相談する
トップページ相談掲示板>奥さんのいる男性と不倫をしています。

奥さんのいる男性と不倫をしています。

相談者:りお(女性 20代) 
6
5,506
2019.08.03 23:40:12

今年に入ってから年上の男性と不倫をしています
遠距離なのですぐは会えませんが毎月あって身体の関係もあります
ただ、最近好きだと言う気持ちの反面、見せてもらった子供達の写真や
FBで見てしまった奥さんの写真やコメントなど
私がいなければこの家族は円満なのでは??と考えるようになりました
関係が始まった時に何度か奥さんが嫌がらない??と聞いても
自分には一切興味をもってないと言います
また、デートや旅行等のお金に関しても渡しても受け取ってもらえません
最近は私に使う位なら子供達に使ってあげたらとも思うようになりました
好きとたくさん言ってくれるので
遊び相手と割りきってくれた方がこっちも希望を持たなくてすむ…と感じたので
ズルいですがそれとなく、心配をする感じで、遊び相手と思った方がしんどくないよ??家族優先にしたら??と伝えると
君を二番目と思ってない、こっちからやめるつもりもない、と言われました
好きと思ってくれてるのは伝わります
ただ、この人は奥さんを愛してはいないのでしょうか??
私に向ける気持ちは、本当は奥さんのものじゃないのか??
と、自分から離れればいいのに勇気が出ません
この人は遊びなのか本気なのか…
不倫相手に本気になることなんてあるんでしょうか…??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

彼の言動はすべて体のため

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.08.14 23:42:56

あの、
>好きとたくさん言ってくれるので
普通、そんなに言いませんよ。不倫の常套文句です。本気にしてるんですか?
>君を二番目と思ってない、こっちからやめるつもりもない、と言われました
仕事の関係で毎月貴女のところに行ってるのかな?
>こっちからやめるつもりもない
飽きるまでは自分から辞めるつもりはないってこと。
>この人は奥さんを愛してはいないのでしょうか??
歴史もあるし、愛してるでしょうね。もちろん貴女以上に。
貴女は目新しくて若いかからちょっと有頂天になっているだけ。
月1回予定作ればいいだけですからね。
離れてたらばれにくいし、都合いいですよね。
>不倫相手に本気になることなんてあるんでしょうか…??
ほとんどないですね。
それよりもバレたときに慰謝料払う準備はできてるんですか?
離婚してもしてなくても奥さんはあなたに慰謝料請求する権利があります。
そしてあなたは支払う義務があります。
悲劇のヒロイン気取っていないで、本当に悪いと思っているんだったら
人のご主人と恋愛ごっこしないでください。
月1回しかあっていなくて日常の彼自身を知りもしないで、
恋人面するのはおかしいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスはできませんが…。

回答者:もも(女性 30代) 
2019.08.04 09:48:57

私は現在、夫に不倫されています。
不倫相手に本気になるかどうか…
本気になることもあると思います。
ただ、もしかしたらあなたが思っているものと現実とでは大きな違いがあるかもしれません。

私たちの話になってしまいますが、私の夫も不倫相手の方に「妻は自分には興味がない」とか言っていました。でも私はちっともそんなことはなく夫を愛しています。伝わってないのかもしれませんが…。

夫は不倫相手の方に「やっぱり君が好きだ」とか「状況が落ち着いたら行動に移したい(離婚のことだと思います)」とか言っています。でも私にもたくさん好きだといってきますし、冬になったら旅行に行こう、しばらくしたら家を建てようなんて言っており私たち夫婦の間には離婚のりの字も出ていません。

また不倫相手の方は私達夫婦がうまくいっていないと聞かされているため「門限なんてかわいそう」「夜も寝れなくてご飯も食べれてないなんて心配」と夫に言っていましたが、我が家には門限はありませんし夜は子供が泣いても起きないほど爆睡、ご飯も一緒に食べているためしっかり食べています。

すみません、何が言いたいかと言うと、不倫男性の言うことを鵜呑みにしないほうがいいと言うことです。もしかしたらあなたが想像しているものと現実とではかなりの違いがある可能性もあります。現に私たち家族は私の夫の不倫相手の方が思っているような現状ではないです。嘘つき夫が適当なこと言ってるので、そう思われても仕方はないのですが。

どっちに本気なのかは私にもわかりません。それはたしかにアリシアさんがおっしゃっている通り、二択で選択を迫った時にどちらを選ぶかでしかわからないと思います。
中途半端なやり方では、どっちにもいい顔すると思うので本当の答えは出ないでしょうが。

ただ、一つ言えることはやはり不倫は応援できるものではありません。もしかしたらあなたの不倫相手の奥様も気づかないふりをしながら証拠集めを着々と進めているかもしれません。(私がそうです)いざという時に慰謝料の請求や示談書を突きつけるためです。
なので早いうちに身を引くことをおすすめします。時間を無駄にしないで。
でも結局決めるのは自分自身ですけどね…。好きになってしまったら簡単にさよならはできないでしょうから。

あくまで私たち家族の話なので違ったらすみません。一意見として聞いていただければ幸いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:りお(女性 20代) 
    2019.08.04 21:47:28

    ここ最近は好きと言われたり
    連絡をとるたび罪悪感がつのりストレスでした
    好きなのに、ふと奥さんの事を考えると
    悲しくなり、ああ、どうしたって私は選んでもらえないんだと実感します
    興味ないと思っていた奥さんが
    彼の事を愛している、そうなると
    そこに向ける気持ちを私が横取りしてるなあと…
    今日、久々職場で彼と会いました
    モヤモヤしていたので直接お話ししました
    このまま一緒にいても純粋に好きと言えなくなる
    そもそもこれは不倫で、悔しくて、申し訳なくなる
    取り合ってはくれませんでしたが
    ありがたいことに支店も離れているので
    私が、私の意思で距離を置くことにしました
    奥さんからしたら、ふざけるなと思うでしょう
    それでも好きになってしまいました
    すみませんでした

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫というものは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.08.04 02:00:56

男性にとっては趣味みたいなものだと思います。

のめり込めばお金も時間も使いますし家庭を疎かにもします。
長く続ければ次第に重要な物にもなっていくかもしれないし、飽きるかもしれないし、他の新しい趣味に走るかもしれません。

それが本当に本気かどうかは、最終的にどちらを選択するか、でしかわかりません。
勿論、選択を迫られなければ、本人はいつまでも両方欲しいと考えるでしょう。

または、元気な時には不倫を楽しめますが、病気になればそれも叶わなくなるので、その時にも、本気かどうかはっきりすると思います。

そんな風に、不倫が本気かどうかなんて、相手が両方上手くやっているうちは絶対に判明しません。

ご家族に対して罪悪感のあるうちに、それをきっかけにお別れされてはいかがでしょうか。

不倫している不毛な時間は無駄で、自分にとって汚点にしかなりません。

将来自分がご主人に不倫されたら…あなたの子供の父親が不倫していたら…あなたのお父様が不倫していたら…と想像力をしっかり発揮してみてください。

不倫相手にされるという事をリスペクトされていないと、捉えましょう。
慰謝料を支払わなければならないような事を誰かにするのはやめましょう。
自分を嫌いになるような生き方は幸せではないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:りお(女性 20代) 
    2019.08.04 21:26:16

    不倫は趣味…そうなのかもしれません
    どちらかを選べと言われたら
    選ばれる気もないですし
    好きの気持ちもあるけれど
    今は罪悪感が大きいです…。

  • 殿方のうなぎ

    投稿者:さゆり(女性 40代) 
    2019.08.18 00:14:16

    殿方のうなぎは
    女の洞穴に入り込みたくて仕方がない。

    映画 SAYURI の中のセリフです。男性の性がよくわかりますね。

    腹が立ちません?家族がありながら、何わたしに甘えてんねん、と。
    あなたから突き放したら、泣いて見せると思いますが、そこに優しさは必要ありませんよ。

    あなたのお父さんが、
    あなたと歳が変わらない女性と定期的に会い、肉体関係持っていたら?
    身も心も甘えていたら?

    妻や子をどこにも連れて行かず、自分は若い子と外食しているお父さんって。

    あなたのお母さんが日々節約し、家族のために貯めていた貯金を崩して、
    不倫相手の洞穴に入りたいばかりにどんどん使っていたら?

    40代にもなると、子供達が反抗期や思春期に入り、夫婦の時間もお互いの仕事で疲れ、すれ違う。
    家庭というのは、変化するものです。あなたのご両親も色々な事を乗り越えて、年齢を重ねているんです。
    けど、間男、間女が関わる事によって、あっけなく壊れるんです。

    居場所がない、奥さんに興味がないなどと言って
    優しい貴女にいつまでも甘えたいのが男性心理のようです。

    背後にしがらみのない同年代の男性と月日を重ねて素敵な恋愛をしてください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: