相談する

彼の気持ち

相談者:しろ(女性 20代) 
1
1,597
2019.09.02 19:46:25

不倫同棲をしていて妊娠、私の両親に挨拶をしに来ました。本当に離婚する気があるのか分からない別れろと言われたが両親と私の目の前で奥さんに別れてほしいと電話をして両親が設けた期限までに離婚をしなかったら別れてもらうという約束で期間を与えました。が奥さん宅にも帰らず離婚話をしてなく別れることに。
私が電話で本当に終わりなの?と聞くと、これ以上待たせることは出来ない、でも離婚出来たら迎えに行くと言われて両親にその事を話しました。両親は怒って彼に二度と連絡するなと言ったのに気を持たせることはしないでくれと言ったところ、彼は私が電話をして来た、彼女は突き放すと死ぬかと思って優しい言葉をかけた正直電話がきて迷惑だ。と言ってた見たいです。確かに死のうとした事はあります。ただ本当に彼がそう言ったのか本人の口から聞きたくてもう一度電話をして聞きました。
ずっと待たせられない、と同じ事を言うので両親から話は聞いた、吹っ切れる為にも本人の口から聞きたいと言ったところ、数分黙って泣き声でもう連絡しないでくれと言われて電話を切られました。彼がなく理由も分からないし、迷惑と言ってた癖にLINEもブロックしてないです。
私はもう本当に終わりにしますが最後の泣き声がずっと頭に残ります。
自分が振ったのになぜ?
奥さんの所に戻るのになぜLINEもブロックしないの?
両親から怒りの電話が来たから仕方なく、言ってるの?私の為に突き放したの?など深く考えてしまいます。
彼は本当に何を考えていたのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

離婚することは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.08 11:43:54

そう簡単にはいきません。

彼の場合、あなた、あなたのご両親、妻、全方向からのプレッシャーに立ち向かうほどの強い意志が持てずに、逃げたのでしょう。

あなたの為に泣くほどなら、全てに立ち向かっても、あなたとの結婚に向けて頑張ったと思います。

彼が泣いたのは、ただ自分の為だと思います。
自分の無責任さを恥じてならまだ救いようもありますが、あなたとの電話で泣くくらいですから、ただただ自分が悲劇の主人公になっているだけでしょう。

これはもう、あなた側からブロックした方が良いと思います。
終わりと言いながら、まだ彼に期待していると、先には進めませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: