相談する
トップページ相談掲示板>夫のプラトニック不倫で別居しています。

夫のプラトニック不倫で別居しています。

相談者:ありな(女性 40代) 
4
156
2019.08.12 01:53:37

昨年10月に夫から一方的に離婚すると言われ別居、12月に一度寄りを戻し、今年1月にまた相手女性に夢中になり別居、その後3月に寄りを戻したいと又夫が帰ってきたが4月にまたしても別れると騒ぎだし今日まで別居をしてきています。9年住んだ家も売却されようとしています。

ただ、何故か先月7月から夫は『3ヶ月家が売れなければ離婚は諦める、もうどうでもいい疲れた』と言い出しました。

そうこうしてる間に7月半ば、私の母が亡くなりました。夫はお葬式にも来ませんでした。私の父や親戚にあわす顔がない、情けない、申し訳ないとメールだけがきました。

『あなたが女の尻を追っ掛ける事に夢中になっているうちに私の母は亡くなりました。お葬式にも来ないなんて45歳にもなって異常、白黒はっきりさせたいので調停をしたい』とも話しました。すると夫は『家が売れても売れなくても離婚は諦める、だけど一緒には暮らさない』と。

その日の夜中に夫から電話がかかってきました。『戻る努力をします。俺が悪かった。』と。
そこからはお互いに泣きながら、お互いが悪かった部分を謝罪しあいました。

家が売れても売れなくても、離婚はしない話になりましたが夫は本当に相手の女性と別れるでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

プラトニック  信じてるのですか?

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.08.13 09:07:48

>夫のプラトニック不倫
信じてるのでしょうか?
いい大人が、プラトニックで女性を追っかけてるなんて思えません。
しかも中途半端なあなたのご主人(失礼)が、何もいい思いもせずに
追っかけるでしょうか。

で、今、別居されているのですよね。勝手に出て行ったのですよね?
今ご主人が相手女性と暮らしているのならそれは「不倫」です。
離婚はあきらめても一緒には暮らさないのなら、
離婚しても一緒じゃないですか?

調停を起こして慰謝料とって離婚してやり直したほうがいいと思います。
女に夢中になり、勝手に離婚といって出て行った。
完全に相手が悪いです。

財産分与、慰謝料きっちりとって、のしつけて相手の女に渡したらどうですか?
家を売った後、残債についても通常は財産分与に含まれますけど、
慰謝料が不足していたら慰謝料替わりに残ったローンは相手に払わさせましょう。
未成年のお子さんがまだいらっしゃるなら一人につき最低5万くらいの
養育費は払わせましょう。
勝手に離婚したいというのならそのくらい当然です。
相手の女と一緒に暮らすのなら二人の収入でそれくらい払えるでしょう。

>家が売れても売れなくても、離婚はしない話になりましたが夫は本当に相手の女性と別れるでしょうか。

本当に離婚しないでいいのですか? 謝罪しあった後、別居先引き払って戻ってきたのですか?
相手の女性とわかれるのかどうか心配ならば、
慰謝料請求したらどうですか? プラトニックなんて嘘でしょうし、
そそのかして別居させてその間一緒にいたとしたら、プラトニック不倫なんて
通用しませんよ。

なぜこういう相談をする人が、相手女性とわかれて「くれる」のでしょうかと
心配するのかわかりません。
どうして相手の排除を自分でしないのですか?
妻としての権利を遂行すればできるはずです。不倫の慰謝料は妻の「権利」です。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ありな(女性 40代) 
    2019.08.17 22:09:56

    沢山、怒られているようでも私は悪くないと、相手の排除をしろとハッキリと仰っていただきありがとうございます。

    一度興信所を検討致しましたが夫の職種が特種な為、帰宅時間もバラバラで休日もシフト制とは名目上なってはおりますが部署の人数が大変人手不足な為に休みもメチャクチャな感じになっていて探偵興信所のほうからも『ここまでハッキリとしてないとなると…』と厳しい反応をされました。

    つまり凄くお金がかかるだろうという話なのですが何もやらないより少し頼んでみるのもアリなのかな、と最近思い直しております。
    叱咤激励、ありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一度あることは…

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.08.12 19:07:21

ご主人は繰り返す可能性があるように思いますし、今回今の女性は別れたとしても、他の女性が出てくるとその女性と同じようなことを起こす可能性が高いと思います。

あなたが夫とどうなりたいのかわかりませんが、その気持ちはしっかり固まっていますか?「家」にこだわっているなら、その名義をどうするのかなども考えて離婚を迫ればいいかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ありな(女性 40代) 
    2019.08.17 22:39:48

    私の夫は5年前にもオンラインゲーム上の中学生の女の子に夢中になり、メアド、電話番号、写メの交換などもしていて、その原因となるゲーム機(3DS)を見つけ出す事によって相手女の子に話をつけて終わらせる事が出来ましたがゲーム上に残されたやり取りを見ると夫の女の子に対する執着は普通じゃありませんでした。(女の子が引いてました)

    スマホとなると、個人情報が云々となってゲーム機のようにはいかず…。

    ただ、最初の離婚する!の勢いからだいぶ静かになり、疲れた…としか言わなくなりました。夫が好きなのは誰でもなく自分(夫自身)なのだと思います。だからお金がかかるとなると離婚を諦めると言い出したりします。
    分かりやすい人なので本当に不倫?相手が好きなら、相手が恋愛してくれていたら騒ぐ筈と思います。

    長期戦なのはわかっていますが、夫は外面を保つことが1番の男です。相手に迷惑がかかるとなると別れる方向にいくのではと考えての嘘をついてみたのですが、最近本気で興信所を検討しています。

    本当は示談のままでいたほうが慰謝料も沢山貰える事になっているのですが弁護士も検討しています。
    戦うなら本気で、じゃないと駄目かな?と思えてきました。

    今現在、夫から連絡はありません。もう少し様子をみて戦う方面に…多分私は行ってしまうのだと思います。弁護士ともよく話し合ってみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: