相談する
トップページ相談掲示板>どうすれば…

どうすれば…

相談者:さくら(女性 30代) 
1
2,079
2019.06.26 16:33:19

私は30半ばの女性、独身です。
最近まで既婚者の方とお付き合いしていました。彼とは婚活中にネットで知り合い、何度か食事をご一緒しているうちに好きになり、その過程の中で既婚であることを知りました。

それまでは不倫なんてあり得ないと思っていたし、正直不倫している人のことを軽蔑していました。まさか自分が…と思いましたが、彼は別居離婚協議中ということもありましたし、なにより大好きだったので…お付き合いすることになってしまいました。

お付き合いしている間は、彼が既婚であることを除いて、本当に幸せでしたし、永遠に続いてもらいたいと何度願ったことかわかりません。

でもやっぱり、私には不倫は無理でした。離婚協議中とはいえ、罪悪感もありましたし、なかなか進まない離婚協議にも嫌気がさして、眠れない夜が続いたり、精神的にも辛くなり、半年ほどで別れを告げました。

でも彼のことは今でも大好きで、自分から別れを告げたものの、彼のことが頭から離れません。なにより、彼が他の人に気が移ってしまわないか気がかりでなりません。。

そんなことを思っていた矢先、彼から連絡が来ました。その内容は、復縁したい、ということではなく、私の友達と連絡を取り合ってもいいか、ということでした。

最初は、私の友達に手を出すつもりか!なんて奴だ!と思いましたが、よくよく聞くとそういうわけではなく、彼も私と連絡出来ないのが辛くて思い悩んでいて、でも連絡したら私の勇気ある決断を裏切ることになる、友達と連絡を取りあえば、私のことは間接的にでも状況がわかるようになるから、接点をもちたい、と。

彼と友達の性格を考えれば、友達と出来ることはないし、私も友達を通じて彼の様子がわかるようになるので、少し楽になるのかもなぁと思ったりもして、でも、彼と友達が連絡を取り合ったり会ったりするのはやっぱり抵抗があります。

みなさんならどうされますか?彼からの提案を受け入れますか?
ちなみに私の友達は彼と不倫関係だったことも知っています。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

彼の言ってることは理解できない

回答者:はるひ(女性 30代) 
2019.06.26 20:43:47

なんかしっくり来ない話ですね。あなたの友達と連絡を取り合っていたら、男女の関係に発展してもおかしくはないです。
あなたも彼を好きで待っていたのでしょうが、離婚は簡単ではないですから、精神的に弱ってしまうのも分かります。
ですが、もっとリスクの無い方と幸せになれるお付き合いを求めていいのでは?
彼が誰と付き合っても気にしない。できないなら彼を信じるしかない。ならばお友達と連絡を取り合うことをはっきり断るべきです。
でも、既におかしなことになっていないのか?
そこで彼の本当の性格がわかると思います。
あなたの友達を巻き込んであなたの情報を知ることって必要ですか?ちょっとおかしいですよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: