相談する
トップページ相談掲示板>W不倫してました。

W不倫してました。

相談者:しげ(男性 40代) 
3
8,009
2019.08.13 06:59:50

恥ずかしいながら、社内でW不倫していましたが、私の想いが強くなりすぎ、相手から一方的に無視されるようになりました。

W不倫の終わりってこんなものかと思うのと同時に、こんな相手を好きだったのかと思うと後悔と怒りを覚えます。

そして、何か復讐してやりたいとの気持ちも出てきた自分勝手な強欲な自分自身にも嫌気がさしてます。

W不倫しておいて、自業自得、ばれなくて別れたと思うようにしていますが、なかなか納得出来ず、社内で顔を合わせますし、精神的にもきついです。

相手のことを忘れて、心穏やかに過ごせるいい方法はないでしょうか。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

勘違い

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.08.13 08:44:39

>W不倫の終わりってこんなものかと思うのと同時に、こんな相手を好きだったのかと思うと後悔と怒りを覚えます。

あの。こんなに相手を好きだったっていうのは勘違いだと思いますよ。

>ばれなくて別れたと思うようにしていますが

あの。相手に引かれるくらいの行動をしておきながら社内不倫をして
ばれていないと本気で思ってますか?
普通にしていても不倫って周囲に気づかれていますよ。
相手の女だってやばいと思って逃げたんだと思います。
不倫慣れしている女性でしょうね。
きっと社内の他の人とも不倫経験あるでしょう。

冷静になってよく考えてみてください。
結婚しておきながら他の男性に股を広げる女性。
ほんとにいい女だと思いますか?
仮に独身女性だったとしても、既婚者と知っていながら不倫する女性が
しおらしいいい女と思いますか?
いいえ違います。
不倫する女性は独身・既婚関係なく、自己中でわがままな女性です。
しおらしくするのは「演技」です。独身女性は離婚なんて望んでいないといいつつ、どうにかして離婚させて結婚したいと思ってます。
既婚女性は旦那の収入もあてにして余裕のある暮らしをしながら刺激を求めて
男遊びします。
だから不倫の末に結婚した人たちはほとんどが結婚後うまくいきません。
うまく続くのは、下手に画策せず、家族に対して責任を果たした人たちでしょう。

夫を平気で裏切れる女性と別れられたことをラッキーと思い、家族に向き合ってみたらどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

記憶を書き換える

回答者:がんちゃん(男性 40代) 
2019.08.13 12:33:21

記憶を書き換えるというのはどうでしょうか。
「そもそも、不倫はなかった。無視してくるのはよく知らない社員」と心が揺らぐ度に、何度も自分に言い聞かす。
そのうち、無視されるのも、顔を合わせるのも馴れてくるかもしれません。

不倫の最後は、必ず大切な人を失いますね。
配偶者か、不倫相手か。
大体は不倫相手が多いですね。
不倫さえしなければ、「とても仲の良い友人」とか、「頼りになる人」とかだったのに。
大切な人を失うことになるのが、わかっていたら不倫なんてしなかったでしょうに。
冷めてみれば、終わってみれば冷静になれるんでしょうけどね。
まあ、恋は盲目ということですね。

不倫は結局のことろ、男はH、女は愛が、異性とつながる目的だと思います。
目的が違うのに「H」という点で利害が一致する。だから、感情が高まり過ぎるとお互いの利害がズレ始める。
そこに悲劇の始まりがあるんだと思います。


男は結局Hが目的なんでしょうから、だったら風俗でも行ってた方が良いですね。
バレてもバカにされたり、謝れば済むことが多いですから。
お金と病気のリスクはありますけど。

不倫はバレたら謝って済まないと思います。
どんな結末でも、悲劇ですね。
お気の毒さまです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 記憶を書き換えます。

    投稿者:まさ(女性 40代) 
    2019.08.13 12:52:48

    ありがとうございます。
    不倫は、大切な人を失います。本当そうですね。
    家族が失われなかって良かったと思います。
    記憶を書き換えて、ただの同僚と思うようにします。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: