はできない人なのでしょう。少しでもあなたを心配する言動があればいいのですが。

この先、あなたがどういう判断をするにしても証拠は必要です。親兄弟からお金を借りても、探偵や友達に頼んで証拠は集めた方がいいです。

浮気について話し合う時は、レコーダーやスマホに録音しておくといいですよ。

昔の俳優の勝新太郎は浮気を良くする人で有名でした。奥さんの中村玉緒さんは、TVの前では「浮気も芸の肥やし」と笑っていましたが、実際は傷つき辛がっていたそうです。だから、あなたも辛がるのが普通で、それでいいんですよ。醜くはなっていません。醜いのは、加害者側なのに被害者面した夫の方です。夫に、それに気づける心が少しでも残っていればいいのですが。

不眠などの体調不良が出てきたら、迷わず病院に行ってください・



>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:匿名(男性 30代) 
    2019.09.24 16:08:23

    アドバイスありがとうございます。
    体の方も心配していただき、ありがとうございます。
    夫は私が急に5kgも痩せたのに、何も気づいていません。
    連絡もなく顔を赤くして帰って来たので
    「飲んできたの?」と聞いただけで、すごく怒っていました。
    その日は会社が早く終わり、女性と会っていたようでした。

    私のことは本当に見ていなくて、口を出してくるのが気にくわないようです。
    家族がいて、食事を用意しているのに、飲んだように赤い顔を見たら、何も言わないなんてできませんでした。

    証拠はやはりとても重要なのですね。

    子供に辛い思いをさせてしまいますが、
    私自身も守りたくなり、離婚に気持ちが傾いています。
    子供達の為に出来るだけのことをしなければいけませんね。

    アドバイスありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫が発覚した後も

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.22 12:37:41

水面下、または開き直っての不倫継続は本当に多いです。

不倫が完全終了しない事には、妻VS夫と不倫相手、の形も継続されますから、妻は不倫の邪魔をする存在として追求すれば逆切れされ、被害者なのにまるで相手を信用しないのが駄目な加害者のように扱われたりします。

要は、ご主人はマウンティングしてあなたを黙らせて、自分の意向通りに不倫を続け、お子さん達との関係も維持しようとしているのでしょうね。

この状況を脱するには、やはり不倫を認めるつもりはないと強く出るしかありません。

あなたと本当に離婚したくないなら、その状況になって初めてご主人も目が覚めますし、それでも不倫相手を取るなら、このまま我慢していても不倫は終わらない、という結論が出ると思います。

お子様達の為には、出来れば証拠を確保して慰謝料を請求し、少しでも貯蓄したいところですね。
証拠を押さえて、有利に離婚を進めていけると最良ですが、それがどうしても無理なら、前回発覚した不倫を理由に離婚請求しましょう。

あなたが自立可能ならお子様の親権は取れると思います。
ただ離婚した後に、養育費が支払われなくなるパターンも多いので、離婚に関しては弁護士に依頼し、財産や養育費など全てきちんと協議決定し処理することをお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2019.09.24 15:59:12

    アドバイスありがとうございます。
    これを終わらせるには、話さないといけないですが、やはりどうにか証拠を抑えた方がいいですね。

    いただいたコメントをしっかり読み、
    次の行動を考えます。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: