相談する
トップページ相談掲示板>どうすればいいのか

どうすればいいのか

相談者:ヒラ(男性 10代) 
2
1,994
2019.09.10 19:25:14

中1 男子です。

最近母が小学校のころのPTAの人と凄く仲良くて、父がいないとすぐ、その人とご飯にいったりすることが多くなりました。
でも、1人ではどうしよもなく、どうすれば悩んでいます。もし浮気ならば、教えてください。そしてどう母に伝えればいいか教えてください。

ご協力お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

しんどいね

回答者:M(女性 30代) 
2019.09.11 09:11:35

こんな場所に書き込んだり、きっと色々調べたり、
辛いだろうなと感じます。
学校でも、家でも、沢山の悩みを抱えて、解決をしようとしていて、偉いですね。

お母さんが浮気しているかはわかりませんが、PTAで共に仕事をした仲間という意識かもしれませんが、
2人で会うのはやめて欲しいですね。

私にも中1の息子がいます。
大人と同じように思う時もありますが、まだ幼い部分もあり、親の私にとっては、まだまだ守るべき存在です。

冷静に「やめてほしい」と話せなくても、感情的になっても、母親なら、子供に心配をかけさせてしまったことをすごく反省すると思います。

もし、何でもない相手だとしても、嫌だと言っておく方がいいと思います。

思春期は、心にもう1人の自分が住み着いたように、自分でもどうしようもない感情の爆発があったり、悲しくなったり、本当に心の成長が著しい時期だと思います。
我慢せず、大人にならず、ありのままでいたらいいですよ。
あなたが我慢しないでいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ついていきましょう

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.11 12:58:53

ごはんですよね?貴方のご飯は?

今度またその人と会いに出かけるとき、
あなたも一緒に行けばどうですか?

ただね、相手は貴方が思っているPTAの人ではないかもしれません。
とりあえず知っている人の名前を使って別の人と会ってるかもしれません。

お母さんに思っていることをぶつけてみたらどうですか?
お母さんがしれっとして悪いことなんてしていないわよっていうのなら
お父さんに行っても問題ない?
と聞いてみてください。
悪いことしていないのなら、夫に聞かれても問題ないはずですし。
あと小学校の頃のPTAの人なら連絡先わかりますよね。
相手に電話してみるのも手ですね。
なんでお母さんと会ってるのか聞いてみたらどうですか?

若しもなにか不倫とか悪いことしていたら、子供から
電話が来たことで、追及とか責められなくても普通は考え直すと思います。
そこでもしお母さんが嘘を言っていて、別の人と
会っていたのならそれでわかりますよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: