相談する
トップページ相談掲示板>何かいい案がありませんか。

何かいい案がありませんか。

相談者:所長(男性 30代) 
8
2,321
2019.09.04 00:58:49

ざっくりな状況説明にはなってしまうのですが、
私・妻・相手の方の3人とも同じ職場で、妻が相手の方と不貞行為をしました。
私たち夫婦は離婚していません。

私の希望は同じ会社にいるのは苦痛なので退職してほしいのですが
相手との話し合いの中で当初は退職すると言っていたのに、
突然やっぱり辞めないと言い出したので、妻が会社の社長に全てを話しました。
話せば2人とも職場にはいれなくなって当たり前だと思ったみたいで。
相手の方と社長が話をし、退職すると言ったのですが
相手の方がやっぱり辞めたくないと社長に言ったので、異動になりました。
異動といっても大きい会社ではないので車で30分ほどの距離で仕事上顔を合わす事や、話さなければならない事もあります。
異動になって慰謝料を支払ってもらったので、一応示談にはなっているのですが
私はもちろん納得の上で示談をしたわけではないです。異動自体会社の決定事項だからと言われ、それでも嫌だと伝えましたが聞き入れてもらうことはできませんでした。嫌だと思っていることは社長もわかっています。

私はやっぱり同じ職場にいる事は耐えれなくて、辞めてくれないなら自分が退職する事も考えています。辞めたい気持ちは一切ありません。
今の職場では役職にもついておりそれなりにお給料はもらっています。辞めると給料は下がるので家のローンや、娘3歳の将来を考えたり、自分自身の任されている仕事を途中で諦める事も悔しいです。そもそもなぜ自分が辞めなければならないのかと思います。

最近では動悸や目眩がひどいです。
このままでは私自身の精神がもちません。
何か相手に辞めてもらういい案はないでしょうか。
(妻は退職することが決まっています。)
助けてほしいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

最悪の妻ではない

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.15 13:30:16

相手は変わらないと思います。というか、失礼ながら、示談したらもう終わりです。むしろ「慰謝料払った」「蒸し返さないで」と言われて終わりだって思います。もし慰謝料の増額があるなら、離婚された時だと思います。辞めさせるのは無理です。反対に会社が訴えられます。不倫相手は「被害者」顔するはずです。それが現実です。不倫の後処理は被害者の方が辛いですよ。

辛い中で子どものために働くか、やめるかはあなた様次第です。個人的にはしばらくそこそこに働いた方がよいと思います。

夫婦関係の問題はこれからです。示談で終わったのは不倫だけ。はっきり言ってしまいますが、やり直すなら、他の男と仲良くしてた妻と一度よさそれた夫がゼロかマイナスからやり直す必要があります。今より辛いですよ。2人で同じ方向向かい合って行かないと難しいです。失礼ながら、不倫する理由があったはずです。それを受けとめ改善する必要があります。頑張っても無理なケースたくさんあります。相手がいることですから仕方ないです。今はゆっくり休んで、大きな決断(離婚など)はしない方がよいです。

ps私なら会社は辞めません。堂々と働きます。辛いですがサラリーマンですから仕方ありません。プライベートは、一度離婚します。可能ならば共同親権的な関わりを模索します。不倫妻、ちょっと気持ち悪いです。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現役の探偵です

回答者:フクギ(男性 30代) 
2019.09.09 05:38:21


はじめまして。

投稿読ませて頂きました。

相談者さんは何も悪くないので、辞めるのは納得いかないですよね。

悪いことをした人が責任を取るのは、当然でしょう。

一つお尋ねしたいよですが、奥様は現在はその方と不倫はしていないのでしょうか。

少しでも怪しいと思うような事はありませんでしょうか。

もしもある場合は、探偵を使って調査をし、映像としてしっかり記録されているものを社長に見せるという手はありだと思います。

同じ会社の既婚者に手を出す社員など、社長からしても厄介だと思います。

考えを改めさせるには、証拠の提出が一番効果がある気がします。


また何かありましたら、お話を聞かせて下さい。

宜しくお願い致します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ↑のコメントをした者です

    投稿者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
    2019.09.09 08:19:13

    ログインが出来ていなかったので、こちらでコメントを残しておきます。

  • ありがとうございます。

    投稿者:所長(男性 30代) 
    2019.09.11 02:19:02

    お返事ありがとうございます。
    現在関係は完全に切れています。

    相手に辞めてもらう為に何ができるかずっと考えている状況です。
    やめない理由が全くわかりません。

    相手には彼女がいるので彼女に全部話してやりたいとも思ったり。彼女からしても私達3人が同じ職場にいるのはおかしいと思うはずです。

    ほんとに助けてほしい。ただそれだけです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

弁護士と相談しましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.09.04 20:30:50

まずは無料の弁護士相談が地域にあるのか調べましょう。

今回の件で既に弁護士を入れていれば、次のことを相談しましょう。

 話し合いの時に「退職すること」を一旦受け入れたのに反故にされ、その影響で心身症をストレス発症しているので、治療費を相手に追加請求できるかどうか、を相談してください。単純に、前回の示談後に生じたあなたの不調に対しての、相手の責任を問えるかということですね。そのためにも、まだなら心療内科、精神科クリニックにかかっておきましょう。

 ちなみに、相手の家族もこのことは知っているのでしょうか?あなたの奥さんへの慰謝料が発生するとしても、両家族のけじめのためにも必要かと思います。

あなたの退職は、できることをやってから考えてもいいでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • お返事ありがとうございます。

    投稿者:所長(男性 30代) 
    2019.09.11 02:13:13

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ないです。

    妻にも一緒に心療内科に行こうと言われていますがなんだか惨めでまだ行こうという気持ちになれておらず行けていません。

    相手はバツイチで現在独身なのでこの件を話せるような家族は娘(20代)のみです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ですが

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.04 01:29:09

納得のできない内容であれば示談すべきではなかったです。

いったん示談し慰謝料も受け取っているのなら、もう何もできません。
この不貞行為の事件は終わりました。

あと、不倫の謝罪として会社を辞めろと言ってもそれは
強制できません。

ただ、示談の内容は公正証書にされていますか?
その中に、相手も納得して「退職する」という内容が次弾の条件に
入っているのなら示談は成立しないとして
最初からやり直しです。

そういった文章がないのなら、言った言わないになるし、
そもそも相手が合意しない場合、退職を強要することはできません。
まあ、普通の神経があれば辞めますけどね。
まさか口約束ですか?

小さな会社であれば、社内でもこの不倫の話はみんなにまわってるでしょう。
今は納得いかなくても、
仕事頑張って、相手より実績積んでみんなの信用をあつめれば、
相手もいづらくなってそのうち辞めるんじゃないですか

あと、奥さんへのペナルティはどうしてますか?
奥さんへは退職して謝ればそれで終わりですか?
社内に夫がいるのに不倫した奥さんのほうが相手よりたちが悪いと思いますけど。普通の神経だったら旦那が同じ会社にいるのなら、
たとえ誘われても不倫しないんじゃいかなと思います。
奥さん手動の不倫だからこそ、相手もやめる気なくなったんじゃないんですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:所長(男性 30代) 
    2019.09.04 01:40:42

    お返事ありがとうございます。

    やはりそうなんですね。
    示談書は弁護士にお願いし作成してもらっています。退職が強要できないのはわかっています。

    妻とは誓約書をかわしています。LINEのトーク内容全て確認しています。2、3ヶ月程の出来事なので妻主導だったかはなんとも言えません。

    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: