相談する

嘘…

相談者:りお(女性 50代) 
1
2,185
2019.08.15 07:32:02

夫(46歳)、私(50歳)の結婚20年目の夫婦です。子供は高3(男)、中3(女)、中1(男)の3人です。
夫の嘘について相談します。夫は昨年夏に転職して、ベトナム人の技能実習生の女の子達のお世話係を仕事の1つとして(普段は総務)していました。ベトナム人の子達の研修等の送迎や宿舎(アパート)でのトラブル時の解決等、休みを返上して行っていました。今年の春に夫は部署が移動になり、その子達とはかかわることがほとんどなくなったようなのですが、最近(もしかしたらもっと前から?)、休日に仕事だと言って出掛けることが多くなりました。私達家族は夫の体の事を心配する日々が続きましたが、休日出勤に限って、お弁当はいらないと言ったり(普段はお弁当持参)、連絡をしても電話に出なかったり、LINEをしても既読スルーだったり(普段は大体電話には出ますし、LINEも返事が来ます)していたので、怪しいと思い調べました(携帯と車の中)。携帯のLINEでは、ベトナム人の子達何人かと連絡をたどたどしい日本語でとりあっていて、次の休みはどこに行こうか?等の内容が先月辺りから毎週のように繰り返されていました。また車の中では、夫の車で遠出して行った遊園地や観光地のチケットが出てきました。それらを見せて、夫に問いただすと、夫は逆ギレして、俺が何をしたって言うんだ!何も悪いことはしていない!(昼間のドライブでやましいことは何もないと)と、居直っていました。その空気を察した末っ子が不安になり大泣きをしました。私はその女の子達と出掛けたことより、仕事だと嘘を言っていた夫が許せなく(この20年は本当に何もなかったので、余計に信頼を裏切られたことが)それから辛い毎日でした。当の夫は、嘘をついたのは悪いけど何もしていない。もう、その子達とは出掛けない。嘘もつかない!と私と息子に約束しました。やっと最近少し私の気持ちも落ち着いてきた矢先、また怪しい行動が気になり、車の中を調べて見ると、あの約束から2週間もたっていないのに、また仕事だと出掛けて行った祝日にその女の子達とドライブして動物園や植物園等に出かけていました。震える手を押さえて、そのことをまた夫に言うと、また開き直って、これが最後だったんだよ。約束してたんだからしょうがない…と。私との約束より女の子達との約束の方を優先にしたことが許せなく腹わたが煮え繰りかえる思いです。どうしたらいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

冷静にね

回答者:糸遊(男性 40代) 
2019.09.14 00:18:52

人の気持ちと過去は変えられないよ

46才だっけ?オイラもちょうどその頃若い娘が異常に好きになる時期があったよ
言葉悪いけど50じゃ何しても勝ち目ないしね
自分がどうしたいか腹をくくる事じゃないかな

あともう、旦那さんに嫌味言ったり問いただすのはやめましょう
いつもどうりに振る舞うこと

しんどいけどね。ここで愚痴を吐き出せば誰かが聞いてくれる
戦いだよ。動揺をみせたらダメだ

車にGPS.盗聴器を仕掛けて黙々と証拠は集めた方がいい
スマホ覗くのが早いけど、一度でも疑われた相手はガードが固くなる。。

画面ロックのパスワードは、一緒に居る時に注意してれば分かるだろうが、中の画像はアプリ内で保管してればお手上げだし、そもそもラインのライブや音声データはアーカイブされない。

ラインに見せかけた擬装アプリのロック解除に失敗したら一発でコッチの顔を取られるやつもある←オイラが使ってる

覗くなら、
忘れたフリして半年後
下手にアプリ開かずに、設定からアプリ一覧を見て、罠に気をつける事
自分もダウンロードして使い方や仕組みに慣れておく事

大変だろうけど頑張って

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: