相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手に嘘をつかれていました

不倫相手に嘘をつかれていました

相談者:らん(女性 30代) 
2
412
2023.12.05 14:56:46

不倫相手に嘘をつかれていました。
付き合って半年になります。
カテゴリにw不倫しかなかったのですが私は未婚です。
彼には自宅とは別に車で2時間ほどの所に一人暮らししているアパートがあるのですが
そこにたまに泊まりに行っています。
そこに子供たちだけがJRで遊びに来ると言われていたのですがその後泊まりに行ったら奥様の持ち物かなというものが置いてありました。その時はなにも聞かないで彼のものかもしれないと思うようにしていたのですが
忘れていった?と聞かれやはり奥様のものだったんだとわかりました。
奥さんもきてたんだなーって思ったよと軽く言ったけどそっか!笑
くらいの反応でその後あからさまに機嫌取ろうとしてるんだろうなというLINEがきました。
まだモヤモヤしています。
嘘は嫌だ奥さんがくるのはしょうがない事だから嘘が悲しかったんだと思います。
本当は悲しかったと言ったらうざいだろうなと思いつつすごくネガティブな気持ちが抜けなくてつらいです。言ってしまってもいいのだろうかと悩んでいます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

同じように悩みました

回答者:匿名希望(女性 30代) 
2024.03.03 15:22:44

私も以前、嘘ではないけど相手からリアルタイムで聞かされていない事があり、けっこうショックを受けました。「話すほどの存在じゃないってこと?」「家族みんなで仲良く、で私は蚊帳の外なんだね」って。

…でも、事実そうですよね笑 こちらは不倫相手。そもそもご家族と同じ位置にいないんですよ。なので、嘘付かれても、なにかターニングポイントになることがあったときに逐一話されなくても、「そりゃそうだ仕方ない、そういう立場だもの」と私は割り切りました。自分の中でそうやって思えてからはモヤモヤが落ち着きました。

お相手の方も、あからさまにご機嫌とりのLINEをしてきたということは、らんさんをマイナスな気持ちにさせちゃった自覚はあるんですよね。その後もっと優しくしてくれたりしませんか?

そしたらもう、「あー傷つけられたおかげで沼るまえに冷静になれた。よかった、ラッキー」くらいに思って、適度な気持ちで楽しみましょう!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うーん

回答者:ぱらぱら(女性 40代) 
2023.12.22 17:28:37

そもそも嘘の上になりたっている関係なのに嘘つかれて辛いとか言ってるのもなんだかなあ。
そんなところに誠実さを求めても不倫なんかやっていけないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: